• ベストアンサー

女性ファッション誌に詳しくなりたい

 彼女が出来たんでが、我が強く自分の話を中心に会話をします。その為、話を合わせられるような知識が必要になりました。  何故か、女性のメイクやファッションの話をすんごいしてくるので、女性ファッション誌事情についてお聞きしたいのです。    いろんな雑誌がありますが、彼女は20歳です。  この年代が読むメジャーな雑誌って何でしょう?。  いろんなファッションの系統(ギャル系やら、フェミニン系やら)に分けられるでしょうがそれについても詳細を教えて頂けたら嬉しいです。  雑誌によっては、メイク中心の情報や服中心の情報といった傾向もるのでしょうか?。    一応、それ以外の年代向けのファッション誌はどのような物があるのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#9073
noname#9073
回答No.3

24歳です。 彼女がイメージ的にニット・タイトスカート・ブーツ派なら、 大きい分厚いやつ(Camcan・JJ・ViVi・Ray)4大誌を読んでそうですね。 ブランド好きならJJ・ViVi、 いろんな色をあわせてミニスカって感じならRay、 ま、一番ふつうなのはCamcanな気がします。 この4誌はメイク・髪型など全般載ってますね。 ちなみにモデルは現役女子大生読者モデルが多いです。 スカート派でも スカートがちょい長めだったりブーツのヒールがそんなに高くなかったら、 MOREとかWITHやNONNOじゃないですかね。 Pコートにタートルニットとスカート、って感じです。 この2誌は読者投稿が面白いです。充実してます。 パンツが多いんであれば、miniとかZIPPERとか そういう個性派っぽい雑誌になっちゃいますね。 でも、私も私の周りも、彼氏がいやに女の子の服に詳しいのって めんどくさいというか、嫌だ、という意見で一致してますよ。 中には彼氏が雑誌を研究して「これいいじゃん」とか言ってきて もうウンザリ!って言ってる子もいます。 (本人は十分おしゃれなので) どうしても勉強したいんなら、「どんな雑誌読んでるの?」って聞いてみたらいいと思います。 彼女は「わたし、おしゃれがんばってるの!」ってことを あなたにほめてほしいんだと思いますよ。 それか、「あなたもがんばってよ!」とか・・。 一緒に本屋に行ったりしてその話をしたり、 お前は十分かわいい&よく努力していてすごい というのを 言ってあげたらいいと思います^^

masarumasaka
質問者

お礼

 確かに、そうですよね。  女性誌を熟読している男って・・・(--;。  普通にキモいですよね。    素直に誉めてあげようと思います。    ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

私もカレシとよく雑誌やファッションの話をします。 私はZipperやPSなどの個性的(?)なファッションが好きです。 「○○にこんな感じのアクセが載っててかわいかってんか~。それはこんな感じで…。」みたいな会話をします。 それが街中のデート中だったら、「ほな、今から本屋行こうか~」という流れになり、二人で雑誌を見てます。 私が上のような発言をする時に、彼が雑誌を見ていることを期待して発言するわけではないです。 自分の欲しいものや好きなファッションを言って、ショッピングの参考にしよう、こっちの好みを知ってもらうと一緒に買い物行った時に楽しめるという程度です。 ショッピングに行って、「この前の雑誌に載ってたようなアクセがあるで~」と一緒に探してもらえるからいいな、楽しいなという具合です。 私たちの場合、彼からファッションの話をしてくるということもあります。 堅く考えずに、一緒に会話を楽しんであげてください♪

回答No.4

こんばんは。 彼女の話にあわせられるように…優しい方ですね。 女性誌は本当にたくさんの種類がありますが、 お姉系(キレイ目)なら JJ cancam vivi Ray カジュアル系なら   nonno mina sweet 大人しめな可愛い系なら with MORE と言った感じでしょうか…。 最近の雑誌の情報の傾向はだいたい、服に4.5割、メイク・ダイエットなどの情報に3,5割、人生観や占いなどに1割、広告に1割といった具合だと思います。 ただ、彼女はあなたに女性誌の知識を求めているのかなぁとちょっと疑問です。 もしかしたら、「今日のメイクどう?今日の服、可愛くない?」と暗に褒めて欲しいだけかもしれませんよ。 彼女と付き合うためにファッション誌を読みあさる必要はないと思います、彼女の読んでいるファッション誌をそれとなく嗅ぎ出して、書店ででもチェックしてみるくらいでよろしいのではないでしょうか。 拙い意見ですが、お役に立てれば幸いです。

