• 締切済み

DELLって良いの?

noname#9414の回答

noname#9414
noname#9414
回答No.3

個人的な意見を書くと、サーバ用途であれば、DELLを お薦めしますが、個人向けなのであれば、あまり お薦めはできません。 #初心者だと思うのでしたら、なおさらですね。 #ソフトなども自分で選択しないと入ってきません。 初心者と思うのでしたら、少々高くなりますが、 メーカー製のものをお薦めしますよ。 ではでは☆

anthony
質問者

お礼

薦めてくれる友人に言わせると「オマケソフトなんて本当に使うのか?」 そして「ああいうのが沢山入っていれば入っているほど不安定」だと。 「不安定」という事の意味がイマイチ良く解らないのですが、それでマシンの調子が悪くなってしまうのだったら困るので、どうしようか迷っているところです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • DELLのパソコンのfanの交換

    友人のパソコン(DELL)のfanが動かなくなってしまったため、直そうと思っています。 CPU冷却用のfanならば売っているので、お店に修理を頼むより自分で取り替えた方が全然安いだろう、と思っていたのですが、 その友人がパソコンショップに問い合わせたところ「DELLはユーザからメーカーへの直接部品を取り寄せなければいけないので、間に修理屋が入れないので、引き受けられない」 と言われたそうです。 私の理解が誤っているのかもしれませんが、 DELLのパソコンだからといって、ソケットとサイズさえ対応していれば市販(もしくはバルク品)のfanでも正常に動くと思っているのですが、違うのでしょうか? 詳しい方がいらっしゃったらぜひ教えてください。 宜しくお願いします。

  • DELL&Lenovoどっちがいいのか?

    3年間使用していた 一体型パソコンが、最近になって 熱が、溜まりやすくなってきたため 他のパソコンを、買おうと思っています DELLかLenovoのメーカーの どっちかを、買うか迷っています 両方とも、初めて使うパソコンなので どこがどういう風に良いのかがわかりません 知ってる方、どこがどういう風に良いのか、 または本当は良くないのか、教えて下さい。 使用方法は、 『YouTube』『ネットサーフィン』『艦これ』で 使おうと思っています。 出来れば、サクサク動いてくれるほうを 選ぼうと考えています。 (1)http://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p524659818 (2)http://page24.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/q127210391 (3)http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c567280002

  • DELLのノートパソコン

    今、ノートパソコンの購入を考えてて、 DELLも買いたいメーカの1つなんです。 そこで質問なのですが、 DELLのノートパソコンをお使いの方に質問です。 DELLは他のとメーカと比べて、画面がちゃっちい感じがします_(^^;)ツ 主にノートパソコンでDVDを見ようと思っているので、やはり綺麗な方が良いかなって。 DVDレコーダで撮ったのをパソコンで見たりしたくて。。 DELLのノートパソコンでも十分綺麗にDVD見れたり出来ますか? あと、DELLは安い部品を使ってるので壊れやすいって聞いたのですが、どうなんでしょうか?? どこのメーカにしろ良し悪しはあると思いますが・・。 お薦めのメーカも教えてもらえると嬉しいです。 お願いします。

  • DELLのパソコン

    Windows11が入っている中古のデスクトップパソコンを検索していたら、やたら、DELLというメーカーのパソコンが出てきます。私は、パソコンメーカーには不案内で、今まで主に富士通のパソコンを愛用してきたので、このDELLというメーカーのパソコンには中々興味が持てないのですが、優秀なメーカーなのでしょうか?

  • デル

    デルはパソコン専用の会社なんですか? 例えば、ソニー、東芝、日立・・など、他のメーカーはパソコン以外にもいろんな事業に手がけてますが、 デルはどうなんですか?

  • 「DELL」のPC

     PCの買い替えを考えています。 ネット、メール、ワード、エクセルが使えれば、何処のメーカーでも良いと思っています。  主人は「DELL」なんかどうだろうかと言っていますが、「DELL」を使っている友人は「あまり良くない」と言っています。  実際、「DELL」を使っておられる方、是非、使い勝手などをお聞かせ下さい。  購入の参考にさせていただきたいと思います。

  • dellの購入の相談

    今dellのパソコン購入を悩んでるんですが、 友人がいま買う絶好の機会だといってるんですがほんとですか? どんな機能が付いたら購入したほうがいいですか?

  • デルのパソコンについて

    デルのノートパソコンの購入を考えていますが、過去の質問を検索してみたところ、デルは上級者向けとの意見が多くありました。 私はパソコンの知識はほとんどないのですが、使用目的ははっきりしているので以下の使用目的でデルでも問題ないか、又は他のメーカーのパソコンを購入した方がいいのか診断をして頂けたら嬉しいです。  ・会計ソフトや給料計算ソフトなどのビジネスソフトを4つ位入れたい  ・既に1台パソコンがあるのでエクセル・ワードは不要  ・インターネットはデルでしたい 以上、ビジネスソフトの使用とインターネットだけが目的になります。 デルがいいなぁと思うのは価格が安いからなのですが、私のようなパソコンの知識がない者が購入するのは避けた方がいいですか? それとVostro1510の広告が手元にあり、金額が59,980円となっているのですが、本当にこの金額だけで収まるのでしょうか? パソコンの知識が乏しい為、質問文の内容がおかしいかもしれませんが、アドバイスを頂けたら嬉しいです。

  • DELLのパソコンについて

    DELLのパソコンの購入を考えています。 今までDELLのパソコンが販売以来急速な成長を遂げていたようですが、最近は強みである顧客満足度も低下しているようで購入を少し悩んでいます。 またその他の強みである、低価格高品質パソコンも台湾メーカーACERに押され気味なようで・・・魅力がどんどん薄れていっているように感じます。 何かDELLの魅力ってこれ以外にありますか? またDELL以外でオススメなパソコンメーカーはありますか??

  • DELLのパソコンってどーよ?

    今度進学するのでそのお祝いに 伯母がパソコンを買ってくれる事になりました。 で、テレビと一体になったやつが欲しいし プリンタなども買ってくれるという事で (自分なりに)一番値段が安いであろう DELLのパソコンにしようと思うのですが 父が「DELLはやめとけ」と; ウチの父はメーカー好きなので 話半分程度にしか聞いてませんが よく止まる、という言葉には何か引っかかっています。 実際どうなのでしょう? DELLのパソコンをお持ちの方や 使った事のある方、回答お願いします。