• ベストアンサー

インターネットに接続できない時があります。

最近なのですが、普段と同じようにインターネットを使って調べ物等をしていました。 すると、突然次に開こうと思いクリックしたページが開かなくなります。 そのページを閉じて、もう一度インターネットにアクセスするのですが開きませんでした。 ためしに一度シャットダウンさせ、もう一度立ち上げるとインターネットは通常通り使えました。 ここ数日このようなことが多々起きます。 それと、ページを開こうとした時にクリックして開くといきなりそのページが複数も 出てくるときがあります。 この2つの原因や解決方法を教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ekayim
  • ベストアンサー率51% (779/1503)
回答No.4

1、LAN環境が不明です。 回線種別は(ADSL、光、CATV、戸別、マンション)、モデム名、ルータ名、有線か無線か、ブラウザはIE等、OSは? 2、モデムやルータのランプ状況に異常はないか確認。 3、モデムやルータの再起動(電源OFF、ON) 4、自分宛のメールを送信し受信できるか確認、OKならインターネット回線は異常ないと判断できる。 >それと、ページを開こうとした時にクリックして開くといきなりそのページが複数も 出てくるときがあります。 5、IEであればリセットを試す。 http://support.microsoft.com/kb/2539155/ja 今の状況ではこれくらいしか答えられません。

kerochan212
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 1、1階と2階に別れている、2世帯が住めるマンション?です。   有線です。IEを使っています。 2、モデム、ルーターのランプに異常はありませんでした。 3、していなかったので再起動行ってみます。 4、これもしていないので行ってみます。 ページが複数でてくる時があるのですね。安心しました。 たくさんの方法を教えていただきありがとうございました! お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 参考にさせてもらいます!

その他の回答 (4)

回答No.5

なるほど、パソコンと通信機器との間は有線接続ですか。 他にもパソコンをお持ちとのことですが、問題が発生しているパソコンにつながっているLANケーブルをそのまま他のパソコンにつなぎ変えた場合はどうなるでしょうか。(つまり、ルータ=ケーブル=パソコンを、ルータ=ケーブル=他のパソコンにつなぎ変える) これで問題が解消されるなら、原因はパソコンである可能性が高いと思います。一方、他のパソコンでも問題が発生するならば、ルータ、LANケーブル又はインターネット接続回線に問題がある、ということになるかと思います。

kerochan212
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 他のパソコンにケーブルを繋いだことがないのでやってみます! 詳しいご回答ありがとうございました! お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。参考にさせていただきます!

回答No.3

パソコンと家の通信機器(ルータ又はモデム)は有線LAN経由での接続でしょうか。それとも無線LAN経由での接続でしょうか。 無線LAN経由の場合、近所の無線LANの使用状況如何で切断が発生することがしばしばあります(特に集合住宅)。そういうときは、パソコンの無線LAN機能を一旦切って、再接続するとつながります。

kerochan212
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 家の通信機器からパソコンには白い線?で接続しています。 近所はけっこう家がありますのでそうかもしれません。 今度繋がらなくなったときに試してみます。 ありがとうございました。

回答No.2

・WEBページが見れなくなったとき、Skypeなど他のインターネット接続が必要なサービスも使えなくなっていますか。 ・マンションか一戸建てかどちらですか。 次に同じことが起こったとき、LANケーブルを挿し直して接続が復帰するか試してみてください。

kerochan212
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ・WEBページが見れなくなったとき、スカイプなど他のインターネット接続が 必要なサービスも使えなくなります。 ・家は、一階と二階に分かれている(2世帯が住める)一戸建てです。 今度試してみます! ありがとうございました!

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

原因を切り分けしないと駄目です。 例えば ・他のパソコンを繋げたらどうか? ・モデムやルータなど通信機器を交換した場合はどうか? などです。 回線事業者にも相談する事です。

kerochan212
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ・他のパソコンからインターネットに接続してみると繋がりました。 ・モデムやルータなどの通信機器の交換はまだしてないのでやってみます。 回線事業者にも今度相談してもらおうと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • インターネットの接続時に

    インターネットの接続後に、Internet Explorerをクリックするのですが、そのときに複数の画面が出てきてしまいます。なぜなんでしょうか?今まで何でも無かったのですが、2,3日このような症状が続き 再起動すると直るのですが、原因はなんでしょうか?

  • 突然インターネットに接続できない

    パソコンのど素人です。 わかりにくいですがお答えいただけたら嬉しいです。 デスクトップパソコンとノートパソコン1台ずつを使っています。 両方、ワイヤレスでネットにつながるようになっています。 2週間前くらいからデスクトップパソコンのみ、 インターネットエクスプローラーだけが開けなくなりました。 他の作業(メッセンジャー、メールなど)は通常通り使えます。 インターネットに接続はできているのですが インターネットエクスプローラーをクリックすると ページは真っ白でタブのところに「接続中・・・・・」と出たまま、 一日中真っ白のままです。 ノートパソコンでは通常通りインターネットエクスプローラーが 開けyahooが表示されます。 友人に相談したところ、 デスクトップパソコンのインターネットエクスプローラーだけがおかしいのでは? といわれましたが、解決策がまったくわかりません。 ※2003年くらいに購入したVAIOのデスクトップパソコンです。 詳しい方、少しでも分かる方、 どなたでもいいので教えていただきたいです。

