• 締切済み

ピアスホールが膿んだ

ピアスを開けて2週間たちます 痒くて穴付近を掻いてしまったら赤く腫れてしまいました 耳たぶを持ち上げてみると黄色ぽい緑色した液体とほんの少し血が滲み出てきました 近くに病院がないので 自宅でできる治療法を教えてください ちなみに私は軽度のアトピーなのですが アトピーだと金属アレルギーになりやすいですか?

みんなの回答

  • 1025momo
  • ベストアンサー率25% (133/524)
回答No.5

今しているピアスは・・・ 18Kですか? とりあえず、 18Kでも金属アレルギーが出ます。 一概には言えないかもですが、 私自信、友達、花粉症&アレルギー体質は 金属にも反応します。 病院に早々行けないのなら~ 毎朝、夜入浴後は必ず耳の表裏を 消毒してください。 残念ですが、ピアスは一旦諦めて 完治してから、またあけて下さいね! ブレスやネックレスや指輪など メッキ類、18K、チタン、等々・・・ かぶれたりしませんか? ピアスが出来るか? 病院で検査してもらってから あけましょう~。 お大事に。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.4

#1です ケガの治り方によっても違いますよ 付けた方が早い人もいますし 付けなくても治癒力が高い人もいると思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • e_16
  • ベストアンサー率19% (847/4388)
回答No.3

穴開けてもらった医者に行く。 自分で開けたんですか?それだったら医者に行く。 耳が腐って落ちてもいいんだったら、自分で消毒ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Nami2012
  • ベストアンサー率28% (6/21)
回答No.2

綿棒にマキロン着けて消毒。 そのあと有れば これも綿棒につけて、化膿とかに効く市販の軟膏をちょんちょんと。 ピアスするなら、なるべく18金かプラチナにしたほうが良いかも!?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは なりやすいと思います 消毒していますか? かゆみがあるということは余り良い状態ではないですので 素直に皮膚科で見てもらったほうが良いですよ

aaa-tbk-g
質問者

お礼

回答ありがとうございます 消毒はあまりしていないです… しない方がいいと聞いたので… やはりするべきだったんでしょうか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ピアスの穴を塞ぎたい

    10年ほど前に開けた耳たぶのピアスホール。 6つありますが、ピアスをつけなくなって早7年経ちます。 ふさがらないだけなら問題はないのですが、 何もしていないのに突然じゅくじゅくし始めます。 両耳穴は空いています。どちらもこのような症状がでます。 ※拡張はしていません。一般的ホールです。 膿み(白とか黄)ではなく、半透明の液体が… かさぶたを作るような、そんな感じです。 半透明の塊(かさぶたもどき)ができて、不意にそれが とれてしまったらそれが原因で出血します…。 それの繰り返し。 かゆみもありますが、穴周りが 乾燥+液体+かさぶたもどきで耳たぶがひどいことになっています。 金属アレルギーになりそうだったのでつけなくなったのですが そこから本当に、もうずっとつけていません。 これといってかわったこともないのですが、ずっとじゅくじゅく。 ぱっとみて、「うわピアス膿んでる人だ」と見えるくらい目立ちます。 どうしたらきれいになってくれるのでしょうか。 皮膚科も考えています。 体験談等もありましたらお願い致します。

  • ピアスホール付近から膿がでるんですが・・・・。

    ピアスをあけて三ヶ月たちます。でもここ何日かピアスホール付近から膿が出てしまいます。一応つけているのはチタン製や18金のものなんですが、(←ファーストピアスを外して一ヶ月半くらい)今まではそういうことなかったんです・・・。これって金属アレルギーですか??(痛みとかはないです) それとも耳たぶが厚かったりするとスタッドピアスだと圧迫することが原因だったりするんでしょうか??よろしくお願いします。

  • ピアスで困っています。

    最近ファーストピアスから10年たったので、また記念に左右一つずつピアスをあけました(4と5個目)。昨年の11月くらいだ思います。 多少膿んだりしても、毎日の消毒で膿や血を出して清潔にしていたつもりなのですが、片方紫色に腫れてしまい、痛みます。消毒をしても、今では穴から膿や血は出ず、穴より少し上の耳たぶ部分が腫れています。 ピアスを取らずに、治したいのですが(出来ればお医者様にもかかりたくないです・・・ピアスとったら入れる勇気もありません)、良い方法をご存じありませんか?片方は全く問題がありませんし、他のピアスホールも全然違和感がないので、金属アレルギーではないような気がします。 やはり切開して膿を出してもらうしかないのでしょうか?

  • ピアスホールについて

    耳たぶのピアスホールがなかなか完成しません! 1年半位前に、スタジオで初めてピアスを開けました。その時は、ニードルで開けて16G・サージカルステンレス製のピアスをつけてもらいました。(今から死ぬまでずーっと付けっぱなしでも大丈夫な安心なものだよと言われました) それから1年近く経ってもホールが完成しませんでした。しこりがあるとか変色してるとかはないのですが、ピアスを外すと穴がまだ赤くて、ティッシュで押すと分泌液や血が少し着くという感じです。 その後チタンの可愛いピアスをプレゼントされたので付け替えてしばらくして、一晩だけ外して寝たら朝には穴が閉じていました(>_<) そして4月末に、今度は皮膚科で同じ位置にピアスを開けました。見た目14G位のチタン製のピアスを付けてもらいました。(今回はピアッサーでした;) そして現在に至りますが、前回と同様、ホールが完成する気配がありません(T_T) ケアは、スタジオでも病院でも言われた通り、消毒等せずお風呂に入った時に泡を乗せてピアスを優しく滑らせて洗う、ということをしています。最低1ヶ月は付けっぱなしです。 ピアスを付けた状態で見るとトラブルなく綺麗に見えるのですが、外すとまだ開けたてのような感じです(T_T)取り替える際に上手く入らないと痛い位で、普通にしていれば痛みはありません。 みんな1ヶ月位で完成しているみたいですが、私はどうしたら完成させられるのでしょうか(T-T) 耳たぶも薄いし、ピアシングの時も問題ありませんでした。ただ、金属アレルギーがあり一度シルバーで膿んでしまいましたが、チタン等だと大丈夫です! とりあえず、病院で付けて貰ったものをしばらく付けた方がよいですか・・・? 皮膚科が近くにないので、わかる方、教えてください。 お願いします。

