• 締切済み

妻に恋愛感情のない男性の方

「恋愛相手の品定め、しっかりやってますか?」 私たち夫婦は所謂〝できちゃった婚〟で、当初は恋愛対象でしたが、今はそういった感情は無いに等しく、お互い家族兼親友という認識です。 世間一般の夫婦とは少し違う形かもしれませんが、絆も強いと私は思っています。 家族仲は良好なんです。 お聞きしたいのは、「妻がいる立場で、遊びにしろ本気にしろ、新たに恋愛感情を抱く女性ができた場合、男性は家族(妻や子供)に害を成さない相手なのかどうか、しっかり品定めをしているのか?」です。 なんとなくHできそうな雰囲気だし、据え膳食わねば~の精神ですか? それとも、「この子は俺の家族に危害を加えたりしない子だろうか」と考えたりしますか? どうも夫は前者な気がしていて…(^^;) 子供のことさえチラとも頭に浮かばないなら、さすがに寂しいです…。 お互いに恋愛感情がない以上、「好きな人を作るな」と言うつもりは毛頭ないけれど、相手の女性に嫌がらせや恨まれて刺されたりは冗談じゃないし、修羅場も絶対嫌です。 P.S. 子供が自立するまでは離婚はしないでいたいのですが、どうしてもの場合は考えます。

noname#165690
noname#165690

みんなの回答

  • tyagayu
  • ベストアンサー率24% (488/1996)
回答No.8

私のスタンスは別にして。 >妻がいる立場で、遊びにしろ本気にしろ、新たに恋愛感情を抱く女性ができた場合。 という状況でのみの回答をしますと。 1、男性は家族(妻や子供)に害を成さない相手なのかどうか、しっかり品定めをしているのか? 2、なんとなくHできそうな雰囲気だし、据え膳食わねば~の精神ですか? 私の場合は完全に1です。 十代のガキ(おっと!)ではあるまいし、今後の状況も考えず即行動するようなことはありません。 ほんの一時の快楽のために、後からやってくるであろう相当な修羅場を許容する元気も勢いもありませんね。 では、仮にそういったことが全く心配ない女性であったとしたら。 ゆっくりと時間を掛けて考慮したうえで、自分の身の振り方を考えるでしょう。 実際問題、質問上ではすでに家族がありながら恋愛対象になってしまっているのですから。 この質問にはあなたの強い願望が含まれているのでしょうね。 でも、今は平穏だから平静でいられますが、実際このようなシチュエーションになると相当な動揺があると思いますよ。 その時になって、改めて夫の事を愛していたのだ・・・なんて事を思い出すような、そんな文章にも思えます。

noname#165690
質問者

お礼

>今は平穏だから平静でいられますが、実際このようなシチュエーションになると相当な動揺があると思いますよ。 間違いなく、きっと号泣するでしょうw ありがとうございました^^

