一条ゆかり先生の漫画のタイトル

このQ&Aのポイント
  • 一条ゆかり先生の漫画のタイトルは何でしょうか?
  • 1984年にりぼんオリジナルで連載され、翌年に単行本化された一条ゆかり先生の漫画。主人公は女子大生で、金木犀が関係しているようです。
  • 主人公がある年上の男性と知り合い、バスタオルを借りることになります。そして、サントリーのペンギンが描かれたバスタオルを返すことになりますが、初体験は生理になってしまいNGとなりますが、最終的には結ばれるというストーリーです。知っている方がいらっしゃいましたら、教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

一条ゆかり先生の漫画のタイトル

確か1984年頃に、りぼんオリジナルに連載されていて、翌年に単行本化されました 主人公は女子大生で9月生まれ。金木犀が関係あったかな? ある年上の男性と知り合い、彼にバスタオルを借りたんだ(?)と思います それで主人公は、当時、松田聖子のCMで有名になったサントリーのペンギンの描かれたバスタオル(作中だけのもの?)で“御返し”して『君専用にしましょうか?』と意味深長なことを云われます そして言葉どおりにその男性と初体験を迎えるはずが生理になってしまいNG…でもついには結ばれるのですが… うろ覚えですみません この作品のタイトルをご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#200513
noname#200513
回答No.1

こんにちは。 私も読みました! 主人公のお姉さんと同じ男性を好きになる話ですよね。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%9D%E3%82%8C%E3%81%99%E3%82%89%E3%82%82%E6%97%A5%E3%80%85%E3%81%AE%E6%9E%9C%E3%81%A6 それすらも日々の果て こちらですね。 私もまたちょっと読みたくなりました! お役に立てれば幸いです。

a_shootingstar
質問者

お礼

こんにちは 回答いただきありがとうございます そうです、『それすらも日々の果て』! ずっとタイトルを失念していて、モヤモヤ状態でした たいへんスッキリしました、助かりました 本当にありがとうございました!