• ベストアンサー

インターネットが重要な役割を果たす映画、テレビドラマは?

kwannの回答

  • kwann
  • ベストアンサー率34% (15/43)
回答No.2

1998年の2月スタートだったと思いますが、フジTV系列で 「WITH LOVE」というドラマがありました。 主演は竹之内豊、田中美里、及川光博・・・・ (※名前違ってたらご免なさいm(__)m) 間違って届いたE-Mailがきっかけで、顔も知らない相手 との恋が始まるという内容でした。 このドラマにて、パソコン&インターネットを始めた 女性が大変多かったです(*_*)。 P.S. 下↓で述べられている映画名は「ザ・ネット」だと思います。「スピード」でサンドラ~がブレークする前だったと 思います。

romario
質問者

お礼

ありがとうございます。これも1998年ということは、日本では1998年くらいからインターネットも一般的になったという解釈も出来るかもしれませんね。参考になります。

関連するQ&A

  • イギリスが舞台の映画を教えてください。

    イギリスの町並みや文化を楽しめる映画を探しています。 今まで観て良かったものは『ウェールズの山』『ミス・ポター』『アバウト・ア・ボーイ』など、今観てみたいものは『ネバーランド』『クィーン』『ぼくの国、パパの国』などです。好きなジャンルは歴史もの・ヒューマンドラマなどですが、イギリスらしい雰囲気の作品って何だろう、と思って質問しました。 製作国や監督の出身国、イギリス英語音声という区切りではなく、『舞台』の視点からお答えお願いします。時代や都市・地方にはこだわりませんけど、もしお分かりでしたら詳しく教えてもらえるととっても嬉しいです。宜しくお願いします!

  • 大正ロマンの雰囲気の小説

    大正ロマンの雰囲気が味わえる小説を探しています。 当時書かれたり、当時のことが書かれたり、 風俗や文化、歴史など思いっきり堪能できる小説をぜひご紹介ください。ジャンルは問いません。またカテゴリ違いですが映画も補足としてお願いします。

  • クリスマスの時期にピッタリの恋愛映画のおすすめは?

    ハロウィンが終わると、今度のイベントはクリスマスですね。 クリスマスが舞台になっている恋愛映画でおすすめはありますか? 私が観た中でよかったと思うのは、エルンスト・ルビッチ監督の「街角/桃色(ピンク)の店」です。 「ユー・ガット・メール」のリメイク作品元となった作品です。

  • 句読点を抜く人たちと役割

    このサイトである質問に答えていたとき、最近(?)文章に句読点をつけないという人が多そうだという状況を知って、カルチャーショックを受けてしまいました。 昔から作文が苦手だった私は、ちょっと文字を書いては句読点を打たないと、先に文を進めることができないほどの遅筆で、句読点がないと安心できない依存症のようなものです。当然のように多用しております。 でも確かによくよくこのサイトの回答などを見ていると、句読点がほとんどないのに読みやすい形で答えている人もいます。 そういえば、きっといにしえの日本語に、句読点なんてなかったんだろうなあと思いつつ。 下手すれば、日本語の歴史の中で、句読点が役割を終えるときも来るのかも、と、オーバーなことも考えてしまいます。 そこで皆さん。 皆さんは、句読点を打つことに対する抵抗感はどれぐらいなのでしょうか。打たない人の心情は?メールを打つ人の増加に関係があるという意見を聞いたこともあります。そういう人は自分の手で文字を書くときに、句読点はどうしているのでしょうか? …要領を得ない文で申し訳ありません。何か参考になりそうな情報を下さい。

  • 洋画のススメ

    最近、映画を観る機会が多いのですが、作品の中で出演者が交わす冗談・ギャグ・(歴史的なものも含む)が理解できずに歯痒い思いをしています。 分かれば2倍映画を楽しめる気がします。 皆さんはどうされてますか? まずはその国の文化を知るとこが大切なのは分かりますが、そういった類の何か良いサイトがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • hotmail  インターネット セキュリティー

     hotmail に受信メール一覧までは開きますが、 そこから、ある1つを読もう とすると、開けません ページの左下に ページでエラーが発生しました と 表示され,その後 JAVA がよく分からない    ことを表示しています 同じような質問をしている方々が、いましたが ツール→インターネットオプション→セキュリティ までは、いいですが そこから、 (1)インターネット セキュリティレベル 中 (2)イントラネット セキュリティレベル 中 (3)信頼済みサイト セキュリティレベル 中 (4)制限つきサイト セキュリティレベル 中 ですが、どれをどういうレベルにするのでしょうか? あと、個人的にパソコンが始めてなので、教えて 頂けないでしょうか? 信頼済みサイト や 制限付きサイト は、 どういう役割なのでしょうか? あまり、意味が良く分からないので 初心者なので、宜しく御願い致します

