片思いの恋にアドバイスを下さい

このQ&Aのポイント
  • 中学生の女子が別学校の男子に片思いしています。どうしたらいいでしょうか?
  • 女子中学生が好きな男子に声をかけたいけど、どうしたらいいか迷っています。
  • 中学生の片思いの相手と仲良くなりたいと思っています。アドバイスをください。
回答を見る
  • ベストアンサー

片思いです

片思いの恋にアドバイスを下さい 中学三年生の女子です。 恋愛のことで相談があります。 私は今、別学の中学校(一応共学ですが、男子棟と女子棟で建物もクラスも分かれていて同じ敷地内にいるけど部活以外での関わりはあまりありません)に通っていて、好きな男子がいます。 その人(O君とします)は小学校のときに3年間ぐらい同じクラスでした。 私は小学校5年生のときにアメリカに引っ越して、中学一年の終わりごろに帰国して今の私立学校に編入しました。 ときどき駅や校内で見覚えのある顔を見掛けるので知り合いの男子に「出身小学校を聞いてみて」と頼んだところ、やはりOくんでした。 それから、なんとなく「Oくんもこの学校だったんだー!中学でも同じ学校になるなんて運命かも」と思っていたら、いつの間にか好きになっていました。 小学校のときからいい人だったし、駅や校内で見掛けると大人っぽくなってて格好いいし、本当に好きなんです。 でも、むこうは私のことに気づいていません。 ときどきすれ違ったりするし、私がいることは知ってるのかもしれませんが、何も意識してないと思います。 最寄り駅で一人でいるときに何度も「ねえねえ、Oくんだよね?私のこと覚えてる?」と、声を掛けようと思いました。 でも、もし全然覚えててくれなかったら悲しいし、それだけじゃなく、「え、何?誰?」みたいに思われたら恥ずかしいから、まだ声を掛けれてません。 実は、私は中高一貫の私立中学に通っていますが、他の高校を受験するので、あと数ヶ月しか今の学校にはいないんです。 だから、時間があまりないんです。 大好きなOくんと残された時間を過ごしたい。 両思いなんかじゃなくて、片思いでも構わない、ただOくんと話したい。仲良くなりたい。 今はその気持ちでいっぱいです。 私はどうすればいいでしょうか。 なんだか答えにくい質問ですいません。 どなたか私にアドバイスを下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

話しかけて拒否されるくらいなら、片思いのまま憧れている方がいいですよね。 誰だってそうです。だってそうすれば、自分が傷つかなくてすむから。 でも、あなたはOくんと話したい。仲良くなりたい。 だったら、勇気をふりしぼって話しかけるより他はありません。 『自分が傷つかないこと』と『Oくんと話すこと』どちらが大事ですか? どちらを選んだら後悔しないか、よく考えてみてくださいね。 もしくは、どうしても話しかけるのが恥ずかしいのなら、 共通の友人に頼んでアドレスや電話番号を教えてもらうという手もあります。 直接話すのが無理ならメールのやり取りから始めるっていうのもありですよ。 これ以上はおせっかいかもしれませんが、 今ちょっとだけ勇気を出したら、残り数ヶ月といわずもっと長い時間を 一緒に過ごせるかもしれません。 ご自分の気持ちに正直でいてくださいね。 応援しています。

その他の回答 (1)

  • huyune10
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

一人では話しかけられない気持ちよくわかります。 ですがこのまま何もせず過ごしても何も変わらないのでアドバイスするとしたら、お友達と一緒に話しかけるなど、どうですか? もし前の小学校の頃の同級生も通ってるなら少し力を貸してもらってその友達に話しかけてもらってそのあとの会話にはいらせてもらうなど、 もし出来るのであれば一人で学校外で会ったときに久しぶり・・?みたいに問いかけるのもいいのではと思います。 残された時間楽しく過ごしてください、頑張って(´∀`*)

関連するQ&A

  • 片思いの恋にアドバイスを下さい

    中学三年生の女子です。 恋愛のことで相談があります。 私は今、別学の中学校(一応共学ですが、男子棟と女子棟で建物もクラスも分かれていて同じ敷地内にいるけど部活以外での関わりはあまりありません)に通っていて、好きな男子がいます。 その人(O君とします)は小学校のときに3年間ぐらい同じクラスでした。 私は小学校5年生のときにアメリカに引っ越して、中学一年の終わりごろに帰国して今の私立学校に編入しました。 ときどき駅や校内で見覚えのある顔を見掛けるので知り合いの男子に「出身小学校を聞いてみて」と頼んだところ、やはりOくんでした。 それから、なんとなく「Oくんもこの学校だったんだー!中学でも同じ学校になるなんて運命かも」と思っていたら、いつの間にか好きになっていました。 小学校のときからいい人だったし、駅や校内で見掛けると大人っぽくなってて格好いいし、本当に好きなんです。 でも、むこうは私のことに気づいていません。 ときどきすれ違ったりするし、私がいることは知ってるのかもしれませんが、何も意識してないと思います。 最寄り駅で一人でいるときに何度も「ねえねえ、Oくんだよね?私のこと覚えてる?」と、声を掛けようと思いました。 でも、もし全然覚えててくれなかったら悲しいし、それだけじゃなく、「え、何?誰?」みたいに思われたら恥ずかしいから、まだ声を掛けれてません。 実は、私は中高一貫の私立中学に通っていますが、他の高校を受験するので、あと数ヶ月しか今の学校にはいないんです。 だから、時間があまりないんです。 大好きなOくんと残された時間を過ごしたい。 両思いなんかじゃなくて、片思いでも構わない、ただOくんと話したい。仲良くなりたい。 今はその気持ちでいっぱいです。 私はどうすればいいでしょうか。 なんだか答えにくい質問ですいません。 どなたか私にアドバイスを下さい。 よろしくお願いします。

