• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プラネット(化粧品会社)って何なのですか?)

プラネット(化粧品会社)って何なのですか?

このQ&Aのポイント
  • プラネットは化粧品を販売するだけでなく、スキンケアやメイクの研修会も開催しています。
  • 友人からの誘いで研修会に参加することになりましたが、私は化粧に興味がなく、楽しくないと感じています。
  • プラネットについて危険な会社ではないか、また誘った人に何かメリットがあるのか気になっています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17602/29398)
回答No.1

こんにちは 所謂ねずみこう式の販売をしている会社です。 決して違法ではないのですが、儲かるのはトップにいるホンの一握りの方のみです。 ピラミッド式になっており、下の人が買えば、上の人が儲かる、最も上にいる人が一番儲かる 仕組みです。 だから、勧誘するのです。 個人で始めた人でも、在庫を保有してはいけないので、 今すぐ品物が欲しいと言っても、会社から取り寄せてから渡すようになっているはずです。 自分が嫌だと思ったら、 「メリットはないし、どちらかというと肌荒れしやすいので・・・」とか 「断れないなら、合わなかったので消費者センターに行こうと思う」 こんなところに行かれると困るのでそれ以上は言わないと思いますよ。 宗教と同じで、人に強要するのは間違っていますから。 仰るように、あなたがその化粧品を使っていいと思えば使えばいいのです。 彼女たちのメリットはあなたをきれいにすることではなくお金です。 >そしたら研修の講師の方に、やりたい「けど」って結局そうやって逃げてばっかりで将来後悔することになる そういわれたら、今は化学が発達しているし、将来はもっといい化粧品が出ているからそれに期待する とでも言ってあげなさい。事実、数年間隔で進歩していますからね。美容整形も含めて。 http://planet-planet.shop-pro.jp/

piyo1012
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり怪しい感じがしますね! 結局一度参加しに言ったのですが、化粧品の勧誘はありませんでしたが、この化粧品はこういう成分を使っているから安心だとか、この化粧品だから肌に変化があるだとかゴリ押しされました。 あまり関わりたくないので、友人には悪いですが今度こそ断ろうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • プラネットの化粧品は大丈夫?

    先日友達に「プラネット」主催の無料講習に参加してきました。 思っていたよりも楽しく、プラネットのスキンケアを無料で使用させてもらう事ができましたが その後に店員さんと思われる方と電話番号を交換し 数日後に向こうから電話がかかってきました。 話の内容は「次はいつこれる?」「友達たくさん誘ってね」 だったのですが、なんだかいかにも怪しい商法に思えてきて 正直次の講習会にいくのが怖いです。 そして友達に聞いたところ何回か行ったらセットなのですが 6万円前後の化粧品を勧められるそうです。 安心できる会社なのでしょうか? 皆さんの意見や情報をお聞かせ下さい。

  • 顔がしわくちゃで悩んでいます

    48歳のパートです。 朝晩のスキンケアはきちんとしているつもりですが、昼休みに鏡を覗いたら顔がしわくちゃでショックです… 化粧水、乳液ともクリニークを使っています。 会社では外出することもあり外から帰ってきたら顔中汗でメイクがほとんど取れてしまうのでファンデーションは塗ってません。かわりにお粉を使っています。順番を言いますと、夜のお手入れは洗顔→化粧水→美容液→乳液→(たまにクリーム)です。朝のお手入れは洗顔→化粧水→美容液→乳液→BBクリーム→お粉です。 この他に何かした方がしわくちゃになりにくいのでしょうか?年齢的なこともあるかもしれませんが、とにかく、しわくちゃをなくしたいんです。どなたかいい方法があれば教えてください。

  • お化粧をしてみようと思ったのですが…。

    はじめまして、現在高校を出てフリーターの小娘です。 最近、友人によく化粧をしてみたら?といわれるので将来的なことも考え化粧に初挑戦してみようと思ったのですが何からしていいかわからずこちらに質問させていただきました。やっぱりまずはファンデーションからはじめればいいのでしょうか? ちなみに肌は基本的に白く、友人にファンデーションはいらないと思うとよく言われますが頬が赤いのとそばかすが少しあるので隠すのに使おうかと思っています。スキンケアは洗顔>化粧水>乳液を毎日やっているのみです。 では乱筆乱文失礼しました。

  • ビッグ・プラネットって何でしょうか?マルチ商法ですか?

