• 締切済み

TCP/IPなのでしょうか?

CATVでインターネットしています。引越ししたのでISPはおなじものの 接続をわすてしまって,苦労してます。 ケーブルモデムではクロスケーブルでハブにアップリンクでつないでいます。 1台のWIN機 にはストレートでこれは大丈夫ですが,もう1台の MACがおかしくTCP/IP をひらいても普通にIPアドレスとかも見えています。 なのにネット自体にはつながらず、「他のアプリが使われています・・・」 というのでおかしいなーと想いました。 どなたか良いアドバイスをお願いします。参考程度でもいいです。

• akaba
  • お礼率82% (69/84)
  • Mac

みんなの回答

• asuca
回答No.1

同じ質問を何故しているのでそうか? 前に答えた方法でうまくいかなかったらどううまくいかないかを「補足」してください。 それでないと詳しく症状を見ることが出来ません。 まずはこの質問を締め切っての質問に答えましょう。

akaba
質問者

お礼

同じ内容の質問ですいません。すこしぼーーっとしていました。削除できるのならそうしたいです。