• ベストアンサー

不甲斐ない夫がたまらない

内心いつも、もう一人夫が欲しい,って思っていました 夫は今日までずーとそうでしたが、目が覚めるとTVをつけ連続物を見ています 休日も1日見て新聞・本を読むこともなく、自分から何かをすることは殆どありません 長男は、口に出しませんが馬鹿にしています  長年生活費としては貰っていず、家のローン分と自分一人でスーパーに行き週に2度くらいの買い物分を出しています と言っても、自分勝手な買い物で、私は別に買い物しています 私が買った物を夫が勝手に食べようとしたら、あんたに買ってるのではない!と、内心思ったりします 二人の大学生の(四回生・一回生)の月謝や日常要る分など、私が出して当然のようにしてます 今までこのようにしていましたので、貯蓄もできず自分の将来の不安が有ります こちらでの回答者をみていますと、なんと夫はつまらないかとつくづく感じました きっと何もかも、つまらないでしょう 元隣人のご主人が帰宅途上、車を止めて声をかけてきます 携帯番号を訊かれました 会ったりはしませんが、よその人が素敵に思えます

noname#473
noname#473

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#245250
noname#245250
回答No.1

つまり貴方も不甲斐ない妻なんですね。 似たもの夫婦。われ鍋に閉じ蓋。昔から言い尽くされていますから、大多数がそうなんでしょう。どうか内心で思っていてください。思うだけで実行しないのは、貴方の教養の力なのですから。嫌いだけど仕方なく生活しているご夫婦はまともです。 後悔してます。妻に対して、妥協と努力で良い夫になってみたら、仲良し夫婦は出来たけれど、お迎えが近づく年に成って愕然。襲くる死別の恐怖です。世間並みに不仲のほうが良かったと。

noname#473
質問者

お礼

割れ鍋の綴じ蓋でした。

その他の回答 (1)

• maechan
回答No.2

それで 貴方はどうしたいのですか? 子供も もうすぐ独立して行きます。 そのあと ご主人と二人きりの生活です。 「今までこのように…」とありますが、 話し合った事は ありますか? 「もう一人夫がほしい」と他人に依存している 貴方には 原因がないと 言えますか? 誰でも、よそのご主人が 優しく素敵に見えます。  でも中に入ってみないと わかりません。 自分の人生です。悔いのないように過ごして下さい。 まだまだ 大丈夫!! ようは、自分がどうしたいか だと思います。