• ベストアンサー

アルファベット 順番 すぐにでてこない

英語の単語を紙の辞書で調べたりするとき アルファベットの歌(ABCD~♪)を頭の中で歌って、HはGのつぎだから....... と毎回このようにしています。 アルファベットの順番がパッと出てくるようにしたいのですが、なにかコツはないでしょうか。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marbleshit
回答No.1

携帯をお持ちならこれを利用しない手はありません。 2⇒A,B,C 3⇒D,E,F 4⇒G,H,I 5⇒J,K,L 6⇒M.N.O 7⇒P.Q.R.S 8⇒T,U,V 9⇒W,X,Y,Z とこうグルーピングされていますね。 慣れると逆からも言えるようになりますよ。

hi36m856657a35
質問者

お礼

返信が遅れてしまい大変申し訳ございません。 携帯自体は持っていてよく使うのですが、携帯のアルファベットは覚えていないんですよね;;