noname#184677
noname#184677
回答No.7

>やはりHするしないが基準なんですねー 男は好きな女と好きでない女のほかに抱ける女と抱いてはいけない女という区分があるのだと思います。 昔みた任侠映画仁義なき戦いで、菅原文太が、服役中の兄貴分の女から抱いてくれと迫られる。そのときの文太のセリフ 「姉さん。ワシは兄貴の舎弟なんですよ。お願いです。パンツだけは穿いていていておくんなさい。」 男は食っていけない据え膳を知っています。 >No.4さんはHはしないけど好きな女性は別にいて会ってたりもするんですよね…? 昔はしてました。それで痛い目にあったので今はしません。 >どんどん惹かれて最後にはH…という流れになっちゃいそうに思えるけど、 そうですね。そうなったらその人に仕事を依頼できない。そっちを重く見たのえしょうね。女性は好きだという気持ちがあれば、抱かれるだけでいいけど、男は相手の好きだという気持ちを確かめないと自分から手を出すわけにいかないですよね。 >男性にとってはそれとこれとは別よってことでしょうか??自分だけ好きでも相手がその気にならなければ、とんだ恥をかくことになります。「勘違いしないで」と言われてそれきり仕事のブレーンだった女性を失ったことがあります。 口説くなら仕事からめずもっと自由に口説く。そういうのがわかったのは離婚して独り身になってからですね。 >浮気は公認はしないけど、好きになるのは仕方ないかな?(止められないでしょ?)とは思ってます。 先妻は私がプラトニックで好きになった仕事仲間と海外に視察に行ったのを嫉妬して腹いせに元彼と2年も隠れてつきあっていました。 なぜそこまでしたのか、謎でしたが質問者さまの >女性は「Hと恋愛は一緒のライン」で男性は「Hと恋愛は別」ということ…かな。 ですこしわかった気がします。ありがとうございます。 セックスをしないのは、相手がその気になっていないのと私が妻を愛していたからなのです。恋心を持つこと=裏切りという発想が、男には理解できません。 距離があれば、心が動いても裏切っていない。 たしかに韓流スターに恋する女房を咎める男はいませんね。そういう理屈からいばKARAのお尻に見惚れてもいけど、手も握らずに10年も同じ女性に恋心をよせているのは許せないという話なのでしょうね。 男も女も自分の配偶者に満足していたら浮気はしませんよね。プラトニックであれ何であれ。 >勉強になりました。 こちらこそ、考えるヒントをいただきました。 ありがとうございました。

noname#165690
質問者

お礼

再回答、有り難うございます。 色々書こうとして止めましたw 恋愛感情が家族愛に変わっても夫を大切にしていこうと思いました。 有り難うございました。 P.S. KARAのお尻たまらんですよね!(* ̄ii ̄)

noname#193975
noname#193975
回答No.6

子育ての間だけ利用し合う同居人ですか。 それもありだと思いますが、結婚という形態をとっているからには不貞は許されません。 配偶者であろうと不貞を許す権利など持っていませんよ。 社会秩序を乱す行為です。 婚姻届を提出していないだけであって実質的重婚ともいえます。(民法第732条。重婚の禁止) 妻への気持ちが愛なのか恋なのか分かりませんけどね、そんなこと関係なく僕には彼女を守る義務があります。

noname#165690
質問者

お礼

うううーんw権利…義務… 言ってることはわかるんです。 法律もわかります。 そうあるべきだ!と言うのもわかるけど、私が聞きたかったのはもっと精神的なことで… 文、下手でごめんなさい; 奥さん、頑張って守ってあげて下さい^^

noname#184677
noname#184677
回答No.5

>妻がいる立場で、遊びにしろ本気にしろ、新たに恋愛感情を抱く女性ができた場合、男性は家族(妻や子供)に害を成さない相手なのかどうか、しっかり品定めをしているのか? 品定めの前に、一線を越えない。これが原則です。私も早婚で25歳で結婚してその後に、憧れたり好きになったりする女性がいました。いろいろ食事をしたり仕事をしたり部屋にあがりこんだりしても、恋愛には持ち込みません。モテないわけではないと思います。実際離婚したあとは女性に不自由はしませんでしたから。 >お互いに恋愛感情がない以上、「好きな人を作るな」と言うつもりは毛頭ない これ、すごいお考えですね。お互いに公認の浮気OKってことですかい? 女性が怖いのは、男の純情な精神を理解できないことです。女は身体の内側から燃え上がる情念に逆らえないけど、男は悪いが理性で性欲を抑えることを常日頃から訓練してきているのです。 例えば電車の中に超美形の女性がいても、餌をみつけたうちの犬みたいに飛びついてパクリということはない。じっと熱い視線を投げかけて気持ち悪がられるだけです。 一方女性の場合は、じわじわ責められると堰を切ったように水があふれ出しとめられない。 世の中、一人の男が複数の人妻を相手にしているとしたら、女の浮気の方が圧倒的に多いということになります。絶世の美形人妻ならたまに2~3人の愛人を抱えていたりもしますが。 男は浮気を辛抱している。辛抱することが妻への愛だと信じています。 セックスがすべてという発言にはセックスしてしまったらすべてが終わりという意味も含んでいるいるのだと思います。

