• ベストアンサー

不甲斐ない夫がたまらない

内心いつも、もう一人夫が欲しい,って思っていました 夫は今日までずーとそうでしたが、目が覚めるとTVをつけ連続物を見ています 休日も1日見て新聞・本を読むこともなく、自分から何かをすることは殆どありません 長男は、口に出しませんが馬鹿にしています  長年生活費としては貰っていず、家のローン分と自分一人でスーパーに行き週に2度くらいの買い物分を出しています と言っても、自分勝手な買い物で、私は別に買い物しています 私が買った物を夫が勝手に食べようとしたら、あんたに買ってるのではない!と、内心思ったりします 二人の大学生の(四回生・一回生)の月謝や日常要る分など、私が出して当然のようにしてます 今までこのようにしていましたので、貯蓄もできず自分の将来の不安が有ります こちらでの回答者をみていますと、なんと夫はつまらないかとつくづく感じました きっと何もかも、つまらないでしょう 元隣人のご主人が帰宅途上、車を止めて声をかけてきます 携帯番号を訊かれました 会ったりはしませんが、よその人が素敵に思えます

noname#473
noname#473

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#245250
noname#245250
回答No.1

つまり貴方も不甲斐ない妻なんですね。 似たもの夫婦。われ鍋に閉じ蓋。昔から言い尽くされていますから、大多数がそうなんでしょう。どうか内心で思っていてください。思うだけで実行しないのは、貴方の教養の力なのですから。嫌いだけど仕方なく生活しているご夫婦はまともです。 後悔してます。妻に対して、妥協と努力で良い夫になってみたら、仲良し夫婦は出来たけれど、お迎えが近づく年に成って愕然。襲くる死別の恐怖です。世間並みに不仲のほうが良かったと。

noname#473
質問者

お礼

割れ鍋の綴じ蓋でした。

その他の回答 (1)

  • maechan
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.2

それで 貴方はどうしたいのですか? 子供も もうすぐ独立して行きます。 そのあと ご主人と二人きりの生活です。 「今までこのように…」とありますが、 話し合った事は ありますか? 「もう一人夫がほしい」と他人に依存している 貴方には 原因がないと 言えますか? 誰でも、よそのご主人が 優しく素敵に見えます。  でも中に入ってみないと わかりません。 自分の人生です。悔いのないように過ごして下さい。 まだまだ 大丈夫!! ようは、自分がどうしたいか だと思います。

関連するQ&A

  • 夫のおこづかいについて

    夫のおこづかいについて 夫は本職の他に夕方からアルバイトをしています。 アルバイト代は全て夫のこづかいです。(4~5万くらい) 転職好きで結婚17年のうちに4回転職しています。しかしそのたびに月給は少なくなっていき今月は20万9千円でした。今まで本職の収入からも1割こづかいを渡していましたがどうも納得できません。 「本職の方の1割分をカットする」と言ったら「それならもう働かない」と怒り出しました。 私のこづかいは自分のパート代から出しています。 中学生の息子と夫の母親と暮らしていますが光熱費は義母がだしてくれますし、持ち家なので家賃はかかりません。しかし日給月給でボーナスもないので息子の学費の積み立てや家計費で貯蓄の余裕はありません。義母も80歳を過ぎているのでいつまでもあてにできません。 夫の考え方は自分勝手だと思うのですが、私がまちがっていますか?1割分のこづかいを渡すべきですか?

  • 夫が・・・!!

    夫が借金をしていて、1回目は私の家族の方で払ったのですが また夫が借金をしだしたんです・・・ それで2回目も私の家族の方で払って 今度こそ借金をしないでと私の祖父、祖母、妹 そして夫の家族の兄からも言って貰い 夫が「分かった」と答えたのですが また借金をされました、1回目は1000万相当 2回目は500万相当、今回も500万相当と これ以上払えません、それで夫に何故こんなに借金をするのと 聞いたら、5万円程度じゃ足りない、毎月10万円欲しい それと借金の事は誰にも話すな、話したら離婚と そう言って来たんです、夫の毎月の給料が25万円なので 私も働いて何とか安全を保とうとしたのですが そしたら3回目の借金が起こりました・・・ それで夫が今度は自分の給料を自分の物にしたいみたいで 離婚しろと言われ、私の家はローンがあるし 祖母も一緒に働いて手伝ってくれているのですが 子供の事はどうするの、って聞いたら中卒、高卒させればいいと 子供は中2が1人、中3が1人、高3が1人で 高3の子は獣医になりたいと言っており 北大を受けようとしてるのですが これではどうにもなりません 2人の子供にも大学は行かせれないでも せめて高校には行かせてあげたいんです それで夫に聞いたら、俺は子供に会えるし 金もあるから離婚しても良いと答えてきました・・・ どうにもなりません、誰か返答をお願いします 私の家には犬とかもいるので養育費だけでは とてもじゃないですが足りません!!

