• ベストアンサー

つらい記憶を消すor薄れさせるには・・?

noname#24736の回答

noname#24736
noname#24736
回答No.1

つらい体験をされましたね。 でも、過去を忘れて、楽しく過ごしたいですね。 精神科で記憶を消す治療は有りませんが、治療の一環として、カウンセリングで色々なアドバイスや、必要ならば投薬もしてもらえます。 いちど、心療内科か精神科の診察を受けられたら宜しいと思います。 早めに行かれた方が、早く楽になれますから。 ご主人も反省しているのですから、ご主人にもあなたの心境と状態を話して、お互いに助け合って乗り越えてください。

ica23097
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました! 文章、読みにくくなかったですか? なんだか文をまとめ上げるにもひと苦労でした^_^; そうですか・・記憶は消せないんですね。 薄れさせるためのカウンセリングなんですね。 でも、今は人にまともに伝えることが難しい かもしれないな・・・。 通院すること、真剣に考えてみますね。 kyaezawaさん、どうもありがとう。