  • またピアスについて

    前回もピアスについて質問させていただいたのですが、つけたりつけなかったりしていたら右耳のピアスホールの裏側に薄皮ができてたので貫通して通したら痒くなったり血がでたり黄色の液がでたり耳たぶが赤くなったりしたのでまた暫くつけませんでした。 私は元々シルバー以外は大丈夫です。 金属アレルギーになったのかと思ったら左耳は平気なので右耳のピアスホールが安定してないからなったんだなと思います。 そんな時セラミックピアスが菌も繁殖せず安全でノンアレルギーと聞きつけてみました。 長時間つけたら少し痛痒いくらいでした。 今は全然治っています。 右耳のピアスホールを安定したいです。 そして最近FDAピアスという医療用チタンピアスというのを知りました。 キャッチも純チタンです。 つけてる方のレビューを見るとこれでアレルギーが出たという方はおらず、お店の方に聞いたらむしろ医療用なので治療になるからピアスの軸に抗生物質入りの軟膏を塗って暫くつけっぱなしにしてピアスホールを安定させて下さいと言われました。 ピアスができるかもと希望大です(*^^*) 購入してつけてみればいいのかもしれませんが何回かつけれないピアスがありもったいないので、どなたかこのFDAピアスを知ってて安全性が高いかどうかわかる方いらっしゃいますか? またシルバー以外金属アレルギーではないなら純チタンや18金などでもいいのでしょうか? アドバイスよろしくお願い致します。

  • ピアスを開けたいです!

    行きつけの皮膚科がピアスを開けるのに一万円します。なので、もっと安いところを探しています。 松山市内でもう少し安く両耳たぶのピアス穴を開けてくれる所があれば 教えて下さい。できれば、金属アレルギーに対応してくれてる所もあればお願いします。

  • ピアスの穴をあけてから

    3週間前にピアッサーで耳朶に穴を開けました。 2週間目にしてファーストピアスを抜いてしまいました。 ファーストピアスを挿し直しましたけど、キャッチが入らず、力任せに入れようとしたら、ピアスの芯が曲がってしまったので、 それからは普通のピアス(金属アレルギーをおこさない)を使ってます。 今は、耳朶の穴を強く押すと少し痛いです。 指で押さえると、穴の周りが硬いです。(かさぶたなのでしょうか?) ファーストピアスを入れなおす時、なかなか入らず、血が少し出たのが原因かもしれません。 膿や腫れ赤みなどは無いです。 このまま放っておいても大丈夫なのでしょうか? 消毒は1日2回朝と夜(お風呂上り)にオキシドールでしています。 ピアスを抜いて、芯の部分を石鹸で洗った後、消毒し挿しなおしています。

  • ピアスホールに しこりのようなもの!

    形成外科で 耳たぶに ピアスを開けてもらい 2ヶ月が経ちました!! その形成外科では 6週間経つと ファーストピアスをはずしていいと言われました。 もう 血や 組織液が出ないか はずしてみたところ 耳たぶの後ろ側(穴の出口)に しこり?のような感じが…… でも 正直、どの状態が しこりなのか よく分かりません(>_<) わたしは 穴のまわりが ぷっくりして ふくれてる感じです。 とくに 痛みも ありません!! ティッシュで耳たぶを はさんでみると 少し組織液と血がついたので ファーストピアスに軟膏をつけて 入れようとしたんですが その1分間はずしてたあいだに 穴が閉じてしまったのか 全然入りませんでした(>_<) 最終的には ぷつっと薄い皮を 突発したような感じでした!! これは 普通なんでしょうか? しばらくは まだファーストピアスを つけっぱなしに しようと 思いますが これが もし しこりならば 病院に行った方がいいんでしょうか(>_<)? ややこしい質問で すいません(T-T)

  • ピアスのかぶれ

    ピアスにしてから長い(10年位)のですが、とちゅうからかぶれがでて、 金属アレルギーの検査では金に対してアレルギーがでることもわかって、 あまりピアスもしていませんでした。 でも、最近またしたくなって時々するのですが、プラスチックのピアス や抗アレルギー素材のピアスでも穴がはれてじくじくになります。 これって、何か対策(ピアスを止めること意外で)ありますでしょうか。 耳たぶは痛さに対して鈍感なので、じくじくしてもついはめ続けてしまい ます。

  • 金属アレルギーのピアスについて

    ピアスをしていますが金属アレルギーのようで長時間装着できせん。 耳たぶのちがう位置に穴をあければ大丈夫なのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • インクカートリッジがない表示される問題について相談します。具体的には、ブラザープリンター(製品名:DCP-J988N、MFC-J1500N)でインクカートリッジがないというエラーメッセージが表示されます。
  • お使いのパソコンはWindows8を使用しており、接続は無線LANです。電話回線は接続していません。
  • 関連するソフトやアプリについては特に教えていただけませんでした。
回答を見る

専門家に質問してみよう