  • 夫に対し、素直になれない

    結婚生活4ヶ月です。 私は、付き合ってる時からそうだったのですが、夫に対し素直になれないのです。 内心、喜んでほしいとか褒めてほしいとか思うのですが、どうも可愛くない態度をとってしまいます。 今までは私と四六時中会っているというわけでもなかったので、私に嫌気が差してもすぐ気分転換できていたかもしれません。しかし、今は仕事から帰ってきて疲れているところへ、さらに可愛くない私がいるわけです。 たとえば、夫がいない昼間には、「ケーキ作ったら喜んでくれるかも・・・」とか思ってせっせとケーキ焼くんですが、いざ夫が帰ってくると、自分からケーキ焼いたとは言い出せないし、夫が気づくと「明日の私のおやつだから、ちゃんと残しておいてよ」などと言って、いかにも渋々・・・という感じで切り分けます。 感じ悪いですよね・・・。 他には一緒に買い物に行って、欲しいものがあって、「買ってあげようか」と言われても「別に、あっても使わないし、いらない」って言ってしまったりとか。 夜、電気消した後は割と素直に話ができるのですが、顔が見えてるとどうも言い方がつっけんどんになります。 ふつうこんなことで悩むとしたら、交際期間中だと思いますが。 本当はもっと甘えたい気持ちがあるのですが、それを実行に移せません。 家に居場所がないと、男は不倫とかしてしまうって、よく聞くので不安です。世の中にはもっと素直で可愛い子がいるでしょう。 家庭で安らぎがなかったら、いずれ外に求めるのでは。 素直になれないって、何が原因なんでしょうか? また、家に帰ってきて不機嫌(そう)な妻がいたら、男性は内心めんどくさく思いますか?

  • 夫から。。。

    夫から離婚しようと言われています。まさかそのようなこと言われるとは思ってもみませんでした。夫ならわかってくれると思っていました。私は甘いですか?理由は夫に内緒で私の両親に250万をかした為です。父の会社の経営が危うくなり両親も身を粉にして働き資金繰りをしましたがどうしてもまとまったお金が必要なのと、姉がうつ病で実家にもどり母がついてあげなくてはならずその分収入が減り、私もなんとかパートをし援助してきましたが、姉の病気のあと母が右手を骨折してしまい。どうにもならなかったのです。当面使う予定のない貯蓄からお金をかしました。言おう言おうと思いながら口にだせず夫にも申し訳ないと思いながら言い出せませんでした。それがわかったのはマンション購入の際と同時に購入に反対の夫の両親からマンション買うなら結婚前にあげた金1千500万返せと言われたことからです(借金ではないので借用書などもありません。贈与の手続きもしてないと思います。実際もらったのは1千万円です)人のいい夫は返せというから返そうというだけ、私はくやしい思いでいっぱいでしたが結局1千万渡しました。生活費全般は私が管理していました、夫は両親が管理している夫名義の不動産、確定申告など一切両親にまかせているため自分のお金がどうなっているのかわからない人です。私も立場的に言い出しにくいということもあり、これから先不動産管理やっていけるの?と聞いても「親が勝手にやっていること」言うだけです。(でも夫名義でローンを組んでいるので一応追認していることになると思うのですが。ローンの際に実印も押すのだし)結婚してからはじめて不動産の1億の借金があると言われました。これも両親に返さないといけないなーと軽く言います。そんなの無理でしょ?? 以前に姑に聞いたところ「返す必要はない、息子は不動産はいらないと言ってたけど。。。」(そもそもこの不動産は夫が万が一仕事ができなくなった時の備えにということらしいです) 結局、1千万円返した段階で両親は不動産も処分したようです。ローンの引き落とし口座もなくなっていました。ですが今年の所得税、市民税など税金はこっちで払いました、本当に泣けてきます。これらのことを夫に言っても「君は俺を裏切った、自分のこと棚にあげて反省してない、預けている通帳を全部返せ」と言われています。夫には前妻に4人の子供がいます。毎月の仕送り、2人分は学資保険に入ってないのでその分も貯蓄して、そして将来自分の子供(今はいません)のために貯蓄して、一軒家は無理だから中古マンションを買う頭金を貯蓄してと私なりに頑張ってやってきました。それを一瞬にして1千万なくなるのです。(夫から言うと250万なくなってると言いそうですが)両親から頻繁にあと500万とその他もろもろお金を渡せと言われている様です。私が夫に通帳を返せと言われて躊躇していたのは夫が両親にお金を渡してしまうのではないかと思ったからです。躊躇していると君はお金に汚い、俺がかせいだお金は俺のものだと言われます。 ちなみに夫は最初の結婚の時にも両親とトラブルがあって結婚式代返せと800万両親に渡しています、今回が2回目です。最近知りました。 正直、夫の実家とトラブルになった時、私は夫との離婚なんて頭に浮かびませんでした。夫には4人子供がいることなど(もし前妻さんに何かあれば面倒をみる等)覚悟して結婚しました。(もちろん夫を愛していたからと言うのもあります) 夫から離婚を言われてショックです。そんなこと言われてまで一緒にいたいの?と言われますが、私は離婚するつもりはありません。が、もし裁判になったとしたら有責配偶者で負けますか? いろいろアドバイスいただければと思います。 ちなみにマンションは昨年購入しあと8年で完済する予定です。 夫の両親は個々に会社を経営していて息子からお金を巻き上げなくても 十分老後は安心して暮らせる人達です。