    先日友達が仕事してるというので、何をしてるのか聞いてみると、 ビッグ・プラネットっという会社で働いているとのこと。 それで、何をしている会社? と聞くと、 アフィリエイトみたいな。 というので、 ??? アフィリエイトは知ってますが、それが仕事?その会社で働いてるんじゃないの?どゆこと? と思い、調べてみると、 ニュースキンやらマルチやら借金、夜逃げ、破産などなどの言葉が出てきました。 逆に儲かるだのビジネスチャンスだのも。 でも調べても結局どういう仕事をしているのか検討が付きませんでした。 それで心配になって質問してみたんですが、 友達は大丈夫なんでしょうか?

  • 化粧品会社の面接に行きます。就職活動中です。

    化粧品会社の面接に行きます。就職活動中です。 事務の募集ですが、その会社はフェイシャルサロンがあり、店舗の受付などもしてもらうと、1次面接の時に言われました。数日後に2時面接に行きます。 私自身は、化粧品に興味がなく、サロンなども行きたいと思ったことは1度もない程で、入社して自社の商品を買わされる事になったらと思うと、気が重くなります。 今まで受けた会社や、働いてきた会社は、業務の内容に興味がなくても良かったのですが、この会社の1次面接を受けた感じでは、研修などの教育も熱心で、興味がないではすまされない感じでした。 かといって、年齢的に会社を選んでられないし・・・ 化粧品の会社は、興味がない私でも働けると思いますか?

  • 化粧を初めてみたい、でもお肌が…?

    こんばんは高2女子です。 今まで、お化粧は大学生になってからのほうがいいよなぁ~とか考えてやってきたのですが、最近、お化粧にすごく興味をもつようになりました。マスカラを友達にしてもらうとき、それだけでいつもとちょっと違った自分に感動したからなんですが。 お化粧をやってみたい…でも、躊躇ってしまうのは、高2でお化粧をはじめたら、すごく肌に負担をかけるだろうな、と考えてしまうからです。 高2はまだ化粧はしなくていい! でも、化粧って、ちょっと、楽しそう・・・ そんな感じで葛藤しておりますっ。 考えた末、できるだけお肌に負担をかけない優しい素材でできたもので、薄くお化粧してみようかなぁなどと考えているのですが。 ・お肌にやさしい植物系(っていうのかな?)のお化粧道具(道具って表現あってるのかさえわからない…)。 ・ファンデーションとかをつけずに、印象がぐぐっとかわるメイクの仕方ってありますか?マスカラとか、使いようによっては、すごいアイテムになるのでしょうか…ファンデはなんか、肌が息できなさそうで、あんまりよくないかなぁって印象が。 ・オススメの、スキンケアの方法を教えてください。化粧でマイナスになった肌、どうしたらプラスになりますか??化粧水さえも、ほとんどつけてないんですが… いっぱいあってすいませんっ。 マスカラとか、そういう簡単な用語しかわからないので、できるだけ簡単に教えてくださいっ

  • サウンドプラネットについて(長文です)

    先日ドンキホーテの入り口でくじ引きをやっていたので、 何気なく引いてみたら私はハズレ、友人は2等でした。 話を聞いてみるとサウンドプラネットの当選商法のようで、 結局契約はしませんでした。 自宅に帰って一応頂いたパンフレットを元に調べたところ、 電器店でも同じような料金、サービスで取り扱っていることがわかりました。 もともと有線に興味があったので、電器店で申し込もうと思っています。(思っていたより安かったので) 調べていくうちに音質のことをユーザーの方が意見していて、 衛星を使ったサウンドプラネットより、 有線の方が音がいいみたいなことを仰っていました。 実際使っている方にお聞きしたいのですが、 音質はどうでしょうか? あと関係あるかどうかわかりませんが、 団地住まいなので、携帯(FOMA)とPHSが繋がりにくいです。

  • 化粧品代8千円/月は高い?安い?

