• 締切済み

サーモンをふわふわ食感で焼く方法はあるでしょうか?

焼きすぎるともちろんバサバサ感があって良くないなぁと思いつつ 鶏肉を摺りおろしたタマネギに漬けおいてからグリル焼きしたら 皮目はカリッと中身はふわふわした感じジューシー!! なかなか良かったので お魚にも同じコトが起きるのかなぁと・・・ 考えてみましたが 自信がありません。 今日 トラウトサーモンがお買い得で買ってきました。 ジューシーかつふわふわっとした焼き方を伝授いただけたら幸いです。

みんなの回答

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4701/17411)
回答No.5

ムースにしてから蒸したりすればフワフワです。 バターとしょうゆをいれホイルで包んで焼く 昆布で巻いて蒸すかその周りを塩で固めて焼く パイ生地で包んで焼く コンフィにする

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Saturn5
  • ベストアンサー率45% (2270/4952)
回答No.4

トラウトは油分が多いので普通に焼いても柔らかくなりますよ。 それよりも、型崩れに気をつけてください。 網焼きができるのは中級者以上です。 テフロンのフライパンで焼くことをお勧めします。 ホイル焼きも美味しいのですが、水分が出やすいのでそれに合う 味付けにしなければなりません。 一般的なのはバター醤油ですが、ワインとブイヨンも合うでしょう。 当然ですが、ホワイトクリーム系も合います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

魚をふわっと焼くには 蒸し焼きにすればいいです。 生身のまま焼けば油も水分も飛んでカリカリになります。 蓋のついた密閉のフライパンか、簡単にやりたければホイルの包み焼きです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

いま流行りの塩こうじを塗って 一晩おいて焼きましょう http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1960003073/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#174120
noname#174120
回答No.1

ホイルに包んで焼いてみたら、どーでしょう?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今日、スーパーでサーモンが安かったので買ってきました

    今日、スーパーでサーモンが安かったので買ってきました (養殖・解凍)サーモントラウト と書かれてます。 ムニエルを作ろうと思い、パックから出したら、凄い薄くて全部骨が付いてます。 さらに、下のほうには魚のあらって言うんでしょうか? 骨っぽいものばっかりで、私の想像していたサーモンとは違いました。 今ある食材は、玉ねぎ、ジャガイモ、レタス、大根です 調味料は、塩コショウ、砂糖、みりん、醤油、酢、オリーブオイル、鶏がら、にんにく(チューブ)、生姜(チューブ)、レモン汁などです 骨を全部抜きながら料理はとてもじゃないけど困難みたいです 出来れば洋風なものを希望しているのですが、どなたか骨付きのサーモンの良いレシピをご存知でしょうか? 色々検索しましたが、骨付きサーモンで検索すると、本当に骨だけを食べる料理があるみたいです。 私のサーモンはどちらかと言うと、小骨がメインで大きな骨はありません。

  • 食材表示厳格化

    厳格化でシャケ弁当がサーモントラウト弁当に たしかにサーモントラウトは昔ながらのシャケのイメージとは違う風味です ここで腑に落ちない点があります その他の養殖の脂っこいサケ科魚類はアウトになる対象として説明されていないことです シャケ弁当の材料としてセーフな魚とアウトな魚 これはどういう理屈で線引きしてるのかわかりません シバエビとバナメイエビ(同科だが別属で別種) アブラガニとタラバガニ(同科で同属だが別種) このへんは線引きが明確に存在するので納得いきます とても近縁で似たような物でも明確な線引きがあるなら区別はシンプル しかし曖昧すぎる物にたいして徹底的な厳格化は難しい 聞きかじった情報なんで変なとこがあれば指摘してください もちろんサーモントラウトとは ニジマス(英名レインボートラウト 天然降海型をスチールヘッッドと呼ぶ)の 海面養殖の商品名なのは知ってます まず鮭と鱒は曖昧 このへん俗称だと思ってます(だからこそ複数の概念がごちゃごちゃして問題なのかと) 同じく海外養殖輸入物のタイセイヨウサケ(英名アトランティックサーモン)はあまり問題にされません 何故タイセイヨウサケは良くてサーモントラウトは駄目なのか解せません タイセイヨウサケは昔ながらのシャケって感じじゃないしサーモントラウト以上に脂っこい シャケっていうと塩シャケっぽいイメージがあります みなさんはどう思いますか? 一応生物学的な分類図  キュウリウオ科がサケ目に入ってるので少し古いかも http://www.food.maruha-nichiro.co.jp/salmon/faq/images/bunki_ph01.gif 分類図では狭義のサケ(別名シロザケ)に最も近いのがカラフトマスとなってます