  • 夫に依存

    私は結婚して、もうすぐで3年目を迎えるものです。 夫に依存しており、自分自身自覚し治したいと思っているので、アドバイスいただけますでしょうか? 私は夫がAVなど観るのが嫌で傍を離れられません。夫は夜勤があったりする三交替の職場で働いており、昼間お家で過ごす日もあります。その際、私自身は買い物に出掛けたりはしますが、なるべく早く帰宅し友人宅やその他の外出は殆どせず、傍にいます。夫が昼勤の時は気にせず行動しています。 夫だって、一人気楽に一人エッチを楽しみたいだろう事は分かっているし、男性はそういうものだとも頭では理解できます。夫の楽しみ?を奪って可哀相とも素直に思えるときもあるのですが、私自身嫌で嫌でいつも苦しいです。 そんな自分が嫌で、この場を借りてアドバイス希望しています。 ちなみに、エッチは現在妊娠のため?殆どなく、たまに(一ヶ月に一回あるかないか)で、私自身も性欲は落ちています。以前は沢山したいけど、夫はマンネリのためかあまり誘ってきてはくれず寂しい思いもあり悩んでいました。夫は携帯でいつもアダルトを観ています。それを発見しては内心イライラしてしまいます。 今では時間の経過とあきらめにより、昔よりはマシになりましたが、本当は夫への依存心をなくし夫を解放してあげたい、自分も自由になりたいと思っています。同じ境遇の方や乗り越えてきた方、みなさんからアドバイス頂けると嬉しいです。 ちなみに私は口には出しませんが、元カノやアイドル、夫が外で目で他の女性を追ってる事にも嫉妬しています(+_+)どうしようもありませんね・・・・ どーんと構える素敵な女になりたい、なれますか? 恥ずかしい話しですが、 エッチは淡泊で そこが不満でもありますが、傷つけあいたくないため本心言えません。 私が口でして、夫が触って少し濡れたのを確認して挿入。愛撫というものをあまり受けたことがありません(胸をなめる程度)