    妻が最近、スキンケアに凝り始めて化粧品を買うようになりました。今までは化粧に興味が無いようでしたが、30歳も超え考えが変わったようです。過去2ヶ月の様子を見ると6千円~1万円/月のペースのようです。 男性である私の感覚では「え~~???化粧品てそんなにかかるのか??」ですが、実際どうなんでしょうか?妻曰く「疑うならgooで聞いてみたら?」ピンきりだとは思いますが、世間一般的な平均を知りたいのです。 ポイントは・・・ ・スキンケア(いわゆる肌の手入れ)だけ ・洋服代は別 ・看護士のため派手な化粧不可 月1万円以上の人は回答しなくて結構です。妻が調子に乗りますから。3~4千円の人だけお願いします。これはもちろんウソです(笑)

  • 安い化粧品から高い化粧品に代えたことのある人に質問です

    こちらのカテゴリーで質問するのははじめてなので、的違いだったり書き方が微妙だったりしたらすみません。 20代学生です。 いままでスキンケアにあまり興味がなく、化粧水と乳液も1000円以下の安いもの(ビオレのうるおい弱酸性)を使っていました。 洗顔もクレンジングも同じような感じです。 しかし、この前、LUSH(LUSHのバスタブは前から好きでした)のパワーマスクを使ってみて、「肌がもちもちになってワントーン明るくなった!」とすごくびっくりしたのです。 大学に入ってからお化粧を始めましたが、もっとまじめにケアしておけばよかったなぁと思いました。 そこで、洗顔関係だけじゃなくて、普段使いの化粧水もいろいろ試してみたいな、と思うようになりました。 しかし、友達にはイマイチ聞けないし(こういうのって変なプライドと経済状況のさぐりあいがあって聞くの難しくないですか?)、私の母は普段メイクを全くしない人(むしろメイクに苦手意識をもっているタイプ)で、どんな化粧水がよいのかさっぱりわかりません。 また、現在使っている化粧水にもとくに不満はなく、変えても意味があるのかな、と思っています。 安いほうが心置きなくコットンパックできるし…。 そこで幾つか質問です。 (1)私と同じ年頃に化粧水をワンランク上のものに代えた方で、「すごい! もっとはやく代えておけばよかった!」と効果をとても実感された方はいますか? そのときどんな化粧水に代えましたか? (2)私と同じくらいの歳の人は化粧水・乳液にいくらくらいかけるものなのですか?? (3)他にオススメのスキンケア商品はありますか?? ちなみに、普段使っているメイク用品は下地からチークまでボディショップで揃えている(ボディショは友達が教えてくれて、メイクを始めるようになってからずっとボディショップです。ほんとならその友達に効きたいんですが、今事情があって聞きにくい状態です)ので、スキンケア用品もボディショップでまず買ってみようかな、と思っています。 ご回答いただけると嬉しいです。

  • 化粧についてお店の人に相談したい!

    化粧の仕方、道具選びについてお店の人に相談する際の、 心得やアドバイスがありましたら教えてください。 私はもう20代後半ですが、 これまでは容姿コンプレックスからの諦めもあって 化粧に興味が持てませんでした。 出かける時は最低限の化粧はしていますが、 化粧水含めて5工程くらいです。 友人に店の人に相談したらいいと勧められたのですが、 20代後半にもなってほとんど手入れなし+キレイな店員さんを前に 相談するのはとても勇気がいります。 どんな風に相談するのがよいか、 経験のある方にお聞かせ頂きたいです。

このQ&Aのポイント
  • スマホからクラウドの仮登録するのに仮登録ができず先に進めない。パソコンがない場合はダメですか?
  • お使いの環境はiOSで無線LAN接続です。
  • 質問はブラザー製品に関するものです。
回答を見る