一条ゆかり先生の漫画のタイトル

このQ&Aのポイント
  • 一条ゆかり先生の漫画のタイトルは何でしょうか?
  • 1984年にりぼんオリジナルで連載され、翌年に単行本化された一条ゆかり先生の漫画。主人公は女子大生で、金木犀が関係しているようです。
  • 主人公がある年上の男性と知り合い、バスタオルを借りることになります。そして、サントリーのペンギンが描かれたバスタオルを返すことになりますが、初体験は生理になってしまいNGとなりますが、最終的には結ばれるというストーリーです。知っている方がいらっしゃいましたら、教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

一条ゆかり先生の漫画のタイトル

確か1984年頃に、りぼんオリジナルに連載されていて、翌年に単行本化されました 主人公は女子大生で9月生まれ。金木犀が関係あったかな? ある年上の男性と知り合い、彼にバスタオルを借りたんだ(?)と思います それで主人公は、当時、松田聖子のCMで有名になったサントリーのペンギンの描かれたバスタオル(作中だけのもの?)で“御返し”して『君専用にしましょうか?』と意味深長なことを云われます そして言葉どおりにその男性と初体験を迎えるはずが生理になってしまいNG…でもついには結ばれるのですが… うろ覚えですみません この作品のタイトルをご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#200513
noname#200513
回答No.1

こんにちは。 私も読みました! 主人公のお姉さんと同じ男性を好きになる話ですよね。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%9D%E3%82%8C%E3%81%99%E3%82%89%E3%82%82%E6%97%A5%E3%80%85%E3%81%AE%E6%9E%9C%E3%81%A6 それすらも日々の果て こちらですね。 私もまたちょっと読みたくなりました! お役に立てれば幸いです。

a_shootingstar
質問者

お礼

こんにちは 回答いただきありがとうございます そうです、『それすらも日々の果て』! ずっとタイトルを失念していて、モヤモヤ状態でした たいへんスッキリしました、助かりました 本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • 探しているマンガがあります

    探しているマンガがあります 数年前、恐らくリボンで連載していた作品です 内容はうろ覚えなのですが、主人公の好きな男の子がすごい遊び人?で、彼氏のいる女の子としか付き合わない主義で、主人公が告白しても、彼氏がいないからという理由で振られてしまった。という感じだったはずです。 その後も連載は続いていたはずなのですが、リボン誌を買うのをやめてしまったので結末はわかりません たぶんリボン誌で「ダイス」を描いていた椎名あゆみさんの作品だと思うのですが… もしかしたら違うかもしれません 不確かな情報で申し訳ありませんが、心当たりがあれば教えてください

  • 小さい頃読んだ漫画のタイトルがわからない

    すごくうろ覚えなのですが小さい頃読んだ漫画が思い出せません。 主人公は雪山に住んでる黒髪の少女である日雪山で男の子と出会う。 その男の子の名前はユキで白い髪。実はその男の子はオオカミで、 主人公がピンチになると白いオオカミに変身する。 短編で、それぞれ登場人物は一緒だけど話が違うという構成になってた記憶があります。 今から15年前くらいに読みました。 単行本で読んだのですがジャンプやりぼん系ではなく 一般の単行本より少し大きめでした。(ビッグコミックスくらい) 情報が少なくてすみません。もしも心当たりがあるかたは暇なときでよろしいので返答してくださると助かります。よろしくお願いします。

  • 漫画のタイトルを知りたい

    以下の条件に合致する漫画のタイトルがわかる方、教えていただけないでしょうか。 ・麻雀漫画である ・連載雑誌はわからないが、単行本として発売されていた ・単行本は1988年以前には発売されていた。 ・主人公はスーツを着ているサラリーマン風の男性で、当然ながら雀士 ・単行本の途中でおひきが登場する。おひきは主人公のいかさまを見破って近づいてくる。 ・別の話で、麻雀好きのサラリーマンと雀荘で出会う。どうしても勝てないことを主人公に相談すると、リーパイ直後に手牌の大体を見破られ、さわらずの牌のことを教えてもらうシーンがある。 ・その後、そのサラリーマンは強くなるが、事故死(病死?)してしまう。 若干、記憶が曖昧なので、多少間違いがあると思いますが・・・ これに該当する麻雀漫画のタイトルがわかる方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • マンガのタイトルを知りたいのですが

    70年代に、少年誌に連載され単行本化された作品なのですが、タイトルが分かりません。記憶にある内容は、主人公(男性)たちばなと呼ばれていたと思います。キーワードは、高校生・青春物なのですけれども ストーリーの中で、主人公が対決する人物のナイフを、持っていたコカコーラの缶でナイフを受け止めていました。又、主人公が結構無口で、ヒロインの女の子がその主人公を見続けていました。長編物ではなく、せいぜい単行本5冊くらいだったと思います。 内容は、転校して来た、影のある言葉少ない主人公、出会うヒロイン、暴走族との対決、バイクでの疾走、警察官との対決、 深夜都市をさ迷い歩く姿が印象的でした。(望月あきら作ではありませんでした) このような断片的な記憶しかないのですが、皆さんのお知恵をお願いするほかありません。 どのような情報でも教えて下さい。

