• ベストアンサー

ジュラシックパークIII

ティラノサウルスがスピノサウルスに負けたところがショックでした。 別の島で、別個体のT-レックスとは言え前二作でスター的位置にあって強くてカッコイイと思っていた恐竜もああも簡単にやられるのはやっぱりショックでした; あのシーンを見た時、自分と似た感情を抱いた人はいますか?

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

http://www.kaseki7.com/z_column/rex_spino.html ↑ 面白いサイトも有るようですよ。 (笑) 自分は、「スピノサウルス」という名前自体『ジュラシックパークIII 』を観て、初めて知りました。 これは、要するに、 「トラとライオンを闘わせたら、どっちが勝つか?」 と同じような内容なのかも知れません。 つまり、映画では、「たまたま」スピノサウルスが勝ったけど、「Tレックス」が勝つ場合だって勿論ある。 (むしろ、「五分」以上の勝率で「Tレックス」が勝つんじゃないか?) そうゆうコトじゃ無いでしょうかネ?。

tiga0105
質問者

お礼

興味深いですね!北アメリカとアメリカで本来なら交わることがない種族ですもんね。

関連するQ&A

  • ジュラシックパークIIIの疑問があります

    4回ほど最初から最後まで見直してみたのですが、疑問を解消できる シーンがなくて結局分からないまま終わってしまったので、分かる方いましたら教えてくださいませ。 1: エリックと一緒にパラシュート(?)で飛んでいたベンは なぜパラシュートからエリックを下ろしたあと自分は降りずに ひっかかったまま白骨化していたのでしょうか? 恐竜に襲われたのならパラシュートもズタズタになっていそうですが… 2: 博士の「どうやってTレックスの小便を?」の問いにエリックは 「それは聞かないで」と言いますが、これは何故なんでしょうか? 汚いものを触ったと思われたくないからでしょうか? でも生存が最優先のあの状況でエリックがそんなことを気にしているとも思えないので、どうにも分からなくなってしまいました。 3: プテラノドンの鳥かごエリアを脱出後、船で川を下るシーンがあります、 その途中で川べりで衛星電話の音が鳴ってスピノサウルスのフンの中から 衛星電話を探し出す場面で、鼻先に小さな角のある中型サイズの肉食恐竜が現れそのまま去っていきますが、この恐竜がなんという名前の恐竜なのかわかる方いましたら教えてくださいませ。公式サイトなどでは特に登場恐竜の紹介などはしていないようで。(有名なTレックス、ラプトル、スピノサウルスはともかくとして)

  • 恐竜映画

    私が子供の頃、約25年位前だと思うんですが、水曜(金曜)ロードショーでやっていた恐竜映画が思い出せません。 ストーリーはわかりませんが、女の人が白塗りにされて、木に縛られ生贄になるシーンがありました。 そこにティラノザウルス風の恐竜が来て・・・ぐらいしかわかりません。 曖昧な記憶で申し訳ないのですが、タイトルがわかる方がいらっしゃったら教えてください。

  • ジュラシックパークIII

    ジュラシックパークIIIっていつ全国公開になりますか? 話に聞くと8/4だとか、8/8だとか、8/11だとか、8/20 だとか、どれが本当か分からないのです・・・ どの日が本当なのでしょう?

  • 「ジュラシック・パークIII」について

    「ジュラシック・パーク」シリーズの製作において 古生物学者の意見を取り入れてるなど リアルさを追求していますが 何故、ジョー・ジョンストン監督や スティーヴン・スピルバーグ製作総指揮は 顎の筋肉が弱いスピノサウルスが ティラノサウルスの首を折ったシーンを 撮ったのですか? 演出>リアルさ という事でしょうか? マンネリから脱却するための演出だと 小6の時から解ってはいたのですが 我慢できずに今回質問しました。 同じファンとして大変失礼な質問だという事は重々承知しています。 それでもお願いします。

  • ジュラシック・パークIIIでは・・・

    「スピノサウルス・エジプティアクス」と言っていました。 Wikiでは 「スピノサウルス・アエギュプティアクス」 「スピノサウルス・マロカンヌス」などがありました。 何故名前が3つもあるのでしょうか?