masarumasaka
質問者

お礼

 私もちょっと考えすぎかな~って思ってます。    彼女は自分の話を聞いて欲しいだけで、適当に合いの手を打っていればそれでいいのかな~って・・・。    でも、ちょっと買ってみて軽く流し見してみたいと思います。損は無いと思うんで・・。  ありがとうございました。  とても参考になりました。

  • hiro0131
  • ベストアンサー率11% (6/52)
回答No.2

状況がよく把握できないので、見当違いなアドバイスになってしうかもしれませんが、彼女は話を聞いてもらいそして自分のファッションやメイクを褒めてもらいたいのではないでしょうか?男性があまり女性誌に載ってるようなことを詳しく知っていたら女性は逆に引いてしまうのでは、と思います。彼女に振り回されるより、デンと大きくおおらかに構えていた方が女性からしたら頼れる存在に思われると思いますよ。

masarumasaka
質問者

お礼

 ちょっと、自分の考えすぎなところがあるようです。    確かに、彼女は女性のファッションの話で盛り上がりありたいとは考えにくいし・・・。    しばらくデンと構えておき、様子を見たいと思います。  ありがとうございました。

回答No.1

自称雑誌マニアです(笑)22歳の女です。 VIVI、JJ、CamCanとかは女子大生から人気ですね。 私もよく読みます。もうちょっとおとなしめなファッションでしたら、MOREとかノンノですかね。 もう少しギャルテイストでしたら、BLENDA、Scawaiiですね!このへんも私は読みます。 その雑誌によってやっぱり傾向がありますよ。JJは、下品めな話はないけど、CamCanとは、「彼氏とのせきらら…」みたいな読者からの投稿記事もありますねー。 また何かお聞きになりたい事がありましたら、お答えしますよー。

masarumasaka
質問者

お礼

 すごい参考になりました。  全体的な傾向が把握できました。    彼女は女子大生で、おとなしめな服が多いんでノンノあたりなのかも・・・。    本当にありがとうございます。

関連するQ&A

  • ファッション雑誌について 教えてください

    高1女子です∀ 今CUTiEを買っていますが 服の感じは好きですが 服のページが少ない 気がします▲ 1.CUTiEと同じ系統で ファッション(服.バック.靴など) のページが多い雑誌 ありますか?? それと 2.少しギャルっぽい 雑誌って何ですか?? 雑誌がありすぎて よく分かりません… ギャルすぎるのは無理です 2つに共通して言えるのは *付録はどうでもいい *メイクの仕方とかも載っている です 今まで買った雑誌で ageha.egg.nuts →無理(-_-;) ViVi →うーん… seventeen →普通(-_-) っていう感じでした あと 3.皆さんオススメの雑誌 教えてください 出来ればどんな系統か あると嬉しいです。 画像は私の私服です 系統バラバラですが… 参考にしてください 長文失礼しました。 解答お願いしますm(_ _)m

  • ファッション雑誌

    カジュアル系のファッション雑誌を 探してます。 あと私は奥二重なのですが、 メイクが下手なので 奥二重、一重の ナチュラルメイクの方法を 紹介している雑誌って なにがありますかね…? ギャル系の雑誌は 洋服の系統が違うし、 メイクも二重のばっかりで… 回答お願いします(;_;)

  • 私にあうファッション雑誌〈23歳女性)

    私にあうファッション雑誌〈23歳女性) 最近、おしゃれしたいなあと思っている23歳の女性です。体型は低身長で痩せ型です。ファッション雑誌などでファッション研究して参考にしようと思うのですが、たいていの雑誌が付録つきでひもで縛られていて、中身を見る事ができません。それなので、私の好きな店、よく服を購入する店から私に合うファッション誌を教えてください。 好きな店としては ・ハニーズ ・axes fame ・Ld prime ・achieve ・Bye Bye などの系統の服が好きです。ファッションに詳しい方よろしくお願いします。

  • ファッション雑誌

    高校1年の女子です。 私の周りの友達は 露出度が高いのや、ギャルっぽい服、派手なコーディネートが多いです。 ファッション雑誌でいうと、「Cawaii」「Popteen」「Seventeen」 といったところでしょうか。。。 しかし、私はそういう系統は好きではないのです。 「mina」「nonno」に載っているような服装がすきなのですが、 大学生以上向きの雑誌なので、 まだ高1でそういう雑誌を買って、そんなファッションをするのはどう思いますか??

