• 締切済み

PCカードについて

GateweyのSelect1100を買ったんですが、PCカードを差し込む場所がないんです。 あれ?あれれ??? 差し込み口ってオプションだったのかな? そういう時ってどうしたらいいんですか? インターネットができなくて困っています。

みんなの回答

noname#9414
noname#9414
回答No.2

補足読みました。 対象外というのは、単にPCカードリーダがATAカードや CompactFlashアダプタ+CompactFlashといったものしか 読み込めないということです。 #まぁSCSIが使えるものはありますが・・・ ではでは☆

noname#9414
noname#9414
回答No.1

基本的にタワー型のPCにはPCカードスロットは ありません。PCカードというのはもともと拡張性の 少ないノートパソコンのためについていたもの なので、拡張の可能なタワー型にはついていない のは、当たり前の話です。 どうやって拡張するのかは、ケースを開けると PCIスロットがあり、また後ろにUSBポートもある はずなので、それらに拡張ボード、もしくは拡張 機器を接続していけばOKです。 ちなみにPCカードリーダというものが売っていますが TA、モデムなどは対象外のものが多いので、注意 した方がいいでしょう。 #第一タワーにした意味がない。 ではでは☆

nya-nya-
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうだったんですねー・・ とりあえずADSLが開通したら必要はないんですが 、開通までまだあと 1・2ヶ月なのでそれまでの繋ぎで使おうと思ってたんですが・・・  >ちなみにPCカードリーダというものが売っていますが  >TA、モデムなどは対象外のものが多いので、注意  >した方がいいでしょう。 対象外ってどういう事??