  • 焼き網のついて

    焼き網の購入を考えています。 ガスレンジについている魚焼きグリルを使っていろんな物を 焼けるようなのですが、私には魚焼きくらいしか思いつきません。 自宅で焼きおにぎりや焼きとうもろこしや焼きイモを作りたいの ですが、みなさんは専用の焼き網を使われているのでしょうか? ↑のような物を焼くときにはグリルではできないですよね? それにグリルは毎回洗う手間も考えてしまい、何かいいアイデアはないかな?と思っています。 今日見てきた焼き網はコンロの上にそのまま置くタイプ だったのですが、これは焼きおにぎりに醤油を垂らすと下に 落ちてしまいますよね?これは普通、こんな感じなのでしょうか? しかも、いろいろあって迷ってしまいました。 いいアイデアをお持ちの方がいましたらアドバイスを よろしくお願い致します!

  • アレルギーのある犬のフード

    1歳5カ月のトイプードル♂のフードで困っています。 パピーの頃は鶏肉が主原料の「ユーカヌバ」を与えていたのですが、痒がる傾向があったのでアレルギーチェックをしたところ 大麦・小麦・鶏肉・七面鳥・アヒル・鴨・卵白・卵黄・ほうれん草・にんにく に陽性反応が出ました。 いろいろ試して現在は「カリフォルニアナチュラル グレインフリー(ラム)」を食べさせているのですが、食いつきが悪く毎日苦労しています。 愛犬が喜んで食べてくれるフードを見つけたいと思っているので、上記の原料が入っていないフードをご存知の方は教えていただけますでしょうか? ちなみに今まで試してみた事があるフードは 「カリフォルニアナチュラル グレインフリー(ベニソン)」「カリフォルニアナチュラル(ラム&ライス)」「イノーバエボ(RM)」「アボダーム」「ナチュラルチョイス(ラム&ライス)」「スーパーゴールド(フィッシュ&ポテト)」「ナチュラルバランス(ポテト&フィッシュ)」「ナチュラルバランス(ポテト&ベニソン)」「フィッシュ4ドッグ(サーモン)」「ピナクル(トラウト)」 です。 一番食いつきが良かったのは「イノーバエボ(RM)」でしたが、卵が入っている為少し痒がっていたのでやめました。 サーモンが入っているモノは匂いがダメなようでした。鰹節や煮干しのおやつは喜んで食べるので魚も食べられるはずなんですが…。 一番好むのは牛肉、次にラムのようです。 どうか皆さんのお力をお貸しください。 よろしくお願いします。 最後に… 長文を読んでいただきありがとうございました。

    • 締切済み
  • 鶏肉ソテー 塩焼き お店みたいに・・

    今も有るでしょうか?昔、大の好物でしたデニーズのチキンシーザーサラダ?(名前違うかも・・)サラダの上に乗っているのは、ただのカットした鶏肉(塩焼き)ですが美味しくて美味しくて・・ で、先日ジョナサンのランチで『鶏肉塩焼き』というのを食べて思い出したんですが・・ 普通に家でモモ肉に塩胡椒して焼いても何か、いや全然違うんですよね 外食で食べる塩焼きは味が濃いというか・・旨みが有るというか・・ オカズになるっ!という感じのしっかりした味で・・ 鶏の塩焼き(チキンソテー)って、味付けは塩胡椒だけですか? かけておいて時間を置くとか、焼き方とか 何かコツ有りますか? (以前に本で読んで魚焼きグリルで焼くというのは試した事有りますがイマイチ・・フライパンよりは美味しかったですがデニーズの味には遠いです) お料理上手な方 教えて下さい

  • 生焼けの魚(微カテチです)