noname#165690
質問者

お礼

やはりHするしないが基準なんですねー 私は、夫や彼氏がいる時、別の男性に惹かれていると自覚したら距離を置きます。 近くにいたら止められなくなるような気がするので。 あの人かっこよかったなぁ~なんて一人でニヤニヤすることはあるけどw No.4さんはHはしないけど好きな女性は別にいて会ってたりもするんですよね…? どんどん惹かれて最後にはH…という流れになっちゃいそうに思えるけど、 男性にとってはそれとこれとは別よってことでしょうか?? 女性は「Hと恋愛は一緒のライン」で男性は「Hと恋愛は別」ということ…かな。 浮気は公認はしないけど、好きになるのは仕方ないかな?(止められないでしょ?)とは思ってます。 勉強になりました。 有り難うございました

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.4

「品定め」できません。 感情は、理屈じゃないから… 「好き」という感情が、すべてを消しさります。 でも…、 消されないものが、ひとつだけ… 【妻への愛】です。 好きな女性は、たくさんいますが、 愛している女性は、世界中でただひとり…妻だけです。 大好きな女性に、ハッキリと言ってあります。 けして、一線は越えないし、あなたのことだけを考えたりしない。と… Hできそうな女性は、警戒します。 私とHしたい(私を妻から奪いたい)女性がいるなんて、100%ありえないと思うからです。

noname#165690
質問者

お礼

ふむふむ、Hをするしないが目安なんですね! うちの夫も質問者さんみたいな考えだといいなぁ~^^ 勉強になりました! 有り難うございました

回答No.3

結婚するきっかけが何であれ、お互いが好きで結婚したのです でも、好き、嫌いは結婚するまでの話 結婚生活が始まると、ほとんどの人は生活をしなければいけない現実を目の当たりにして 好き、嫌いの感情はなくなるのではないでしょうか。 よっぽどの金持ちは別として 好き、嫌いが愛情に変わった家庭は、離婚しないと思います 隣の芝生が気になりだしたら、不倫になっちゃいます うまく遊んでいる人もいるようですが、知人にはうまく遊べてる事を恨まれ、チクられた人もいます 結婚して生活を始めたら、一生付き合う覚悟が必要です それの証が結婚指輪ですよね 一生付き合えないなら、出来ちゃった時におろした方が生まれてくる子供は幸せだったと思います けんかしている親見たくないですよね

noname#165690
質問者

お礼

>一生付き合えないなら、出来ちゃった時におろした方が生まれてくる子供は幸せだったと思います もう生まれてるのに「おろした方が幸せだった」は口が裂けても言いたくないなぁ >けんかしている親見たくないですよね 見たくないですねー でも、仲良くても喧嘩はしますよ? 仲直りするとこもチャンと見せれば問題ないです。^^ 共感できるところもたくさんある、けど… 回答者さん、ちょっとネガティブ思考ですね??(^^;) 安易に離婚してもいいとは思わないけど、あんまり「義務」で縛ると結婚生活が苦痛になる気が…; 有り難うございました

