DVD shrinkを使っていたがうまくいかない問題について

このQ&Aのポイント
  • Windows7でDVD shrinkを使用していたが、WindowsXPからのアップグレード後に問題が発生しました。
  • DVDをコピーすることはできますが、再生できず、一部のフォルダーが空になっているようです。
  • DVD shrinkのバージョンを3.2に更新したり、3.1を試しても問題は解決しませんでした。対処方法をお教えください。
回答を見る
  • ベストアンサー

DVD shrinkを使っていましたがうまくいかず

DELL Inspiron1501 Windows7です。 DVD shrinkを使って、普通にDVDをコピーしていましたが、 WindowsXPをWindows7に替えた際に、 従来使っていたDVD shrink(バージョン不詳)を DVDshrink3.2に入れなおしたところ、うまくいかなくなりました。 依然と同じように、新しいフォルダーに入って、 DVDにコピーするところまではできるんですが、 そのコピーを再生しようとすると、再生できません。 コピーしてできる二つのフォルダーを見に行くと 片方のsound?の方がカラで、もう一つのフォルダーには ファイルがたくさん入っています。 個々のフォルダーを開くと、動画が入ってはいます。 バージョン3.1もインストールしてやってみましたが うまくいきません。 どなたか、対処方法を教えていただけませんか?

  • gimon
  • お礼率62% (176/282)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shuusan101
  • ベストアンサー率28% (360/1247)
回答No.3

動画再生に必要なコーディックは入れていますか? Xpの時に入れていたソフトで入っていないものがあるかもしれません。 それとかプレイヤーですね。 プレイヤーはGOMプレイヤーおすすめです http://www.gomplayer.jp/ DVDシュリンクよりFaBの方が、最近では便利だと思います。 http://dvdfab.softonic.jp/

gimon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 41457
  • ベストアンサー率18% (136/752)
回答No.4

dvdにコピーと言うけど、DVD Shrink 3.2は、圧縮し保存までしかできないよ。dvdに書き上げた別のソフトの具合が違うんじゃないの。 若しくは、何してるか監視の為に虚偽の内容を挙げているとか。 新しくdvdをコピーしたいなら、監獄ゆきを考えとくんだね。     「再生できない」というのは、DVD Shrink 3.2の先に、ライティング・ツールを用いていた筈で、それを記してないのだから、質問としては不十分だね。 XPに7を書き換えて使っているのだから、知識は有る筈だよね。

gimon
質問者

お礼

ご忠告ありがとうございました。

  • adobe_san
  • ベストアンサー率21% (2103/9760)
回答No.2

XPに戻したら思いのこと出来るよ shrinkは開発が終わっていて最終XPです。 7では何が起こっても不思議でない。

gimon
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • DVDシュリンク 特定のDVDだけエラーに

    個人的に必要な時DVDShrinkを使用しています。 今回、子供が幼稚園の時の発表会DVDが途中で止まってしまい 上手く再生出来なくなってしまったので DVDShrinkを使いコピーを試みようと思ったのですが、どうしても上手くいきません。 ディスクを開くを指定した後分析中が途中で止まってしまい、 1時間近く掛った後に 『DVDshrinkはエラーにより続行することが出来ません ファイル”E:\”の読み込みし失敗しました 間違ったフロッピーディスクがドライブに挿入されています %2(ボリュームシリアル番号:%3)をドライブ%1に挿入してください』 と言うメッセージが出ます。 Eドライブがおかしくなったのかとも思いましたが、DVDの再生は普通に出来ますし その他のDVDをDVDシュリンクで処理することは出来ます。 その他、AnyDVDやDVD43を使用してみましたが上手くいきませんでした。 子供の記録映像ですので何とかコピーしたいのですが どうしたらいいでしょうか? ちなみに途中で止まってしまうDVDもシュリンクで生き返ったことがあるので それは関係ないように思うのですが、どうでしょう? 詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • DVD Shrink

    DVDShrinkとNero6を使い、DVDコピー歴は5年くらいになります。今年に入ってからファイナライズが途中で終了してしまう現象が起きてしまい(民生DVDで再生不可)PCでしか再生できないDVDが焼きあがってしまいます。VISTAを何回もリカバリしたり、Nero8にバージョンアップしても同じ症状が続きます。八方塞がりました!助けてください!

