彼氏が会いに来てくれない理由と対策

このQ&Aのポイント
  • 高校1年生の恋愛相談です。彼氏とは同じ学校ですが、クラスが離れていてなかなか会う機会がありません。毎日会いたいと伝えても、彼氏は来ないような言動を繰り返します。
  • 彼氏は学校では会いに来ず、休日には会いたがる傾向があります。気になって「ヤれればいいのかな」と心配になることもあるようです。また、彼氏は束縛がひどく、他の部活の話しに怒りを示します。
  • 最近は彼氏との関係が楽しくないと感じることがあり、彼氏が会いに来なかったことに対しても喧嘩になってしまいます。彼氏とのコミュニケーションに課題があるようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛相談です

あたしは高1で付き合ってもうすぐ 七ヶ月になる彼氏がいます。 彼氏も高1で同じ学校です。 でもクラスは二組と五組で かなり離れています。 同じクラスなら学校でも 話す機会があると思いますが クラスが遠かったりするため あんまり話す機会がありません… 私は毎日会いたいです。 それは付き合うときに 伝えときました。 でも全然会いに来てくれなくって… あたしが行こうとすると 「来なくていい」的なことを 言われてしまいました。 うざいと思われてもいいや! と思って何度か 「なんで会いに来てくれないの?」 と聞いてみました。 すると「ごめん、明日から行く」 と言ってその後数日は 会いに来てくれるのですが 一週間後にはまた来てくれなくなります。 しかし学校の日は会いに来て くれなくて、来てくれたとしても めんどくさそうにするくせに 休日どちらかの家で遊ぶとなると 異常に会いたがります。 なので時々「ヤれればいいのかな」 と心配になってします。 そのことで何回も喧嘩に なりました。 「あたしが会わないことに慣れればいいんだ!」と思って 「2ヶ月間距離おこう?」 と言ってみたら 「毎日会いたいのは俺も一緒だよ。朝と昼休みこれからは絶対会いに行くから」と言われたのでその時は 彼氏の意見にあわせました。 でも仲直りして数日するとやはり 会いに来てくれなくなり 「やっぱ距離おこう?」 って言うとまた「会いに行くから」って… ここ2ヶ月くらいその繰り返しです… 会いに来てくれないくせに 束縛はかなりひどいです。 私はハンドボール部のMGを しているのですが、彼氏が隣で 部活をしているので(彼はサッカー部) あたしが部活と話してると 見えるみたいですごく怒ります。 正直会いに来てくれなくて寂しいときに優しい先輩とかに話しかけられると すがりたくなってしまいます… 付き合ってて最近楽しいと 思えることがありません。 先日も会いに来てくれなくなって 喧嘩になったのですが、 木曜日と金曜日あたしが大会で 学校を特別欠席しなくてはならなくて 土曜日、日曜日は彼氏が試合で 四日間会えなくなるのは いやだと思って サッカー部が終わるのを 待っていました。 寒い中30分以上もまっていたのに 彼は不機嫌で「行こ?」って 言ったのに無視され、 歩くのもとても遅かった… あたしがイライラしてしまい 歩く速度を速めると、 彼は腹立ったみたいで石を 蹴っていました。 あたしは涙が抑えられませんでした。 更に歩く速度をあげると 後ろから彼が追いかけてきて 謝ってきました。 謝ってきたことには触れず 「帰ろう…」と言うと 「そんな帰りたいなら先に帰れば良かったじゃん!」と怒鳴られてしまいました… あたしは毎日会いたくって 四日間会えなくなるのが嫌だったから 待ってたのに辛かったです。 あたしが悪いのでしょうか…? あたしが毎日会いたいと思うことは 欲張りなことなのでしょうか? 教えてください、 お願いします…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • x-noo
回答No.3

悪くないですよ!! なにも悪くないし、欲張りじゃない。 恋愛も、いろんなスタイルがあるから、私も毎日会いたいし、毎日電話したいし、メール返ってこないと心配だし、今何してるの??なんで今からメールできなくなるとか言ってくれないの??とか、思ったこともありました! でも、逆に、相手にそれをされるとうざったいなーと思ったりもするし。 恋愛って、気持ちの問題が大きいから、やっぱり我が儘になってしまったり、必要以上に求めてしまったりしますよね。 でも、それは結婚しても変わりませんでした。 人と人だから、考えてることを完璧に分かるなんて無理だし、建前で何かを言うときもあれば、見栄を張るときもある。 すべてが本音ではないし、本音を信じてもらえないときもある。 これは、私の推測でしかないけれど、彼はセックスできればいいとは思ってないと思いますよ。 でも、高校生の恋愛って、やっぱりセックスで愛確かめ合ったりするのが大きいんだと思うし、そこに幸せ感じることもあると思う。学校で会いに来てくれないのは、恥ずかしいからじゃない??みんなにからかわれたり噂になったり、いろいろ言われたりするのが、嫌なんじゃないかな??だから、あんまり、仲良しなところをみんなに見せたくないんじゃない? でも、束縛するのはやっぱり好きだから。 好きでも束縛しない人もいるし、束縛の強さ=愛の大きさではないけれど、やきもちやくのは、自分一人のものにしておきたいから。 だからお休みの日は、2人でいちゃいちゃベタベタして、セックスして、愛を確かめ合いたいんじゃないかな? 彼のことを信じて、優しい愛しい気持ちで、彼をいろいろ支えてあげましょう。

puniooo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼のことを信じようと思います! 支えてあげられるように がんばります!

その他の回答 (2)

回答No.2

21歳女。彼氏ありです 彼のことがすきなら貴方が彼に毎日でも会いたいと思うことはなにも悪いことではないと思いますよ。 それに高校生の時の自分を振り返ってみると、そう思う気持ちが痛いほど分かります。 でも、その気持ちを彼にも伝えたところで彼氏と毎日会うことが出来るかというとそれは違うと思います。 だって彼氏はあなただけのものですか? 高校生とはいえ、彼にだって付き合いや都合もありますから彼だけを責めることは出来ないと思います。 この質問文だけで私に彼の気持ちを推測することは出来ませんが、あなたが彼にとって都合のいい女(例えば身体目当てとか)になっていたら彼とはお別れするべきです。あなたが傷ついてしまいます。くれぐれも自分のことは大切にしてください。 もし毎日会いたいのなら登下校を一緒にするとか、会う時間を毎日あらかじめ決めておいたり確認したらどうでしょう?まあ、決めても彼が守ってくれないから喧嘩になるのだと思いますが…。 なんだか偉そうなことばかり言ってごめんなさい。質問者さんが幸せなお付き合いが出来ることを祈っております。

puniooo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 共感してくれて嬉しいです。 「毎日一緒下校しよう」と 二ヶ月くらい前に彼に 言われたのですが、 「今日用事あるから」とか 「先帰っていいよ」などと 言われるのが多く、 全然一緒に帰れません… しかも一緒に帰った日は 必ず近くの公園に寄り、 半強制的に胸を触られたり します… やはり身体目的なのでしょうか

noname#196270
noname#196270
回答No.1

既婚女性です。 大変申し訳ありませんが正直に言わせて頂きますと・・・ あなたが悪いと思います。 何故なら彼はヤれればいいのに 夫婦じゃないし、婚約してるわけじゃないし まして結婚前提のお付き合いじゃないんだから、 ヤれないときに会いたいって言われてもねぇ~・・・。 もう少し男性心理をお勉強しましょうね。 そういうこと学校で教えてくれたらいいのにね。

puniooo
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりあたしが悪いのですね