• 締切済み

サーモンをふわふわ食感で焼く方法はあるでしょうか?

焼きすぎるともちろんバサバサ感があって良くないなぁと思いつつ 鶏肉を摺りおろしたタマネギに漬けおいてからグリル焼きしたら 皮目はカリッと中身はふわふわした感じジューシー!! なかなか良かったので お魚にも同じコトが起きるのかなぁと・・・ 考えてみましたが 自信がありません。 今日 トラウトサーモンがお買い得で買ってきました。 ジューシーかつふわふわっとした焼き方を伝授いただけたら幸いです。

みんなの回答

• nijjin
回答No.5

ムースにしてから蒸したりすればフワフワです。 バターとしょうゆをいれホイルで包んで焼く 昆布で巻いて蒸すかその周りを塩で固めて焼く パイ生地で包んで焼く コンフィにする

• Saturn5
回答No.4

トラウトは油分が多いので普通に焼いても柔らかくなりますよ。 それよりも、型崩れに気をつけてください。 網焼きができるのは中級者以上です。 テフロンのフライパンで焼くことをお勧めします。 ホイル焼きも美味しいのですが、水分が出やすいのでそれに合う 味付けにしなければなりません。 一般的なのはバター醤油ですが、ワインとブイヨンも合うでしょう。 当然ですが、ホワイトクリーム系も合います。

回答No.3

魚をふわっと焼くには 蒸し焼きにすればいいです。 生身のまま焼けば油も水分も飛んでカリカリになります。 蓋のついた密閉のフライパンか、簡単にやりたければホイルの包み焼きです。

回答No.2

いま流行りの塩こうじを塗って 一晩おいて焼きましょう http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1960003073/

noname#174120
noname#174120
回答No.1

ホイルに包んで焼いてみたら、どーでしょう?