  • 女性向けファッション雑誌

    学生の♀です。今までファッション雑誌を読まなかったのですが、最近服を買っても着ないものが多いので、秋物の買い物は雑誌を参考にしようと考えています。 が、コンビニや本屋さんに並ぶ雑誌を立ち読みしても、どれも趣向が偏っているのが気になります。 私は特別○○系がいいという好みがないので、ざっくばらんにいろんなタイプの服が載っている雑誌が欲しいです。(ただ、あんまりにも派手やギャル系は無理なのですが・・・苦笑) 若い女性向けであらゆる要素を取り入れているオススメの雑誌がありましたら紹介してください。

  • 韓国の女性ファッション雑誌

    最近韓国の文化に興味があり、韓国のファッションやメイクを参考にしたいと思っています。 インターネットで注文したいと思うので、20歳前後の女性向けの韓国のファッション雑誌のタイトルや内容など教えてください。 日本で発行しているものではなく、韓国の女性たちが普段読んでいるような雑誌です。 系統はどんなものでも構いません。 回答よろしくお願いします。

  • こんなファッション雑誌はありませんか?

    男をオトすテクとか、今時恋愛事情とか、アイドルのインタビューや特集ページがほとんどなく、ファッションやメイクのことのみが詳しく乗っている女子大生~20代前半くらいの雑誌はありませんか? 多少あるのは仕方ないかも知れませんが、別にいらないので出来れば無くて、そのかわり美容に関係する情報がいっぱい乗っている雑誌がいいです。 系統はカジュアル、フェミニン系です。

  • あなたの読んでるファッション雑誌は?

    世の中には色々なファッションがありその雑誌があると思いますが、自分の興味のないファッションについては良く分からないと思います。 そこで、質問させていただきたいのですが・・・ 1、自分の性別・年代、目指しているイメージ 2、自分のファッションの系統 3、自分が読んでるファッション雑誌 4、その雑誌と同系の雑誌(CanCamとJJとVIVI、WithとMOREみたいな感じの)との違い(何か感じてたら教えてください) 5、他の系統や同系列の読んでない雑誌に対するイメージ(あったら教えてください) を教えてください! ちなみに私の場合は 1、女で20代前半・学生できれいなお姉さん系を目指しています 2、お姉系 3、キャンキャン、姉キャン、たまにJJ 4、VIVI ・・・ギャルな感じが強い。露出度も高いイメージ   JJ  ・・・落ち着いた感じ。お嬢なイメージ   CanCam・・・華やかな感じ。ギャルって感じじゃないけど派手そうなイメージ   RayやPinkyは読んだことがないので良く分かりません。 5、すごくギャルっぽい感じの人(エッグとか、VIVI系も少し)は怖そうなイメージ みたいな感じです。 男女問わず色々な方の考えを教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • ファッション雑誌

    今月からファッション雑誌を購入したいと思っています。 しかし色々なものがありすぎてどれがいいのか困っています。 私は今学生です。とにかくたくさんの洋服の情報がほしいので情報量の多いものがいいです。 また、服の値段もお手ごろ価格のものが多く載っているものだと嬉しいです。 服のジャンルは、ギャルっぽくなく、なんというか普通に来て可愛いねーといわれるような服が載っていればいいかなあ・・・と思います。 なんだかよくわからないかもしれないですが よろしくお願いいたします。

  • 10代のファッション誌

    私は今高校生で、 洋服の着こなし方とかいろいろ勉強したいんですけど、 ファッション雑誌っていろいろありますよね。 皆さんどの雑誌がいいと思われますか? ファッションの系統はギャル系とか派手目なのではなくて、 カジュアルな感じです。

専門家に質問してみよう