noname#165298
noname#165298
回答No.2

>仲は良好なんです。 そう言ってはったご夫婦が 次会ったら離婚されている...。 そんな時代ですわ。 親しき仲にも(夫婦)隠し事のいくつか、あり。 男も女も 自分にとって一番の異性を探し続ける生き物。 子供のために離婚は...とためらって親御さん 言いますが、 離婚しないの、俺ら、私らのせいにせんといて、、、 親の勝手な考えで、子供はいずれ巣立つし、もっと大人な考えしてますねん。 >お聞きしたいのは、「妻がいる立場で、遊びにしろ本気にしろ、新たに恋愛感情を抱く女性ができた場合、男性は家族(妻や子供)に害を成さない相手なのかどうか、しっかり品定めをしているのか?」です。 ま、男はずうずうしい生き物ですが、そんな品定めを出来る資格、既婚で妻ありコブつき男にお相手してくれる きちんとした考え持っとる未婚の若い女性が おるわけないでしょ? だから古女房や子供捨てて 女に走って離婚している男 ぎょーさんおりますねん。。。 おまえが1番や、妻と別れて一緒になる、言ってるから相手にしてもらえますねん。 船沈没したら 愛人捨てて、妻子一番に助ける言う遊び男など、あんたが愛人の立場だって相手にするわけないでっしゃろ? そんなこと口にして浮気する無神経男など、とっとと捨てられてますがな。 >それとも、「この子は俺の家族に危害を加えたりしない子だろうか」と考えたりしますか? んなこと、Hエサに釣られた男性は、考えられるほど冷静ではありまへん。 奥さんの前で言うなら、建前くらい、女性しか考えない言葉ですがな。 ストレスためて我慢しながら、一生連れ添う夫婦の時代、とうの昔に終わってしまったんやね。 この男との人生はもう十分、と思ったなら、子供には親は縁切れないもんやけど、夫婦は他人やから、相手の異性関係詮索してモンモン人生無駄にするくらいなら、自身が第二の人生、心許せる男性と生きるのも、良い選択かも知れまへんな。

noname#165690
質問者

お礼

なんだか、いつの間にか夫が浮気男にされてる!? 彼は女性をとっかえひっかえなどはしてないですよー(;O;) いつかは好きな人ができて付き合ったりするかな?と思って、好奇心で聞いたんです。 ちょっとでも家族のことを考えて相手を選んだりするかなって。 >離婚しないの、俺ら、私らのせいにせんといて、、、 私はなかったですよ? いずれは独立するし、好きにしてって感じでした。 母は付き合う前に私に引き合わせたりして仲良くできるか確認してくれてましたし。 父親は「……」でした。 ただHを目の前にぶら下げられたら冷静な判断ができなくなる…なら、遊びだろうとなんだろうと女は子供の身を守るために離婚した方がいいのかなと思いました。 恋愛(H)>子供みたいだし; 第二の人生は恋愛感情が無くなってしまってる以上、いずれは向き合わなければいけない問題だと思います。^^ 心配して書き込んで下さっているように感じました。 有り難うございました。

  • gusin
  • ベストアンサー率10% (46/423)
回答No.1

男はSEXだけが全てです・・・・・・・・・・・・・・・

noname#165690
質問者

お礼

ガーーーン!w そうか…そうなんだぁ… 父親の自覚<sexなんですかね; 有り難うございました

関連するQ&A

  • 女性と男性の恋愛感情について

    4ヶ月ほど前に妻が浮気をして、しかも浮気相手と恋愛関係にまでありました。 話し合いでやり直すことにしてから2ヶ月後に夫婦間も少しづつ修復に向かい、子宝にも恵まれました。 浮気相手は発覚直後、運良く遠くへ転勤しました。(確認済) 日本国内ですが、簡単に会える距離ではない所です。 女性は気持ちがある人が会えない距離におり、さらにその時に夫の子供を授かった場合、 相手への恋愛感情はどのくらいで覚めますか? また妊娠が分かった瞬間、気持ちの入れ替えができるものですか? 男性の意見もお願いします。 好きな人が既婚者で恋愛中に旦那の子供がお腹にいると分かっても気持ちは変わらないのでしょうか? 私なら無理ですが、普通はどうでしょうか?

  • 男性の性欲と愛情(恋愛感情)

    『性欲』と『愛情(恋愛感情も)』は、別ものだと思いますが、 男性の場合、勃起は愛情とは関係なく、性的な興奮で起こる現象だろうと思います。 では、女性に挿入してる時は、その女性に愛情や恋愛感情みたいなものを感じてますか? 妻や彼女、好きな女性だったら、当然、愛情や恋愛感情を感じてると思いますが、 とくにそういう相手じゃない場合はどうでしょうか? あと、射精する時は、その女性に愛情(恋愛感情)を感じますか? 好きな相手だったら、挿入して、射精する時、愛情(恋愛感情)もピークに達するのでしょうか? それとも、射精する時と、愛情(恋愛感情)は関係ないですか? とくに感情もない相手で、射精する場合はどうでしょうか?