  • 私の夫 

    私の夫についていくつか疑問があります。 夫が変だと思ったらそうと、私が間違っていると思われたらそう回答下さい。 1 私は海外在住です。結婚したと同時に学生ビザから変更しないといけないのですが、それはこの国では夫が手続きしなければいけません。 で、変更が最短8ヶ月かかるところ 今1年半経過しましたがまだ、変更できていません。 ビザの手続きをする機関の人の手違いでここまで遅くなりました。 あと少しで変更できる所まで来ているのですが、疲れたのか、夫は現在放置してます。 私は5年日本に帰っていません。 長くない祖父祖母、後数ヶ月しか生きない愛犬、私の家族にこの冬会いたいと夫に説明したのですが、動いてくれません。 2 私の母親がこちらの国に仕事のために来る事になりました。 その際に夫が言った事 ”そうやって私の母が来る事になって 私の父は 喜んでると思うよ。 自由になれるんだから。男ってそんなもんだよ” と言うので、 私が”そんな風に考えてるのなら 私は日本に帰りたくなくなる。 あなたも自由になれると喜ぶのね” というと慌てて”君には冗談も通じないのか”と訂正。   私の両親の30年にもおよぶ夫婦愛を馬鹿にされた思いと、冷たい人だなという印象を受けた。。 3 私が家事をして、食事を作っている。 私は必要な物は自分の働いたお金で払っている。 夫は私と結婚して 雇っていた家政婦をやめさせた。 夫は家に食事代しか入れない。 月に2万程。 そのお金で私は買い物して、夫に食事を作っている。 日本にいる祖母に そんなのあなたは無料の家政婦じゃない と言われてしまった。  4 夫は働いてもそのお金は全て夫の物。 2万程しか家に入れず、 ”長時間働いて疲れた”と言われても、 内心 ”でも儲かったお金は全部自分の物になるんだからいいじゃない”と思ってしまう。  家族(私) のために働いてくれて。。 と申し訳ない気持ちにはなれない。   5 夫の家族が 私達夫婦の家が小さいのに勝手な理由で押しかけてくる事で参っていた。 夫が家が小さいからと断ってくれても、まだ諦め切れていない様子。 ビザがなくても祖父祖母や愛犬のために強引に帰国しようとも思うが、 その間に夫の家族が ”嫁がいなくなったからスペースあるでしょ”と押しかけてくるのは簡単に想像できる。 安心して帰れない。。 と夫に言うが、 ”いない間に誰が泊まってようが君に関係ないだろ? 頭おかしいんじゃない?” で話は終了。  6 私に体力がないことを知っていて、それで過去にも長時間歩かされた時に喧嘩になったのに、また”もうすぐだから”と言って、10cmのヒールで1時間半歩かされた。  へとへとになった私に”食べないからそんななんだ” と一言。  私は子供の頃からこの体質で、長時間動けません。。 1~6、どれか一つでも構わないです。夫といるとどんどん寂しくなってきます。死にたくもなってきました。 意見を下さい。

  • 夕食を食べて帰っていく母…夫が嫌がっている

    夫(27)と子供(10ヶ月)と3人暮らしです。 隣市に住む実母(47)が孫を見に月に4~5回うちに遊びに来ます。 昼間私と買い物に行ったり子供と遊んだりして 夜は(月に2、3度は)うちで晩御飯を食べて帰るという感じです。 夫が母を最近嫌がっています。 夫の言い分としては、 もっと人に気を使えないのか(早く帰ろうとか思わないのか) 昼間はどれだけ来てもいいけど晩御飯までいずに俺が帰る前に帰ってほしい。 自分の家に人がいるとストレスに感じる。リラックスできない。 勝手にテレビや暖房のスイッチを入れるし我が物顔で居つかないでほしい。 そういうのがなければ概ね問題ないのに、といった感じです。 私としては、 確かにうちのおかんはちょっと気を使えないところがあると思います。 しっかり晩御飯を食べてその上食後のアイスを2本食べて行ったときはおいおいと思いましたけど 実の母だから憎めないのです。 昼間子供と遊んでもらったり買い物いけたりして助かるし 子供もよく笑って楽しそうだし、いろいろ買ってもらえるし なにより娘の家でみんなで食卓を囲うという楽しみを奪いたくないんです… (母は離婚していて妹と暮らしています。ご飯の支度もしなくていい) 自分的には世の中の母と娘の関係としてはこんなものだと思うんです。 可愛い盛りの孫を見せてあげたいし「夫が嫌がってるから来ないで」とはとても言えないです。 夫のことを頼りに思ってる母だから傷つくと思うから。。 夕方のうちに「そろそろ帰って」と言えない自分が悪いです。 いつも言い出せず結局夫が帰ってくる時間になってしまいます・・ 夫の言ってる事もわかるのでなんとかしたいと思っています。 ここでお聞きしたいのは ・うちの母は常識からはずれているのか。 ・月に4~5回遊びに来るのは多すぎるのか。(ちなみに夫の実家にも遊びに行っています。) ・母に直接「夫が嫌がっている」と言わずに帰ってもらうにはどうしたらいいか。 その他、アドバイス等ありましたらよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 夫との喧嘩で、相談です

