• ベストアンサー

北辰テスト

aizawamisatoの回答

回答No.1

こんにちは。 カンニングは、結構難しいと思います。 私が受けた会場では、全員大きいホールみたいなところで受けました。 場所は一緒でも、100~200人が何グループかに別れていて、各グループに試験官がいました。 テスト中はずっと巡回してます。 各会場の教室で分かれて少人数(とは言っても2、30人)やる場合も、やっぱり試験官が見張ってます。 それに、隣の席も覗ける程近くありませんでしたし。 北辰テストは高校入試にも関係してくるので、そう易々とカンニングはさせないと思います。 替え玉も同様に。 長文失礼しました…

noname#165149
質問者

お礼

確かにそうですよね。 私立の確約にもなりますからね。 北辰テストは高校で行うこともありますよね。 回答ありがとうございました。 不正な行為はあってはならないことですよね。 一生懸命やってる人もいるんですからね。