• 締切済み

アリー・マイ・ラブをみている方へ

私はこのドラマの大ファンです。友達とよくこれについておしゃべりしたりするんですが、観ている方へ。なんでもいいんで、何か思ったことを教えてください。キャラについてでも、俳優についてでも、内容につしてでも、なんでもいいです。思ったことをおしゃべりしてみてください。 お待ちしています。

みんなの回答

  • piroko
  • ベストアンサー率47% (10/21)
回答No.6

最初の方はストーリーの組み立てがうまいなぁと思ってたけど (3)から何かとっちらかってきましたね。 挙げ句の果てにはビリーまで死んじゃうし。 キャラの中ではネルが魅力的だったのに、ジョンと仲悪くなってから 性悪女に成り下げられてしまった・・・う~ なので、今はリンかしら。 とりあえず(4)に期待しよう。 shinoshinoshinoさんと同じく、私もリチャードの膝ツボの技が知りたい。

  • sally-m
  • ベストアンサー率18% (9/49)
回答No.5

毎回審理内容と弁護士の私生活がうまく絡み合って、よくできた作品だと思います。私が気になるのは男の子(IQが高い)の弁護士が出てくるんですが、負けそうになると結局泣き出してしまうのです。彼の本当の年齢を知りたいです。だって結構演技力があるからです。(実は体が小さいだけなのかも)それから、ときどき流れる音楽もいいですね。前にはよく行くバーに双子のダンサーがいたんですが 最近でなくなりました。どこにいったんでしょうね。出演者が個性的で魅力的です。一見平凡そうなんだけどだんだん味が出てきますね。

juliano
質問者

お礼

私も気になってました、あの男の子。なんだか、小さいんだけど妙に顔のつくりがおっさんぽいっていうか・・・。背の小さい人で童顔の人を使ってるのかなー、なんて思ったりしてたんですけど。音楽もいいですよねー。ここの質問で先日、全曲紹介されているホームページを教えてもらって大満足しているところです。一番のお気に入りの曲は、リチャードがファースト・シーズンでウィッパーのためにクリスメス・パーティで歌う曲。覚えてますか?「I love you more today than yesterday!]ってやつです。

  • homicide
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.4

『ザ・プラクティス ボストン弁護士ファイル』と 『L.A.LAW 七人の弁護士』も観なさい。 デヴィッド・E・ケリー制作の関連作品だから。

回答No.3

リチャードの必殺技「ひざツボ」っていうのも知りたいなあ。

  • nao-min
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

私もこのドラマの大ファンです。 それにしても、共同トイレってどうなんでしょうねぇ・・・。

  • nyan_nyan
  • ベストアンサー率46% (18/39)
回答No.1

フィッシュ哲学に共感してはダメですか?

juliano
質問者

お礼

私もこれに共感します。前向きなところが大好きです。

関連するQ&A

  • アリー・マイ・ラブ

    アリー・マイ・ラブの大ファンで、ビデオに録画して保存版にしていつもみています。 とりそこなったところも何回かあるので、そのせいでわからなくなっているのかもしれませんが、最近ジョージアが出てきません。彼女が実生活で結婚して(現在は離婚しているそうですが)ドラマを辞めたというのは知っているのですが、ドラマの中では何か説明があったのでしょうか。(引越したとか、レネの事務所を辞めたとか) 教えてください。

  • アリー・マイ・ラブの挿入歌

    「アリー・マイ・ラブ」の確か2だったと思います。 ジョン・ケイジの誕生日パーティで出演した 低音の恰幅の良い男性歌手の名前、 それとその時歌っていた曲名を知りたいのですが・・・ また、何度かドラマ中で歌われた 「君は僕だけの○○で○○」という歌詞(訳) の曲名と歌手名をおわかりになる方いらっしゃいませんか?

  • アリーMYラブに出てくるアリーは・・・

    放送当時は、アリーのことを自分の世界を持ってる 素敵な女性だと思ってましたが、 今、見直すと、アリーって実は精神病ではないかと 思いはじめました。 (それで片付けるのもどうかと思いますが・・) やたらリアルな幻覚を見たり、情緒不安定になったり・・・。 皆さんはどう思いますか? 意見を聞かせてください。

  • アリー・マイ・ラブに詳しい方

    アリー・マイー・ラブをいつもみているのですが、この前の放送をみてて、あれ?って思いました。 アリーの今の彼の元奥さんです。 少し前にも出てきましたよね。そのときは、確かファムケ・ヤンセンが演じてたと思いますが、この前は、ブロンドの違う役者さんが演じていました。海外では、何事もなかったように役者が降板したりコロコロ配役が変わっても進行していくときいていたので、それにかしては、「あらあら」程度で見ていたのですが、どうもストーリー的に、アイスクリームショップでアリーは初めて元奥さんと会ったような流れになっていましたよね? 少し前に会って話とかもしていたはずなのに・・・。 あれはなんなんでしょう?

  • アリー・マイ・ラブ4

    11月23日放送分で、アリーの新しい恋人ラリーがバーですごく渋いハスキーヴォイスで歌うシーンがあったんですが、あの曲はなんという曲なんでしょうか? もともと歌っていた歌手も教えていただければ嬉しいんですが、よろしくお願いします。

  • アリーmy love4 1話見逃してしまいました

    あんなに楽しみにしていたのに見逃してしまいました。何方かストーリーを教えてくださいませんでしょうか。

  • アリーmy love

    アリーmy loveでアリーが着ているパジャマがほしいです。 できれば通販ではなく、日本国内で買いたいです。 どなたか売っているお店知りませんか? また、通販であればホームページ上から注文できれサイトがありましたら 教えてください。

  • アリーmyラヴ

     「アリーmyラヴ」第5シーズン第7話「悲劇からの再起」(Nine One 0Ne)でマルコム(ジョシュ・グローバン)が歌った曲はなんだったですかね?

  • アリー・マイ・ラブについて

    アリー・マイ・ラブは大好きで、全シリーズみています。流れている曲なども好きで、サントラも買いました。でも、サントラにはいっていない曲はたくさんあります。ドラマの中でチョコチョコ流れる、必ず誰でも一度は聴いたことがある名曲がたくさんありますよね。どれでもいいので、タイトルまたはシンガー、知ってたら教えてください。どのシリーズに流れていたものでもかまいません。

  • アリーmy loveで

    ネル・ポーター役で出演しているPortia de Rossi (ポーティア・デ・ロッシ)さんは、アリーmy love以外で何か今まで映画に出演したことはあるのでしょうか?? おすすめ映画などありましたらお願いします。