• 締切済み

イスラエル

今回のイスラエルとパレスチナの攻防は、どのような経緯で起きたのでしょうか? また、長引く可能性はありますか?

みんなの回答

• sayuliy
回答No.3

こんにちは。 イスラエルがイスラム原理主義組織ハマスが実効支配するパレスチナ自治区ガザを空爆し、ハマス軍事部門の最高幹部アハマド・ジャバリ氏を殺害するとともに多くの軍事施設を破壊したからです。 アメリカが弱くなっていますので長引くと思います。

ks5518
質問者

お礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。 実質的な戦闘開始は、何時でしたか? イスラエルが、先に攻撃を仕掛けたのでしょうか? 数日前、イスラエルはシリアにも攻撃しませんでしたか? チョットそこが記憶が曖昧なため、正確な情報がほしかったのですが。

回答No.2

自分の子供が殺された。だから復讐する。長引きます。あと1000年かかる。宗教が邪魔。日本人の宗教観は世界を平和にする。一神教は世界を不幸にする。神様以外は廃止できませんかね?

ks5518
質問者

お礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。 イスラエルとパレスチナのここ数日の攻防の経緯が知りたいのですが。 車輌に対して、ピンポイント爆撃もやったとか⁉

• rikukoro2
回答No.1

イスラム教とキリスト教、ユダヤ教の聖地は一緒  理由はすべて同じ神だから   ※全部『ヤーヴェ』という神です なのでその宗教同士で聖地の取り合いをしてます  

ks5518
質問者

お礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。 質問した事は、宗教的対立ではなくて、ここ数日の攻防の経緯の事でございます。