    生焼けの魚を食べてしまったような気がします。 気がする。と言うのも、いつも焦げるくらい焼いていたので、片面は焦げる寸前でグリルから出し(片面は微焦げ)、食べた感じ…いつもはパサッパサなのにジューシー(脂、水っぽい?)でした。 焼き時間はトータル6~7分くらい、+レンジで1分。 魚はほっけの香味干。 もしかしたら、これが魚の美味しい食べ方!? とも思いましたが、やはりいつもと違う感じに不安感は拭えません… もし、あたった場合、どれくらいで症状がでるのでしょうか…? 子供と一緒に食べたので自分より子どもが心配です。

  • 料理の境界線

    あなたの彼女または彼氏が、得意の料理をふるまってくれることになりました。 さて、こんな場合、どこからを料理として認めますか? 1 冷凍食品のピザやピラフをレンジでチンしただけ。 2 焼き魚。 魚は切り身です。ただ焼いただけ。ご飯は炊きました。 3 焼き肉。肉は、あらかじめ切ってあるもの。玉ねぎとキャベツを切りました。肉の横で、焼きそばを作ります。 4 お刺身。マグロとサーモンと平目の3種盛り。スーパーで短冊を買ってきて、切っただけ。ご飯は炊きました。 5 鍋料理。ダシも特にとらず、白菜や豆腐、油揚、鶏肉等を切っていれただけ。味は、普通の味噌。〆は市販のうどんで。 6 全部、料理として認めない。 一応、簡単と思われる順に並べてみたのですが、いかがでしょうか。 基本的には、3番目以降は料理として認めるというような回答を想定していますが、1と4は認めないというような回答でも結構です。 難しく考えずに、気楽な回答をお待ちしています。

  • 右胸下がチクチク痛みます。

    夕食を食べている時に突然、 激しい胸痛と吐き気、悪寒に襲われました。 脂汗がすごかったです。 30分くらいですが、喋ることも疎かになり、 立って歩くこともできませんでした。 手や腕は白く、冷たかったと思います。 今は歩けます。けれど、右半身がいつもと違う感じがします。 体が火照っている感じがします。 マラソンで走ったあとみたいに横っ腹が痛いです。 今日食べたもの 朝食 パン 牛乳 昼食 サブウェイで チーズきのこ サーモンのサンドウィッチ 夕食 肉野菜炒め (ニラ、キャベツ、人参、もやし、玉ねぎ) 味噌汁 (しめじ、玉ねぎ) ご飯 です。夕食は半分も食べられず…で、 ごちそうさましました。

  • 台所の匂い、上階の寝室にまで浸透?

    ちょうど台所の真上に寝室があるのですが、料理の匂いなどが伝わってしまい困っています。 「あ、今日はピザだ」など料理の匂いはもちろん、 ・魚を焼いていると、上階の寝室がひどく焦げ臭いです。 ・玉ねぎを切っていると、上階の寝室にまで伝わり涙が止まりません。 以前は家族が魚を焼いている時に、寝室のヒーターが焦げて火事になってしまったのかと焦ってしまうくらいの焦げ臭さでした。 これはやはり壁などの隙間を伝っているのでしょうか? どうにか匂いをなくしたいのですが、階を挟んだ上下なので方法がなかなか思いつきません。 よろしければ、アドバイスをいただけると幸いです。

  • 料理名かレシピ教えて→ 鶏肉とケチャップ 白身魚と林檎

    ずっと前に居酒屋で少し働いてました その頃宴会料理などで出ていてまかないでも出たので食べたんですがすごくおいしかったです、何故か思い出して無償に食べたいです 名前かレシピが分かれば自分でも是非作ろうと思ってます、以下2品がその料理です 1 多分鶏肉(衣があったかな微妙)をガーリック風味のケチャップで炒める(絡める)料理、ガーリックは薄切りでソースに入っていて、味は少し甘酸っぱい感じでしょうか・・・ 2 白身魚の切り身を焼いて上からソースをかけて出来上がり、そのソースが確か林檎のみじん切りが入っていて、あとタマネギとか入ってそうな感じです、こちらはベースにお酢なので酸っぱい系です 今思いつくのはこの程度ですがこんなんでも料理名やレシピ分かる方いたら教えてください

FAXが送れない
このQ&Aのポイント
  • FAXが送れない問題を解決する方法についてご紹介します。
  • ブラザー製品のMFC-J739DNでFAXが送れない場合の対処法をお教えします。
  • FAXが送れないトラブルを解決するための手順をご紹介します。
回答を見る

専門家に質問してみよう