    自営業、長男の嫁です。家族経営の製造業です。 これまでにもいろいろと積もり積もったものはありますが、今日どうしても納得がいかず、夫とケンカをしました。 朝のうちは義母と夫と私で作業をしていましたが、義母が途中で機嫌を損ね帰ってしまいました。 そして、夫も昼食をとった後、「仕事のキリがいいから出掛けてくる」と言い出しました。行き先も教えてはもらえず、夫は義母と一緒に出掛けていきました。 私は急がなければいけない仕事や準備もあったので一人でしました。 三時間ほどですが、少し疲れてしまったところに夫が帰ってきました。「手伝え」と言われて行きましたが、すでにヘトヘトの私の態度が気に入らなかったのか「やる気がないんだな」と、「ちょっと疲れて」と言うと嫌な顔をされました。 家に帰ると、ケーキやフライドチキンを夫が子供たちの前に出していました。 「ばあちゃんが買ってくれたんだぞ。ばあちゃんに感謝するんだぞ」と言いながら一人ずつに分けていました。私の分はないようでした。「なんかさ、ばあちゃんが買ってたら俺も腹が減ってさ。お菓子買ったんだ。お前たちもいるか」と、やけに騒いでいます。 私は家事をしながらとても不快な気持ちでいっぱいでした。 私が一人で四苦八苦していたとき、彼らは気ままに買い物です。今は決して暇な時期ではありません。日頃、人手が足りない。なんでうちの仕事はこうもはかどらないんだ、と夫や義母から文句を言われています。まるで私を責めるように言うのにあなたたちが仕事をサボる分は自由なんですか? そう考えるうちに「今日は楽しかったみたいね」と嫌味な口調で言ってしまいました。夫は不機嫌になり「自分が大した仕事をしたようなことを言うな。お前ができる仕事なんか誰でもできる」と言われ、「じゃぁ、明日から私の仕事をお義母さんにしてもらってね。誰にでもできる仕事でしょ」と言うと夫は黙り込みました。 大人げなく感情的になってしまったことを今は反省していますが、夫に謝罪しようとはおもえません。 例え体調不良でも仕事しない嫁に食わす飯はない。けれど自分たちは別だ、と言った考えにどうしても納得できないからです。 このような私はやはり器の小さい人間でしょうか。 ふと、自分の行いが正しかったのか不安になります。

  • 夫に本音を話すことができずにいます

    頭に来ることがあり、夫と話し合いをしたいと思っていますが、それができずにいます。一人でストレスを抱えてしまって、どうしたら良いのか分からず投稿させていただきました。 夫の家族は非常に仲が良いです。現在、私たち夫婦は夫の両親とは離れて暮らしていますが、週に何度か電話をかけて長話をしています。 ある日、私たち夫婦に義母から頼まれた事がありました。 夫は忙しくて引き受けることができなかったので、「代わりに私にやってもらうから大丈夫だ」と私がいないところで勝手に引き受けていたことを知りました。 私の了承もなく勝手に決められたことに腹を立て、無責任に引き受けないで欲しい、と夫に怒りました。私には私の予定がありますし、義母から具体的に頼まれていないので、何をどこまでやれば良いのか分からない状況でした。 喧嘩をした翌日に夫は義母と電話をし、「私が嫌がっているから引き受けられない。すごく叱られた。」と愚痴をこぼしていました。 私は無責任な夫を叱ったはずなのに、まるで私が義両親の悪口を言っているかのように伝えられたのが不服でした。あちらはどのように思っているか分かりませんが、私はすごく気まずくなってしまい、今後はどのような顔をして義両親に会えば良いのか分からなくなってしまった。 ただ喧嘩の最中に義母の悪口を言ったつもりはありませんが、内心、何でも頼ってばかりの義母に不快感を覚えるようになってきたのは事実です。 「あの人は便利」だとか「私と一緒だと楽だ」という発言を最近聞く機会があり、根本的に他人を物のように扱うところがあると感じていました。またその上、自分の期待通りに行かないと文句を言う節があり、きっと自分も別の場所で同じように言われているんだろうな・・・と思っていました。 今までは、私を娘のように可愛がってくれる義両親に感謝をしていましたが、なんだか今回の件を通じて二人に嫌悪感を感じてきており、嫌なことばかりが目に付くようになってきてしまいました。 本当は夫と話し合いをしたいと思っていますが、また電話で告げ口をされるのではないかと思うと、それが嫌で話し合いができません。 先日は私の口からひどい言葉が出そうになっていたので、冷却期間を置きました。今、やっと心が落ち着いてきましたが、言葉を選んだとしても、何と話し合ったら良いのかが分からずにいます。どうせ全部筒抜けなのだと思うと、一番話したい夫に話ができない状況になってしまいました。 私は自分の仕事に身が入らなくなってしまいました。どうしたら良いのでしょうか。