  • このコマ撮り短編ムービーの題名を教えてください(たぶん難しいです)

     5分ほどしかないコマ撮りムービーなので内容は詳しく覚えています。  舞台は恐竜時代。最初のシーンは夕陽を背景に角竜(たぶんモノクロニウス)が遠吠えをするところから始まります。そして群を離れた1匹のモノクロニウスが餌を食べるのに夢中になって林の奥へ入っていく。すると彼はハエがたかった恐竜の死体を見つける。その死体は見るからに肉食恐竜に食われたあとの残骸であった。その死体を見ていた彼は何物かがいる気配を感じたため身構えていると、突然肉食恐竜(恐らくティラノサウルス)が彼に襲い掛かってきた。そこで2匹の戦いが始まるが、モノクロニウスのほうはティラノサウルスの脚に角を突き刺すも、段々と力尽きて後ずさりをする。最後はティラノサウルスがモノクロニウスに食らいつくシーンで終わります。  恐竜の模型を用いたコマ撮りムービーで、白亜紀のある一日の恐竜の生態をリアルに描いた作品です。5分という短い作品なので正式な題名があるのか分かりませんが、私は10年ほど前に恐竜図鑑のようなPCソフトにおいてとハウステンボスの小映画館(そこでは他にウォレスとグルミットを上映してました)において見たことがあるので、作品の出来がいいだけにもしかしたら有名な作品なのかもしれません。  ということで、この作品の題名と、あとできればこの作品を見ることができるPCソフトかDVDを教えていただければ幸いです。

  • ジュラシック・パークIII~恐竜にあいにいこう!について。

    友達に借りたのですが、説明書がなくなにをすればいいのかサッパリわかりません・・・。できる限り詳しくシステムやプレイ方法などを教えてもらえませんか?そういったサイトの紹介でも結構です。お願いします。

  • 昨日のどっきり番組の・・

    いきなりティラノザウルスが現れてビックリ!っていう企画ですが。 びっくりします? 被害にあった芸能人たちですが、あれ芝居ですよね。 恐竜ってぶっちゃけ100%存在しないと思い込んでるせいか 例え本物だったとしても、いきなり目の前に現れれば 「キャー」ではなく 「すごいリアル、上手にできてますね~」と言った感じだと思いますが。 私が普通に歩いていて目の前にいきなり恐竜が現れたら・・・ 普通に無視するでしょう。驚くどころか、立ち止まりもしないでしょうね。 恐竜なんかよりゴキブリでもヒモにぶら下げて近づければ誰でも絶叫すると思うんです。 この番組見て、この「恐竜でビックリさせるどっきり」で面白かった人っていますか? 何が面白いのでしょうか。 どこか私が気がつかなかったネタとかオチとかありましたかね

  • ジュラシックパークが怖い

    ハリウッドドリームはすごい好きでよく乗りますが、ジュラシックはなぜか乗れません。。 毎回、落ちるときに息ができなくなりとてもしんどいです ハリウッドは多少のGがあるもののそれが大好きです。 ジュラシックも乗りたいのて克服したいのですが、これだけ怖い原因は何だと思いますか?

  • ジュラシックパークをつくろうに関して

    最近、セガから2003年に発売されたジュラシックパークを自分で 作るというゲームを見つけたのですがアマゾン等のオンラインショップ を探しても品切れでとりあいずデモ版をインストールしてみました。 ところがなぜか「エクササイズ」、「ミッション」や「恐竜図鑑」等は正常に使用できるのですが、唯一楽しみにしていたパークを自由に作る「サイトB」と呼ばれるモードが使用できませんでした。 問題のサイトBのモードは「島の作成」メニューまで入るのですがスタートを押してからデータを読み込む途中に強制的にゲームが落ちてしまいます。 ソフト面での問題と思い、コンフィグ設定画面で解像度や品質を下げたり、サイトBの島の作成画面から樹木や川を減らしたりと微調整してもサイトBのみ使用することはできませんでした。 ちなみにグラフィックドライバーは現時点で最新のものを使用して います。 DirectXも最新です。 大変困っておりますので解決方法の紹介をよろしくお願い申し上げます。 ・問題を確認したPCのスペック タイプ:ノートパソコン OS:WinodwsVista ホームベーシック CPU:インテルセレロンモバイル1.40GHz グラフィック:インテルモバイル915GM/GMS,910GMLチップセットファミリー メモリー:512MB HDD:60GBのち45GB以上の空き