  • ホラー漫画のタイトルを教えて下さい。

    1986年生まれなんですが,当時小学生くらいの時に読んだホラー漫画を読みたくても思い出せず…質問します。 (1)単行本が何刊かあり,なんの週刊漫画雑誌に連載されていたと思うが,なにに連載されていたかわからないです。 (2)ストーリーは短編モノで,投稿者の話を元に,たしか全話同じ漫画家が書いてます。 (3)話の終わりにおばけ?モンスター?の特徴や注意点などがプロフィールみたいなのが書いてます。 (4)自分が覚えてる話が, 背のデカイ(ランドセルがかなり不自然なくらい)子がイジメられていて,嫌いな唐揚げを食べさせられたり,嫌がらせをたくさんされていて,主人公がその子と一緒に帰る約束をしたが,自分もイジメの標的になる事を恐れ,先に帰ったと嘘を友人を通してその子に伝え,そのイジメられっ子は大雨の中主人公を探索し,誤って顔面を強打し川へ落ちてしまう…。主人公は帰宅後,行方不明と聞き,罪悪感を抱えていたがある雨の日にその顔が潰れたイジメられっ子が現れ追いかけてくる。という話です。文章能力なくてすみません。 唯一覚えてる話がこの話です。 お願いします。

  • タイトルがわからないギャグ漫画(少女漫画)があります。

    十年位前に読み、もう一度読みたい漫画があるのですが、タイトルがわかりません。 その漫画について覚えていることは、 ・ギャグ漫画(少女漫画です) ・学校生活 ・主人公はお金持ちの女の子。性格は自己中心的で、  名前はエリカだったと思います。(記憶違いかもしれませんが・・。)  髪型はくるくるのパーマだった記憶があります。 ・主人公エリカの目はキラキラで、  周りの生徒とは、違うように描かれていたと思います。 ・単行本で読んだのではなく、分厚い漫画雑誌で連載されていました。  (りぼんやなかよし等ではなく、少し大人向けの小さく分厚い漫画雑誌です。) ストーリーの内容として覚えていることは、 運動会があり、みんなで練習をしようという事になるのですが、 主人公のエリカは、運動会なんてどうだっていいという態度をとるのですが、 放課後、一人で必死に練習しているという場面を覚えています。 (タイヤを引きずって走っていたような・・・。) このようなマンガをご存知の方、よろしくおねがいします。            

  • 昔読んだ漫画のタイトルが思い出せません

    5~6年ほど前に読んだ漫画(単行本)なのでかなりうろ覚えですが、心当たりがありましたらタイトルお願いします。 確か学園物。学園がメイン舞台だったかどうかは自信ないんですが少なくとも主人公は制服姿だった気がします。不良とかも結構出てきたような。 主人公は一見美少女で周りからもモテますが、実はなんらかの原因で男→女の姿に変えられてしまった元男。(もしくは女装?) とりあえず普通の“女の子”ではありませんでした。 主人公と双子の美少女だか美少年だかもいたような。もしかしたらこの双子の中身が入れ代わってしまうという設定? 主人公は誰かを守るために喧嘩してた気がするんで、その双子の兄弟を守っていたのかも。 喧嘩はすごく強い主人公でした。 たぶん作者は男性、または男性のようなPNを使った女性。 以上です。 ついでにこの漫画は友人のお兄さんに借りたものだったので男性向けかと。といってもゴツい絵柄ではなく美少女系のかわいらしい(×ロリ系)感じでした。 ちなみに天使な小生意気ではないです。

  • 少女漫画のタイトルが思い出せません!

    タイトルも作者名も全く覚えてません。 掲載誌もわかりません。 読んだ時期は8年ぐらい前。その時点で完結していて単行本で読みました。 もっと前に連載されていたものだと思います。 作品の内容は少女漫画で恋愛もの。 ですがすこしエッチな描写もあったと思います。 巻数が多めで10巻近くあった記憶です。 現代日本の高校生で受験が絡んだエピソードが物語に絡んでいたと思います。 主人公の女の子が少しバカっぽくて、 相手の男の子が秀才キャラだったと思います。 相手の男の子の名前が「南くん」 最終回が電車の中だったような。 よくある目が大きめな少女漫画絵で、りぼん系の絵柄だった気がします。 男の子の名前が「南くん」だったことは確かなのでそれで検索すると南くんの恋人が出てしまいます。 当時かなりきゅんきゅんした記憶があるのでもう一度読みたいです。 よろしくお願いします。

  • タイトルを教えてください(*>_<*)

    こんばんは☆ ご覧頂きありがとうございます。 漫画を探しているのですが、タイトルも作者もわかりません。 掲載されている雑誌もわかりません。 メモしていた携帯が壊れてしまい…(ノ_・。) 連載モノです。連載当初の部分しか読んでいないのですが… 単行本で読んだのか、雑誌を見たのかも定かではありません…。 少女マンガです。バンパイアがでてくる学園もので、昼の生徒と夜の生徒とあり、昼は普通の人間?用の高校で、夜はバンパイアの血筋の生徒が来る学園もので、何人か役員の?ような生徒がいて、夜の生徒から昼の人間の生徒を守るため夜監視したり等の活躍をしている少女が主人公だったと思います。 うろ覚えで定かではない記憶ですが、教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 二重人格主人公の漫画

    5~10年前に「なかよし」か「りぼん」で連載されていた、主人公の性格が髪型によって変わる(みつあみだとお淑やかで、おろすと男気あふれる感じ?)という少女マンガのタイトルと作者を教えてください…! ちなみに時期も内容も違うので、言う必要もない気がしますが、片岡みちるの「三つ編み四重奏」(?タイトルうろ覚えです…)ではないです