• ベストアンサー

タスクバーのアイコンの消し方★

画面右下のタスクバーのアイコンで丸の中に左上に白い矢印が付いたのが知らない間に入ってました(T_T) これは何なのでしょう?? 開いても英語ばかりで解からんです! 個人的に立ち上げが遅くなるのでいらないものならのけてしまいたいのですが 消し方を教えてください(^○^)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Masato_a
  • ベストアンサー率21% (13/60)
回答No.3

実は、私もなりました。 しらぺた結果、ウイルスではありませんのでご安心を。 機能としては、オリジナルマウスカーソルに変更するソフトのようです。 C:\WINDOWS\PROGRAM FILES\にそれらしきフォルダが自動生成されていると思います。(もう削除したのでフォルダ名は忘れました。) そいつをフォルダごと削除!! 仕上げに、スタートメニューからファイル名を指定して実行をし、 「msconfig」と入力。 システム設定ユーティリティのスタートアップタブでクリーンアップボタンを押します。 私の場合、アメリカのHPで勝手にインストールされました。 怪しいページでは、スクリプトを実行しないのが一番です。

その他の回答 (2)

  • hithit
  • ベストアンサー率39% (9/23)
回答No.2

タスクバーのアイコンの消し方 1.そのアイコンの上にポインター(マウスで動く矢印)を持っていって 右ボタンをクリック 2.削除かボタンを隠す っていう選択肢があるのでそれを選択! 上の動作でできるとおもうのですがどうですか??

noname#8250
noname#8250
回答No.1

タスクバーにあるアイコンの上にマウスカーソルを持っていってプログラム名を調べて補足してください。 では。

siniti
質問者

補足

Comet Cursorと言うものです! なんなのでしょう?

関連するQ&A

  • タスクバーのアイコンがぁぁぁ(><)

    XPを使ってるんですが、この間いらないプログラムを削除していたんです。 そしたら、タスクバーとタスクトレイのアイコンが急に大きくなっちゃったんです。荒い画像になっちゃって。 それ以外の画面上のアイコンは正常な大きさです。 タスクバーの幅を変えたら直るかな?と思ってやってみましたが、一つさげるとバー自体が消えてしまって・・ 右下の時計表示も、今までは時間だけだったのが曜日まで表示されてるんです。 自分の分かる範囲で、色々してみたんですが、どうにもなりません・・ もし、分かる方がいらっしゃたら教えて下さい(><)

  • タスクバーのアイコンを消したい

    WindowsXPで、タスクバーに、マイドキュメント、マイコンピュータ、マイネットワーク、ゴミ箱のアイコンが表示されるようになってしまいました(なぜこうなったかわかりません)。これを消したいのですが、どうすればいいでしょうか。 それぞれ右クリックして[削除]を選んでもいいでしょうか? タスクバーのアイコンだけでなく、画面左上のアイコンも一緒に消えてしまわないだろうかと心配なんですが? それと、ゴミ箱は右クリックしても[削除]の項目がありません。 よろしくお願いいたします。

  • タスクバーに音量アイコンが出てこない

    XP home SP2を使用しています。 今までは、画面右下のタスクバーに音量アイコンが出ていたのですが、最近立ち上げても出てこなくなりました。 コントロールパネルの「サウンドとオーディオデバイス」を開き、「タスクバーに音量アイコンを配置する」にチェックを入れても、アイコンが出てきません。タスクバーの左のほうに隠れていることもありません。 どうしたら音量アイコンをタスクバーに出すことが出来るでしょうか?

  • タスクバーのシステムアイコンが消えた

    右下にあるはずのシステムアイコンがすべて消えてしまいました。 音量、ネット接続などがアイコンを通じてできない状態です。 タスクバーの右下に表示されてるのは時間と日付だけです。 しかしなぜか、スクリーンショットを撮ると写真のように表示されています(写真参照) 実際の画面にはアイコンは表示されていません。 どうしたらいいでしょう? タスクバーからの設定は確認しました 再起動はしました エクスプローラーからの再起動もしました 他にどうしたらいいでしょう?

  • タスクバーのアイコンについてです。

    タスクバーのアイコンについてです。 Windows7を使っています。 Big Fishu Games のゲームマネージャーのアイコンをデスクトップに置いています。 (それを開いてダウンロードしたゲームを選んで遊ぶものです) 今までは正常に使えたのですが、そのアイコンを開こうとすると画面には現れず下のタスクバーに移ってしまいます。 タスクバーのアイコンにポインタをあてるといつも出て来ていた小さな窓の画面が出ますが、クリックしても画面が出て来ません。 インターネットやメールはちゃんと出て来ます。 右クリックをすると「ゲームマネージャー」「タスクバーにこのプログラムを表示する」「ウインドウを閉じる」の3つの表示が出ます。 このアイコンだけなのですが、どうすればタスクバーから出てちゃんと画面に戻りますか。 似たような質問の回答も試してみたのですが、上手く行きません。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 音量(スピーカ)アイコンがタスクバーから消える

    OS:windows Me 画面右下に時刻と同じように存在する 音量(スピーカ)アイコンがタスクバーから消えてしまいます またコントロールパネル上にあるサウンド設定をみると 殆どの機能が選択できない様になっています 1ヵ月前に OSを再インストールしたのですが、 また、音量(スピーカ)アイコンがタスクバーから消え、音が ならなくなってしまいます  ただ OSを再インストール後、暫くは音がしますので、 スピーカ(ハード)が壊れてはいないと思います 音量(スピーカ)アイコンをタスクバーに復活したいのですが どのようにすれば良いのでしょうか?

  • タスクバーにデスクトップのアイコンが入ってしまいました

    2週間ほど前から画面下にあったタスクバーが2センチほどに太くなり、デスクトップにあるマイコンピュータやマイドキュメント等のアイコンが、そのタスクバーの中に入ってしまいました。現在はデスクトップとタスクバーの両方にアイコンがある状況で(アイコンは同じ大きさです)、タスクバーにあるそのアイコンを削除するとデスクトップ上のアイコンも消えてしまいます。こんな状態は初めてでとても困っています、どなたか対処の仕方を教えてください、お願いします。

  • タスクバー

    画面右下のタスクバーのアイコンを消すにはどうすればいいですか?普段使わないのにたくさんあっても邪魔になります。

  • スピーカーのアイコンが消えた

    画面右下のタスクバーの中のスピーカーのアイコンが消えたのですけど、どこにあるのでしょうか?どうしたら復活できますか?

  • タスクバーのアイコンを削除したいです

    最近、とてもPCの立ち上がりが遅くなりました。 電源を入れてから最低3分はかかります。 大したソフトは入れていないのですが、ノートンのアンチウィルスを入れてから急激に遅くなったように感じています。 それは仕方ないとして、画面右下のタスクバー (?) にいつの間にかアイコンがビッシリ。 IMEパッドとか、何とかパッド、あるいはノートンのアイコン、ワケの分らない Windows Messenger とかのアイコンがびっしり・・・ 右クリックでとりあえず Exit にしても、一旦電源オフにすると、次の時にまたズラズラ ・・・ 多分、これらが立ち上がりを遅くしている原因のひとつになっていると思うのですが、その考え方で正しいですか? また、ソフト本体を残したままで、うっとおしいアイコンを完全に削除する方法はありませんか? 教えて下さい。