  • DVD shrinkで出てくるエラーについて、教えてください

    今回はじめてISOでDVDをコピーしようと思い、shrinkを起動してファイルを読み込んでからバックアップを押して、出力先デバイスの選択でISOイメージファイルを作成しDVDdecrypterで書き込むを選び、OKを押したら 『DVDshrinkはエラーにより続行することができません。 指定されたフォルダは無効です。 アクセスが拒否されました。』 というようにエラーになり、バックアップができませんでした…。 この状況を抜け出したいので、どなたか、少しでも分かる方がいらしたら教えてください。 おねがいします。

  • DVDコピー、shrinkエラーについて

    ・DVD43 ・DVD Shrink 3.1 を用いて、DVDをコピーしようとしています。コピー初心者です。 PCはWindows Vista を使用しています。 DVD Shrinkで圧縮の段階で、バックアップをクリックし、「ISOイメージファイルを作成しDVD Decrypterで書き込む」を選び「OK」を押すと 「DVD Shrinkはエラーにより続行することができません。 指定されたフォルダは無効です。 アクセスが拒否されました。」 というエラー表示がでます。 詳しく教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • DVD SHRINKでのコピー

    DVD SHRINKで片面2層をコピーしましたが、コピーされたDVD-Rを再生すると、 1分もしないうちにとまってしまいます。 SHRINKの読み取り時や、DECRYPTERの書き込み時はエラーにならず、最後まで正常に終了しています。 対処法など、教えてください。 パソコンはデスクトップ(富士通FMV-DESKPOWER H50JV)、 OSはWINDOWS XP、 CPUはPentium 4 、メモリー512MBです。 ソフトはDVD SHRINK Ver.3.2.0.1.6 と DVD Decrypter Ver.3.5.4.0です。

  • DVDコピーソフトShrinkについて

    DVDコピーソフトShrinkについて質問です。僕のパソコンはDELL INSPIRON 1150(メモリ512MB)というやつです。ShrinkでDVDをコピーしようとすると98%くらいまでいって止まってしまい、『ハードディスクの容量が足りません』みたいな表示が出て結局コピー出来ないまま終わってしまいます。外付けHDDに落としているので容量が足りないはずはないのですが…。もしかしたらメモリが足りないのではないかと思うのですが、どうなのでしょうか?詳しい方教えて下さい。よろしくお願いします。

  • DVDシュリンク  NODISCになるのですが

    パソコンにDVDシュリンクをインストールしたのですが、起動してディスクを開くをクリックしてもNODISCになってしまうのですが… CDのコピーも取り込み後、焼きたくても、デバイス接続して…となり出来ません。 デバイスが何だか分からないのですが、DVDシュリンクがNODISCとなるのにも関係があるのですか? ローカルディスク(C)はあるが(D)がないです。   必要な記載かわかりませんが… シュリンクをインストールしていく段階で、dvdshrink32ipsepup exe のexeが書いてないものがでてきます。 友人のパソコンではexeと書いてあります。  その違いというのか、パソコンの機能の問題なのかおしえていただけませんか?  支離滅裂な文章ですみませんが、よろしくお願いします。

  • DVD shrinkを使ってDVDをコピーしようと思ったのですが、何度

    DVD shrinkを使ってDVDをコピーしようと思ったのですが、何度やっても「dvd shrinkはエラーにより続行することができません 指定されたフォルダは無効です」となりできません、となります。 そこで質問なのですが、DVD shrinkをつかわずにDVDをコピーする方法などがありましたら教えていただけないでしょうか? 当方パソコンにうといので猿でもわかるくらい詳しく教えていただきたいです。 また使用するソフトは無料で利用できるものでお願いします。 困っているのでよろしくお願いいたします。 ※OSはvistaです

  • DVD shrink ISOファイルを消したい

    DVD shrink で作成したISOファイルはDVD shrink をアンインストールすれば消えますか? PCのOSはwindows7でDVD shrinkのバージョンは3,2です

  • DVD Shrinkとneroについて

    教えてください。 日頃、DVDをDVD Shrinkでリッピングし、neroで焼いて家庭用レコーダーで見ています。 先日、パソコンの調子が悪くなったので、Cドライブの再セットアップをしたのですが、 その後作成したDVDが再生できなくなりました。 OSやその他のアプリケーションをインストールし、DVD Shrinkも以前と同じバージョンのものを インストールしました。しかし、neroだけがどうしても見つからなかったので、新しく入手し、 インストールしました。 そして、先日から何枚かDVDを作成してみたのですが、パソコンでは再生できますが、 家庭用レコーダーでは再生できません。 (途中部分が少し再生されますが、「ディスクを確認してください。」と表示され、止まります。) 以前、作成していたとき、特別難しい設定をした記憶はなかったので、今回も特に設定は 変更せず作成しました。 以前から変わったところは、neroのバージョンのみです。 以前はおそらく6(ウィンドウが赤色でした)、今は8です。 リッピングから焼く作業までは、以前と全く同じです。 (前と同じだ~、よかった~と思いながら作成しました。) 同じDVDを同じように作成し、同じ家庭用プレーヤー(東芝RD-BR610)で再生しているのに、 nero8で焼いた方は再生できません。(パソコンではきちんと頭から再生できます。) nero6で焼いた方は、そのまま家庭用プレーヤーに入れて見ることができないことは ありませんでした。 どこに原因があるのでしょうか?どこか設定を変更する必要があるのでしょうか? パソコンでファイルフォルダを開いて、中身を見てみたのですが、違いがあるようには 見えませんでした。 もしおわかりになる方いらっしゃいましたら、教えてください。 情報不足でしたら補足します。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう