• ベストアンサー

ジュラシックパークIII

ティラノサウルスがスピノサウルスに負けたところがショックでした。 別の島で、別個体のT-レックスとは言え前二作でスター的位置にあって強くてカッコイイと思っていた恐竜もああも簡単にやられるのはやっぱりショックでした; あのシーンを見た時、自分と似た感情を抱いた人はいますか?

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

http://www.kaseki7.com/z_column/rex_spino.html ↑ 面白いサイトも有るようですよ。 (笑) 自分は、「スピノサウルス」という名前自体『ジュラシックパークIII 』を観て、初めて知りました。 これは、要するに、 「トラとライオンを闘わせたら、どっちが勝つか?」 と同じような内容なのかも知れません。 つまり、映画では、「たまたま」スピノサウルスが勝ったけど、「Tレックス」が勝つ場合だって勿論ある。 (むしろ、「五分」以上の勝率で「Tレックス」が勝つんじゃないか?) そうゆうコトじゃ無いでしょうかネ?。

tiga0105
質問者

お礼

興味深いですね!北アメリカとアメリカで本来なら交わることがない種族ですもんね。