  • 結婚したら恋愛感情はなくなりますか?

    主に既婚者の方に質問です。 結婚して夫婦になると、恋愛感情はなくなるものなんですか? よく「愛している」とか言いますけど、それは恋愛感情とは違うものなんですか? 家族愛?に変わるのでしょうか? 相手に対して、ときめきやドキドキ感はありますか? 相手を愛していて、仲がいいのに寂しい感情がある。のはなぜなんでしょうか? 愛しているのに、不倫するのはなぜなんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 愛情のなくなった妻、別れた方がいいのでしょうか?

    妻と7才と5才の子供が2人、私の両親と同居しております。 先日、妻の浮気が発覚。 相手も妻子持ちであり、相手は家族を選び もう合わないと約束させました。 子供達は私や両親に大変懐いており 最初、妻は別れても自分1人では養えないから、子供は置いていくと言いました。 私も気持ち的には子供さえいてくれれば別れていいのですが 子供が小さく、両親からも妻なしでは今後の養育は無理と言われました。 又、家のローンもあり別れると金銭的にもキツイです。 子供にも泣かれ、結局子供の為に夫婦を続ける事となり、 妻は両親ともお互い今まで通りに接しています。 もともと仮面夫婦で会話はほとんどなく、 自分にも原因があったと思い、今回の事は許しました。 私はこれから新たにやり直そうと思ったのですが 妻の気持ちは、当然ですがまだ男にあり (多分この気持ちは一生消えないとも言われました) 私の事は、子供の面倒も良くみてくれるし人として嫌いではないが 男としてはまったく恋愛感情はなく、 今までの恋愛経験上、一度冷めるともう元に戻る事は無く SEXも出来ないと言われました。 今まで私にも妻への恋愛感情はほとんどなく 元々2番目の子供が出来てから6年もレスの状態だったのですが やり直そうと思った矢先なので、正直納得出来ません。 今の妻の私に対する態度は、男女の関係でないという以外は普通です。 (今まではほとんど会話ゼロだったのでマシになりました) このまま夫婦を続けて行く事が正解だったのか? それと親権や慰謝料の関係で今別れた方がいいのか? それとも単に私の自分勝手な我がままなのか? 厳しいお言葉で結構ですので、是非アドバイスをお願い致します。

  • 恋愛感情のない結婚

    皆さんはどのように思いますか? 5年位前から友達として付き合ってる女性がいます。その子の友達からはその子が自分のことを好きだと何回もいわれていましたが、本人からは直接言われたことはありませんでした。 食事やLIVEに誘われても友達としているのは楽しいので月に1回くらい一緒に出かけたりしていましたが、女性としての魅力を感じたことはありませんでした(おそらく、早い段階で告白されていたら断っていたと思います)。風邪を引いたときなど食事を作ってくれたりものすごく感謝はしていて、幸せになってほしいと思いますし人間的にはものすごく好きです。 ところが、この前その子から、両親に会ってほしいといわれ戸惑っています。おそらく、結婚してほしいというように捉えていますが、彼女に対して恋愛感情はなく、家族愛みたいな感情を感じています。 結婚している人からは、結婚したら恋愛感情はなくなるといわれることが多々ありますが、一度も恋愛感情を持ったことがなく、他の女の子と今後恋愛感情を持たないかというと心もとない自分の気持ちがあります。 このような状況で相手の両親に会うこと(結婚を受託すること?)をどのように思いますか?

  • 恋愛感情を彼に与えたい

    35歳の独身女性です。 すでに父は逝去し、高齢の母と二人暮らしです。 これまで数年、婚活してきましたが、まとまりませんでした。 ついに、母の体調が悪くなってしまい、これ以上の婚活継続は限界です。 お付き合いしている44歳の男性はお見合いで知り合い、マイペースすぎる相手側が一年経っても決められないという状態です。 お互いに、それほど恋愛感情はありませんが、条件はすべて満たしています。 つい先日、母は婚姻届を差し出し、「相手に書いて貰いなさい。サインしないなら、断れ」と言いました。 今週末に、彼には伝えます。 これでいいのかと思います。 私は恋愛など一生無理ですが(恋愛感情が枯れた)、相手に申し訳ないです。 彼には恋愛感情を味合わせてあげたかっので、頑張ってきました。 彼に恋愛感情を与えるにはどうしたらいいでしょう。

  • どちらか一方の恋愛感情が冷めた夫婦は

    どちらか一方の恋愛感情が冷めた夫婦は どのような関係で結婚生活を維持しているのでしょう? 私は結婚10年目の旦那がいます。 お互い仕事をしていて、いろいろとタイミングが合わず、子供はおりません。 彼に対しては、5~6年目に恋愛感情がなくなりました。 パートナーとして大切に思っていたのですが、男として見ることができない状態でした。 それでも「まぁ5~6年経てばこんなものか」と思っていましたし、 夫婦の義務としてセックスも行ってきました。 しかしセックスがどんどん苦痛になり、 「正直苦痛になってきた」「せめて回数を減らしたい」 などという自分の気持ちを彼に伝える度に、何度もケンカをしました。 彼は私のことを女としていまだに大好きで、 セックスを拒む=俺を嫌いになった という思考回路のようなのです。 だけどそうじゃないことをわかってもらいたくて、 恋愛じゃなくなって家族愛になってしまったことや、 世間にはたくさんセックスレス夫婦がいるでしょう、ということなどを 再三彼に説得しましたが、全然納得してくれません。 「いつまでもラブラブな夫婦だっているだろう!アメリカを見てみろ!」とか、 「すべての夫婦がおまえのいうような冷めた夫婦にはならない!」 などと反論してきます。 まぁ確かにそりゃそうなのですが、私が冷めてしまったのですから、 そこは怒っても仕方ないでしょう… しかもアメリカって言われても… と思いつつ、それを言うとひたすら怒るので我慢したりしていました。 ちなみに彼が性欲処理の為だけの“割り切ったセックス”を求めてくるなら、 妻として応じることができます。 しかし主人は、恋愛セックスを求めてくるんです。それが苦痛なんです。 つまり主人は私に“恋愛感情”を求めてくるんです。 それが本当に苦痛なんです。もう彼に“恋”はできません。 セックスをしないのは離婚の原因にもなりうるということで、離婚も提示しました。 しかし彼は別れることには納得してくれず、話し合いも物別れに終わったので、 仕方なく私は一方的に家を出て、別居することにしました。 お互い新しいパートナーを見つけたほうがいいのでは、と本気で思ったんです。 しかし別居の間中、彼から再三「戻ってきてくれ」との連絡があり、 1年経っても離婚届に判を押してくれませんでした。 その上うつ病になり、ストーキングのような行為も始まり、 さすがに放っておけなくなりました。 何度も話し合いをした結果、 「私に恋愛感情がないのも仕方ないと思えるし、セックスも我慢する」 と言う彼の言葉を信じ、戻ることにしました。 しかし戻って数ヶ月、また同じことの繰り返し。 結局彼は私に“恋愛感情”を求めてくるのです。 ハグやキスやベタベタすることや、大好きだの愛してるだのといった言葉などを。。 一年の別居のせいで、主人が恋愛感情を求めてくることが、 苦痛を通り越して嫌悪になりました。 好きでもない相手に上記を求められるのって、苦痛だと思いませんか? 気持ちが冷めたと言っている相手に、しつこく気持ちを求める心理がわかりません。 私の気持ちを理解してくれてないのでしょうか? 夫婦って、いつまでも同じ温度で恋愛を続けられませんよね? 同時に冷めるというのもなかなか難しいだろうし、 どちらかはまだ恋をしていて、どちらかは異性として見れなくなった、 という夫婦はわりといるのではないかと思うのですが、 みなさんどうやって過ごしているのでしょうか? 先に冷めた側、あるいは冷められた側のストレスは、 それぞれあると思うのですが、 和解できる問題ではないのでしょうか? やはり粘り強く離婚を望むしかないのでしょうか? あるいは主人の“恋愛感情”が冷める日を待つしかないのでしょうか。 とにかく最近は私がイライラしっぱなしで、家に帰るのが苦痛です。 見捨てることもできず、でも気持ちをわかってもらうこともできず、 どうすればいいのでしょうか。 経験者の方などからアドバイスをお待ちしております。

