• 締切済み

クライアントPCの管理ソフト

selenityの回答

• selenity
回答No.1

クオリティ社の「Key Server Suite」を使えば 出来ますよ。 ただ、PCのリモートコントロールは出来ますが クライアントPCの操作のモニターまでは 出来るかどうかは分かりません。 ただ、NT環境であればドメイン構成で適切な ポリシーを設定すればアプリか壊れることも 少ないんですけどね、、、 # 要は不要なソフトを入れさせなければ、 # PCが不安定になる可能性も減ります。

参考URL:
http://www.quality.co.jp/software/kss/kss_index.html
Big_Apple
質問者

お礼

貴重な情報、どうもありがとうございます。 さっそく、サイトを見てみます。 大変、おそくなりもうしわけありませんでした。 NTのポリシー設定は、今はそのままと。 ただWindows98のクライアントも結構な数があり、 これも頭を痛めている次第です。。