  • 好きな女の子を映画に誘いたいと思っています。

    今度好きな女の子を二度目のデートに誘いたいと思っている高校生です。 その時に告白もしたいと考えています。 話題になっていたり流行っていたりする映画に誘うと良いらしいので 第61回ベルリン映画祭で主要3冠ほか計5部門、 今年のアカデミー賞外国語映画賞を受賞した イラン映画の『別離』に誘おうと思っています。 話題性の他に自分が小さいころ数年イランに住んでいたこともあったので、 会話が続かなかったときのための 会話の糸口が作りやすいかなと思い、 この映画を選びました。 この映画の評価はかなり高いのですが、 内容がデートで見る映画としては重過ぎるのではないかという懸念もあり、なかなか誘えません。 僕が流行に疎いためハリウッド映画とかをみて 俳優の話題になったときにおそらく全くついていけないと思うので そういう有名な俳優が出演している等の理由で話題の映画は避けたいと思っています。 彼女を誘う映画はこれでも大丈夫ですか? 又、他に理想的なデートプランがあれば教えて下さい。 ちなみに、 一回目は水族館にいきました。 僕の恋愛経験は無いに等しく、 インターネットでその手のサイトを調べた結果 映画に誘おうという結論に自分の中で落ち着きました。 彼女は古い洋画が好きで『Stand by Me』が特に良かったという話を以前聞き、 自分も見てみたら面白いと感じたので 多分映画をみて面白かった等の感想は共有出来ると思っています。 僕は中高一貫の男子校に通っており相談できるような経験のある友達も居ないためここに質問させていただきました。 今年高2でこれから文化祭などで下の四学年を引っ張っていく必要があり忙しくなるので、 いろいろな計画を練ったりする事の出来る期間は今しかないと思っていて あまり後回しにしたくありません。 長々しく要点の掴み難い文章で申し訳ないのですが回答いただけるとありがたいです。

  • 佐々木只三郎について書かれている本ありませんか?

    清川八郎の暗殺実行犯で、坂本竜馬・中岡慎太郎の暗殺にも関わったかもしれないという佐々木只三郎のことを知りたいと思っています。彼は幕末の歴史の中でどんな役割を担っていたのでしょう? 文献だけでなく、映画、漫画、関連サイトなどなど教えてください。

  • 佐々木只三郎について書かれている本ありませんか?

    清川八郎の暗殺実行犯で、坂本竜馬・中岡慎太郎の暗殺にも関わったかもしれないという佐々木只三郎のことを知りたいと思っています。彼は幕末の歴史の中でどんな役割を担っていたのでしょう? 文献だけでなく、映画、漫画、関連サイトなどなどご存知の方教えてください。

  • 振られた男性からのメール

    2ヶ月前に振られた男性から、突然こんな風にメールがきました。 “お疲れ様(^-^) 突然メールごめんね(汗) 寒くなってきたね。今日は職場の近くにある小さな映画館に桜田門外ノ変を観にきてます。映画は一緒に行って以来だから久しぶり?かな。” 一応映画について返信したら、 “映画終わって外出たら激寒だね。映画の方は歴史の悲しい側面が描かれてて後味が悪かったな(汗)次は娯楽として映画を観たいもんだよ(^-^) 帰ったらお風呂入ろう” と返ってきました。 私は半年間片思いでアプローチし続け、思わせぶりな態度をされたあげく、友達でいたいと振られました。振られた時は、本当に顔面蒼白になるくらい辛かったです。 今はやっと吹っ切れて、いいなと思う男性が現れたところだったので、メールが来ても前のように嬉しくありませんでした。 いきなり映画についてメールがきても、だから何?って感じなんですが、また誘って欲しいんですかね?