  • 一度インターネット接続できたのに再起動すると接続できなくなります

    パソコンはFMVFE70TWという富士通製の最近の機種です。 一度インターネットにちゃんと接続できたのに再起動かシャットダウンすると接続できず、IEのアイコンすらクリックしても反応しなくなりました。 だから、一度リカバリして、ルータの電源も入れなおして、再びインターネット接続したところです。今回はノートンをダウンロードしてません。 パソコンをこれからずっと再起動かシャットダウンせずにほっておくわけにいかないので、どなたか上記問題の解決方法を教えてもらえませんか。 ブロードバンド接続ocnです。ocnさんに電話しても解決できずじまいでした。

  • 落雷後のインターネット接続

    昨夜、家のかなり近くで落雷がありました。 家が揺れました。 先ほどPCを起動し、インターネットに接続しようとすると IEでは表示できません と出て、ページが表示されませんでした。 いろいろいじって、フレッツ接続ツールというのがあるのですが インターネットは接続となっていたのですが フレッツスクエアは切断状態だったため 試しに接続にしてみるとつながり、 そこからお気に入りに登録してあるページにアクセスし今に至ります。 これは、解決したということで大丈夫でしょうか。 何かやっておいた方がいいことはありますか?

  • 接続ができない

    デスクトップ上にある「Internet Explorer」をダブルクリックするとデスクトップ上にトップページが表示されるのが普通だと思うのですが、最近どういうわけかトップページが表示されない時があります。 ですが、ダブルクリックを数回繰り返しているとトップページが表示されます。 原因がまったくわかりません。 普段はWEB上で調べ物をしたりネットサーフィンをしているだけです。 故障でもしているのでしょうか?

  • インターネットエクスプローラーでは・・・

    VISTAのデスクトップ(タスクにある)インターネットショートカットをクリックすると インターネットエクスプローラーではこのページは表示出来ませんと出ます。 そこでスタートからインターネットショートカットをクリックしても、この表示が出ます。 ネットワークは構築されていてインターネット・・・・・・のツールバーのホームをクリックすれば 普段通りにインターネットエクスプローラーは開けるんですが・・・ これは何が原因でどうすれば直す事が出来るのでしょうか?

  • インターネットがつながらなくなったときの再接続

    インターネットをしていると割と頻繁に突然つながらなくなります。このときタスクバーのインターネットアクセスアイコンは黄色い三角が表示されています。有線接続でインターネットをしており、ネットワーク共有センターを開いて診断するとローカルエリアネットワークのアダプタをリセットするように言われます。しかし一度無効にしようとしてもいつまでたっても無効化されないという状態が続きます。シビレをきらしてシャットダウンしようとしても「シャットダウンしています・・・」の画面がずっと表示されいつまでたっても終了せず、結局手動で強制的に終了させることになります。再起動すると再びインターネット使用可能になりますが、しばらくするとこの症状が再発します。現在の環境は家の2階のモデムから1階までLANケーブルを引き、更にスイッチングハブを用いてノートPCとPS3に接続しています。OSはwindows7です。 このような症状が起こるのは何が原因なのでしょうか?また、どのようにすれば再接続できるのでしょうか? 分かる方ご教授願います。

  • インターネットに接続できなくなります

    インターネットをしようとすると、 最初開く時には必ず白い画面のまま固まったり Internet Explorer ではこのページは表示できません という表示が出ます。 開き直すと繋がりますが、 一時するとまた急に接続できなくなります。 Youtubeなどで動画を見ようとしても、 動画が始まらず、始まっても数秒で接続が出来なくなります。 表示できませんというメッセージの下の接続の問題を診断というボタンを クリックしてみても、「問題はありませんでした」となったりします。 インターネットに接続が出来ない時はメールも送受信できなくなります。 普段は接続できなくなったとき、 インターネットを開いた時に最初に出るページ(BIGLOBE)を開くと 一時的に接続できるようになったりするので、それで毎回しのいでいますが いつまでも動画は見れないし、イライラしてしまいます。 何が原因なのかわからず、 パソコンを買った電気屋さんに聞いたところへ電話をしましたが、 何も解決しませんでした。 パソコンはwindows Vistaを使っています。 無線で、家にはパソコンが2台あります。 どうしたらいいのでしょうか。 パソコンにお詳しい方、アドバイスよろしくおねがいします。

  • インターネット接続が突然「制限付きアクセス」になります。

    インターネット接続が突然「制限付きアクセス」になります。 普通にwebページを閲覧していたりしていると、急にページが開かなくなり何事かと思ってインターネットの接続を確認すると「制限付きアクセス」と表示されます。 こんなことが毎日のように起こるので困っています。 これは1時間~30分くらい時間をおくか、再起動することで解決します。 すぐ隣の部屋の父のパソコンではこんなことは起こらないそうです。 インターネットはワイヤレスで接続していて、倍速ツールも使用しています。 いろいろ自分でも調べてみたのですが、知識も乏しいのもあるのかもしれませんがわかりませんでした。 原因や解決方法がわかると助かります。

  • インターネットへ接続できない

    PCを起動した所インターネットへ接続出来なくなってしまったのですが解決方法などを教えて頂きたいのですが。 トラブルシューティングレポートには 「ネットワークゲートウェイには接続可能ですが、インターネットからのネットワークトラフィックを受信できませんでした」 と表示されています フルマップで表示した所、ゲートウェイまでは緑ラインで繋がりゲートウェイ~ネットワーク間は灰色×印状態です。またルーター部分への接続してみた所、ルーター自体にも繋がりませんでした。 ブロードバンド接続を試みた所「エラー:651 モデム(他の接続デバイス)からエラーが返されました」と言う表示が出ています。 有線では繋がらないのですが無線LANでは通常通り繋がるのですが何が原因なのでしょうか? 無線LANを使用したPCからはルーター接続設定「192.168.1.1」へも通常通りアクセスできますが有線を使ったPCからは接続できません・・・