-PR-
解決
済み

BMWはやっぱ中古??

  • 暇なときにでも
  • 質問No.78016
  • 閲覧数131
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 23% (17/71)

今度3シリーズをゲットしようと思っています。やはり中古の方がお買い得なんでしょうか??

また、中古のビーエムを買うときの注意点があれば教えてください。
宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 28% (16/57)

deslykeは3シリーズはどの年代を考えているのですか?
予算と言ったほうがいいいかも!
自分はBMWを4台ほど乗り継いでいますが良い車ですよ。
BMWの中古車は割安感がありますよ。
新車は高いけど中古車になると値落ちが激しいです。
ただしディーラーのアプルドカーは高いです。もう少し条件を教えていただくとアドバイスがしやすいのですが!
あと日本車と違い定期的に交換する部品が多くあります。
あと社外の部品(ドレスアップ)を取りつけている車もたくさんあります。
確かに320は少しパワー少ないかも知れませんが走る
楽しさは十分に楽しめます。
BMWに詳しい専門店で購入することをお勧めします。
もう少し詳しく教えてね。
お礼コメント
deslyke

お礼率 23% (17/71)

みなさんたくさんの解答ありがとうございます。320にきめました!!
代表としてポイントを受け取ってください。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-25 04:14:36
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 25% (31/120)

中古ではないのですが
もし、走りを期待されるのでしたら、325以降を狙ってください
私の知人が320を買ったのですが、ボディが重いのでスタート時はかなりのストレスになるそうです(日本の公道なら2Lのマーク(2)の方が楽です)。
また、馬力も大した事はありません

あとすべての中古車の宿命ですが
残存走行距離/対価で計算すると決してお買い得ではないと思います。
末永く乗るつもりでしたら新車、つなぎのつもりで乗られるのでしたら中古車をお奨めします。


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 28% (16/57)

失礼しました。敬称が抜けてしまいました。 ごめんなさい。↓
失礼しました。敬称が抜けてしまいました。
ごめんなさい。↓
  • 回答No.4

同じ予算で考えれば中古の方がよりグレードの高い車(私的にはよりエンジンの大きな車)を選べることが有利ですね。中古車だからといってエンジンはそう簡単にへたるものではないので、エンジン命の方には中古がおすすめです。3シリーズはマーク2と同じ位の重量がありますから325以上でないと少々辛いかも。

一方、新車のビーエムには独特の乗り味があるらしいです。(といっても私は中古車しか知りませんが)
この「乗り味」はブッシュやダンパーが少しでもへたると味が落ちるので、頻繁に消耗部品を交換する人もいます。
…が、いくら手を入れてもそれなりに味は落ちていきます。

というわけで、新車か中古かの議論は車に対して求めるもので変わってきます。

で、もし中古を購入される場合の注意ですが、最初の1台はディーラーのアプルーブドカーか、BMW専門店をお勧めします。かなり割高ですが、購入後の整備のことを考えると安心です。