• ベストアンサー

家電の水道直結の仕方について

台所のシンクの水道(蛇口は一つ)を生かしたまま、エスプレッソマシンを水道直結でつなぎたいと思っています。写真がシンクの下の写真です。2本の水道があるのですが、これは水とお湯に分かれているということなのでしょうか?これの水の方を二つに分配するコネクタを買ってくれば、水圧は落ちると思いますが、水道を増設せず、使う事は可能でしょうか?ご存知の方教えてください。

noname#199277

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qwe2010
回答No.2

水は、右側です。 壁から、アングル止水栓、フレキ管、ニップル、水栓となっています。 アングル止水栓のすぐ後に、2つに分配するコネクタをつければよいです。 (水を2つに分配する場合、水圧は落ちませんが、同時使用する場合、水量が少なくなります。 エスプレッソマシンは水をあまり使わないので、影響はほとんどありません) その他の方法として、 水栓を分岐止水栓付きに取り替えれば、シンクに穴を開けないで、水を2つに分配できます。

質問者

お礼

この度は、私の質問に早急にご回答下さりありがとうございました。 お陰様で、問題が解決しました。 もし、また機会がありましたら、よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• arxtest
回答No.1

分岐水栓を使えば分岐が出来ます。 別々に止水する必要がないならチーズ(Tの字の分岐ですね)のみでも可能と思います。 が、ネジには種類がありまして、何処に分岐をつけるのかによってネジの種類が変わります。(サイズが同じでも平行ネジとテーパーネジがあります) また、マシンの仕様もわかりませんが、分岐したあとにホース接続にさらに変換しなきゃならない場合もあるでしょう。 緑青も見えますが、古くなったりしていると止水栓の付け根から破損したりすることも考えられますので、出来れば水道屋などで屋って貰うことをお勧め致しますが・・・

質問者

お礼

この度は、私の質問に早急にご回答下さりありがとうございました。 わかりやすくご説明下さりありがとうございました。 もし、また機会がありましたら、よろしくお願いします。