• 締切済み

差出人名Facebookからのメールについて

私のホットメールに今日差出人名が【Facebook】からのメールが大量に届いていました。 1日で30件を超えています。 しかも件名はアラビア語がほとんどで、英語のものも少しあります。 恐ろしくてメールの開封はしていないのですが、これはスパムメールなのでしょうか? メールヘッダーを見てみましたが、よくわかりません。 ちなみに私はFacebookをやっていません。 なぜ急にこんなメールがおくられてきたのでしょうか? また、このメールは開封せずに削除した方がよいでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• narashingo
回答No.1

facebookに登録して、連絡先に他の方のメールアドレスを取り込むと、自動的に連絡先にあるメールアドレスの方に、「勝手に」招待メールが送信される仕様があります。 http://www.tommyjp.com/2011/08/facebook.html しかし、仮に友達の方が登録した結果で送信されてきたとしても、1日に何通も送信することはないですから、同時に沢山の友達が登録されるとは思えませんし、30通は異状ですね。 受信されたメールの内容は不明ですが、Facobookにも縁がないようですから、すべて削除した方が安心ですね。 以後も何回も受信されるようでしたら、フィルターでも使って自動削除なども考慮してください。

sanaeeeee
質問者

お礼

ご回答いただいた内容で、招待メールの件は存じています。 なぜ、全く知らない言語で全く知らない人達から大量の招待メールが届くのかが知りたかったのです。 フィルターを使ったところで、全く知らない言語からの招待メールが送られてくることの解決にはなりませんよね・・・(´ー`A;) ありがとうございました。