• 締切済み

猫の色について質問です☆

始めまして、猫の血統書に表記がある、猫の色について質問です(^^; 先日ペットショップで子猫を買いました。 ICCの血統書付だったのですが、子猫の色が間違っていました。 血統書にはシルバータビーANDホワイトとありますが、 買った子猫はグレーANDホワイトです。 小さい頃でわからなかった、と言われたのですが、ぜんぜん違うと思いました。 この血統書がこの子の物だとどうわかるのでしょうか? 万一ちがうのであれば誕生日もちがいますし、、ペットショップからブリーダーさんに聞いた方が良いのでしょうか。分かる方いたら教えてください。よろしくお願いします。 追記 ちなみに、買った日に血統書は既にお店にあったので頂いて帰りました。 猫さんに関しては文句はないのですが、キチンとした扱いをしてくれていたのか、まさか色が違うというのは全くわからないので、、 飼った子は短毛で、写真のような子です。ほぼ同じ色合いです。 買ったばかりなので、出来るだけはやく問い合わせたいと思っています。 よろしくお願いします(*^^*) iPhoneから送信

みんなの回答

回答No.3

こんばんは。 先の回答者さまがグレーと云う 表記について書かれていますが グレーはシルバーかブルーの表記です。 誕生日が違うと云うことですが 以前、ペットショップで聴いたことがあるのは ブリーダーさんの高齢化も進んでおり 子猫の誕生日に関しては 数日のズレがある場合も少なくないと云うことです。 (それに加え、儲け主義なブリーダーさんだった場合  複数種を繁雑に繁殖しているため  管理がしっかりしていない場合も…^^;) ペットショップによっては 生体(子猫)引き渡し時に その辺を説明して下さるはずなのですが…。 説明だけでなく 血統書の記載誕生日のズレに関しても 万が一の「血統書不着」に対する補償の話も ちゃんとしてくれるはずなんですけどね…。 念の為、お誕生日くらいは 訊ねてみるのも良いかとは思いますが 恐らく、似たようなことを言われるかと…。

noname#204396
noname#204396
回答No.2

統書に記載されている主な毛色略号は下記のとおりです。 なので間違いではないとおもいます。 • W]カッパー(ゴールド)アイホワイト •[B/W]ブルーアイホワイト •[O/W]オッドアイホワイト •[BL]ブラック •[B]ブルー •[R]レッド •[C]クリーム •[Tor]トーテイシェル •[B-C] ブルークリーム •[Ca]カメオ •[Cal]キャリコ •[Di-Cal]ダイリュートキャリコ •[V]バン •[T]タビー •[M]マッカレル •[Pa]パッチド •[Sp]スポッテド •[S-T]シルバータビー •[Br-T]ブラウンタビー •[B-T]ブルータビー •[B-S-T]ブルーシルバータビー •[Pa-T]パッチドタビー •[C-T]クリームタビー •[R-T]レッドタビー •[Ti-T]ティックドタビー •[Sm]スモーク •[Ch.S]チンチラシルバー •[Sh.S]シェーデッドシルバー •[Ch.G]チンチラゴールデン •[Sh.G]シェーデッドゴールデン •[S.P]シールポイント •[B.P]ブルーポイント •[Cho.P]チョコレートポイント •[L.P]ライラックポイント •[R.P]レッドポイント •[C.P]クリームポイント •[Ru]ルデイ •[Fa]フォーン •[Se-Ag]セピアアグーチ •[Bi]バイカラー •[Mi]ミテッド

回答No.1

シルバータビーANDホワイトであっていますよ。 グレーはシルバーかブルーと記載されます。 血統書では「グレー」という色識別は無かったはずです。 気になるのでしたら、念のためペットショップかブリーダーさんに訊いてみてはいかがでしょう?