  • 恋愛感情なのかわからない。

    20代女性です。 半年前、大好きだった彼が交通事故で亡くなりました。 彼のお葬式の際、明らかに親族でない一人でいる女性がいて声をかけた所、彼の浮気相手でした。 始めはすごく辛かったですが、彼女と連絡を取り始め話していくうちにすごくいい子で、本当に彼を愛していたんだなと感じました。 私達は彼の話で盛り上がり、時には苦しくなり一緒に泣いて慰め合いました。 次第にキスや、身体を重ねるようになりました。 女性同士なのでセックスとは言えませんが、お互いに愛撫し合う感じまでなりました。 そして昨日、付き合ってみませんか?とラインがきました。 私のどこが好きですか?と聞くと、あなたといると心が楽になります、守られているようでとても気持ちが落ち着きます。と言われ、私も全く同じ気持ちでした。 しかしお互いこれが恋愛感情なのか、このまま付き合っていいのか不安で仕方ありません。 ただ、私達は最初から友人ではありませんしこの関係が一体何なのか説明もできない関係です。 そして、お互い男性としか経験のない女性同士です。 ですが、友人には感じない特別な感情を彼女に感じています。 私達は恋人同士としてやっていけるでしょうか。 身体を重ねているときは、特に嫌な感じはありません。 アドバイス頂けたらと思います。

  • 恋愛感情もてますか?

    例えばの話ですが小学生でまだ恋愛感情も微妙な時期の幼なじみで・・・ よく漫画にありがちな好きな子をいじめる又は本当のいじめっ子で相手の大事な物取って泣かせたりからかったりしていたとします。 その後二十歳過ぎてから再会してお互い(精神的にも)大人になってるけどそうゆういじめてたORいじめられてた人に恋愛感情って湧くものなんでしょうか? 好きだからいじめてたとしても相手は条件反射で引くかも知れないしただのいじめっ子の場合はいくらもうやらないからといって友達以上にはならないかな? でも恋愛経験少ないのでよく分かりません。 家の近い幼なじみとくっつくのは一緒に成長したわけだしちょっと違うと思います。

  • 恋愛感情がわかりません

    30代女性です。 生まれてこの方、恋愛感情を抱いたことがありません。 恋愛映画などを観て、わたしにもあんなすてきな彼がいたらいいな、と思うことはあります。 でも、現実の男性を見て「この人と付き合いたい」という気持ちになることがないのです。 感じのいい人だな、と思うことはありますが、だからといって、ぜひ付き合いたいとまでは思いません。 もちろん、女性に興味があるわけでもありません。 人並みに結婚して子どももほしいとは思うのですが、お見合いなどしても、ピンとくる人がいないので、話が進みません。 家族のことは好きなので、人を好きになる気持ちが欠けているわけではないと思います。 ただ、父親が自己中心的な男で、あまり好きではありません。 母を見ていると、「結婚しても苦労するばかりで、いいことなんか何もない」と思ってしまいます。 そんな両親を見て育ったので、異性や結婚に対して、かなり警戒心があると思います。 もちろん家族思いのいい旦那様も、世の中には大勢いると思います。 でも、どんなにすてきな男性だと思って結婚しても、結婚した途端、がらりと人が変わることがあると思います。 そのためか、感じのいい人に出会っても、本当にこの人はいい人なんだろうか、と、厳しい目で相手を見てしまいます。 一目ぼれする人は、きっと、そんなことは考えないのでしょうね。 こんなわたしですが、どうすれば恋愛感情を抱くことができるでしょうか。