• ベストアンサー

簿記と英会話

簿記の勉強をしていますが、簿記の学校に通いながら英会話の学校に通い勉強するのは、大丈夫でしょうか?きついでしょうか?英会話の学校も宿題があるそうです。簿記の勉強が終わってからだと長くなって待てません。もし両立できない場合どうしたら良いか教えてください。どちらも勉強がしたいです。あと英会話の宿題ってどんなのですか?教えてください。よろしくお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 それは英会話学校にもよりますが、普通、英会話スクールでは、そんなに宿題は出ないと思います。それでも、私の場合、英作文が多かったです。しかし、それが評価として、そんなに影響しません。クラスのレベルによって、ディスカッションを目的としたものは、結構、予習をしなくてはならないことがあります。 個人的には簿記学校に専念したほうがよいと思います。簿記の種類にもよりますが、おそらく資格試験ですから、比較的短期で終わるものは、それに集中してしまって、英会話がしたければ、NHKラジオだけで当分間に合わせでよいと思います。英語の勉強は、英会話だけではありません。英字新聞を読んだり、英文の小説を読んだり、英語を聞いたり、単語を覚えたり、英作文を練習したり、それらがすべてが、ご自身の英語に反映してきます。両立できないとは言いませんが、効率の問題です。それに、予算のほうは大丈夫ですか?

yosshi2007
質問者

お礼

ありがとうございました。

yosshi2007
質問者

補足

英会話の学校ではなく週一回の英会話サークルならどうでしょうか?それでも簿記の勉強に専念したほうがいいですか?

その他の回答 (1)

回答No.2

返事おそくなりました。すみません。 補足側に書かれると、連絡が来ませんので、気がつくのが遅くなります。 >週一回の英会話サークルならどうでしょうか?それでも簿記の勉強に専念したほうがいいですか それは、ご自由にされたらよいと思います。週一回の英会話サークルについては内容にもよりますね。例えば、"NewsWeek" の中の記事を話すサークルや「時事ネタ」の話が出てくるものですと、前日の2~3時間、予習していかないと、かなり厳しいです。でも、これぐらいは仕方がないです。私の場合も、週一でしたが、先生によって、作文を書かせる人もいます。作文を出さなくても、それでペナルティになるわけではないのですが、前日の夜の数時間で出来ないと、今度はついていくのが大変になってしまいます。 私の所は、TOEIC換算で、650点以上ぐらいのところで、楽しかったです。 簿記は、3級、2級と、覚えることが一杯です。それに比べて、英会話は感覚的に覚えなくてはならないので、単熟語を勉強するならともかく、場当たり的につかめるかどうかだけだと思います。

yosshi2007
質問者

お礼

ありがとうございました。