  • 夫について

    けんかをしました。 新年準備のための買い物を一緒に行こうと約束していたにもかかわらず、夫は友人と車で買いに行く 来たかったらきてもいいけど、別に必要ないと言われたことがきっかけです。 大晦日は、主人の友人を集めパーティーをしたいといわれ、金銭面等に余裕のない私達なので、正直嫌でしたがしぶしぶ受け入れました。なぜ、準備をすることになるだろう私に一言話してくれなかったのかを聞いたところ、食事を私に向け投げつけられ、15分以上殴る蹴るが始まりました。夫は事後より事前に説明することが苦手です。そして時に夫がしたいと思いついた物事は、私が反対をしていても結局夫の言うことを飲まねばならなくなります、そのような言動から、一人で生きているみたいと私が発言したことが嫌だったようです。 暴力の後、夫は外に出ましたがメールで謝罪をしてきました。その2行ほどの謝罪の文章の後はいかに私が悪く原因は私にあるという文章が長々と書かれていました。毎回の暴力に疲れていた私はすぐに気を持ち直すことが出来ず、事実だけを話したいと端的に返事をしました。不快な気持ちにしたこととあなたとっていい妻でいることができないことを謝りました ですが、暴力を振るわれたこと物を壊されたことに関しては許すことが出来ないし理解できない。それしかいえないというと、再度激昂されました。 長くメールをし、夫は私に対して罵倒をしましたが、私も同じことを思っていたので その言葉をそのまま返しました。 事実だけを話したいというと、感情的になる俺が悪いのか? と聞かれました。 夜、家に帰宅後、夫は私を抱きしめて謝りました。暴力が1発ですまず何十回も蹴る殴るをするのはどういう理由?と聞きましたが、夫は黙っていました。もういいからベットで横になろうと言われましたが、これは毎回のことなので、断りました。 けんかの際、私が先に謝罪をすると夫は私を無視します。許すことの出来なかった私は、あなたがいつもしていることを私もするといい、しばらくほっといてといいました。 夫はわかったといい2時間くらい自室にいましたが、しばらくすると大声で泣きました。私はひどいことを自分がしている気持ちがしてすぐに夫を抱きしめましたが突き飛ばされました。 しばらくし、私が話しかけに行くと、夫が私をにらみつけたので言葉がなかなか出てこず、夫はいらいらするといい私を怒鳴りました。 お酒をかなり夫は飲んでいたので、私がそれをとめようと棚にお酒を隠しました。 怖かったからです。 すると夫は何度も叫び、俺だけが悪くてこんな状態になっていると思うか? 早く言えといい何度も私を殴るそぶりをし、にらみ 威圧の中で返答を求めました。 私は思わない。だけどあなたが怖い。 といいました。 夫はインターネットをみて泣いていました。 もらすハラスメントの画面が見えました。ですが、これは私がモラスハラスメントだと調べていたようです。 私は謝ることは誤り、理解できないことは理解できないといいました。 夫は聞きたい言葉しか聴けないように思います。  私は、自分でされて嫌だと思うこと、暴力の後、すぐに誤りそれで許すことが 今の私達にとって良くないことです。数十万ほどのお金を夫のものにあたる行為に払いました。 このままではいけないと思います。 そして夫の謝罪を受け入れられないこと、 いつも夫が謝罪に対し無視をすることを 初めて私はしてみました。 その結果さらに激昂され終わりました。 私がモラスハラスメントなのでしょうか? 傷つけているのでしょうか? 夫はどこかに行ってしまいました。 年末に一人でとてもつらいです。

専門家に質問してみよう