  • 片想い

    中学生の女子です。 私は今、片想いをしています。 質問の内容はどう接したら良いのかです。 私は学校で大人しい性格というのかツンとしてしまいます。 静かで強気?なのでしょうか。 スタスタと素早く行動しています。 話しかけられると普通に対応します。 ですが、男子と話すのが苦手で緊張します。 名前なんて呼べないので用事がある時だけ手で肩を叩いてみたり… 好きな人なら尚更恥ずかしくてどうしたら… 冷たく思われていませんかね? もうすぐ夏休みで会えないのが寂しいです。 でも遊びなんて誘えません。 素直になれません。 クラスの女の子は男子と仲も良く楽しそうです。 正直妬いてしまいます。 長文失礼しました。 回答よろしくお願いします。

  • 片想いを成功させたい!

    中学生2年生です。好きな子ができました。片想いですが・・・・ 彼女は、週2回の塾で1年以上同じなので、 お互いの名前は知っています。 でも、話すことは少ないです。 というより、勇気がなくて話すことができません。 でも、時々声をかけてくれるので、そのときは嬉しいです。 学校も同じです。ですが同じクラスにはなったことがありません。 今、林間学校の実行委員をやっているのですが、彼女も他クラスの実行委員なので、話す機会はあります。でも、後一週間ほどで 終わってしまいます。 メアドも聞きたいのですが、聞く勇気もないし、 自分が携帯を持っていないので・・・ でも今、頑張って彼女とはほんの少しですがいい関係になりました。 こんな勇気もない僕ですが、片想いの彼女との関係をもっとよくしたいし、高望みかもしれませんが、振り向かせて、両想いまでになりたいとは思っています。なので、少しでもいいので、彼女との関係を良くしたり、振り向いてもらったり、↑の関係なのですが、メアドの聞き出し方などを知っている方、返信どうかよろしくお願いします。

  • 片想い中です…

    中学3年生の女です。 今、好きな人がいて片想い中です。 席替えで好きな人の前の席になったんです。 本の趣味が一緒で、話しかけたいのですが 私がツイッターやLINEをしてなくて会話したこともないし、 男子に話しかけるなんてめったにないので どうすればいいのか分かりません… クラスの雰囲気も、女子と男子が話してる姿はあまり見ないし… 話しかけづらいです。 休み時間などに目はすごく合うのですが(私が見てるからかな) もっと距離を縮めたいです!!! でもまずは話しかけることからですか? 距離を縮めるために出来ることのアドバイスもいただきたいです。 よろしくお願いします!!!

  • 片想い中の男子にアプローチしたい

    女子高校生です いま同じクラスの男子に片想い中です 相手の人とはLINEはしてますが学校で話したことはほとんどなくて、その人が女子と話してるところは見たことがないくらい女子を人見知りします。学校の中でもかっこいいと言われてますが「女子に興味ない」という噂も聞いたことがあります バレンタインとホワイトデーには互いにチョコのやりとりはできました 目が合ってもすぐそらされてしまいます こうゆう男子にはどうやって話しかけたらいいですかね。 些細なことでもいいので教えて下さい!(;_;)

  • 片思い

    中2女子です。 私は、同じクラスの子に片思いしています。 そこで、男子はどんな人が好きですか? どんなことがドキっとしますか? 教えてください。

  • 片思いだと思います・・・

    現在中二の男子です。好きな人がいます小5の時ぐらいから・・・片思いだと思います。小学校の頃は結構喋っていたしまぁまぁ仲が良かったのですが・・中学に入ってからはクラスも離れ、ほとんど喋っていません。でもその人について考えているととても胸が痛くなります告白しようとも思ったのですがちゃんと仲良くなってからじゃないといけないかな?と思ってしていません。ホント好きなんですずっと頭から離れませんどうしたらいいのでしょうか・・・・・・・

  • 中学生男子のモテる秘訣を教えてください。

    中学生男子のモテる秘訣を教えてください。 僕は中学一年生の男子です。僕の学校は私立の学校で、かなり遠いところから通っている人もいる学校です。 最近僕は女子に興味を持ち始めて、モテたいなーと思うようになりました。 友達とかにも彼女がいたり両想いがいたり(僕のクラスにはいませんが)などという人がいたりして、はっきりいうと羨ましいです。 女子とは結構話すほうで、メルアドも結構持っているのですがなんかモテている感じがしません。 そこで、皆さんに中学一年の男子が女子にモテる方法を教えてほしいです。 友達から言われることをまとめると、僕は、第一印象はモテそうな雰囲気で、顔は上の中(本当かな…?)らしいです。身長は低い方です。 あと、結構いじられるキャラなので、時々女子にもいじられたりします。 こんな僕ですが、何かモテるために出来ることはないでしょうか? 努力できるところがあれば教えてほしいです。

  • 片思いに聴く曲

    中学3年の男子です。 最近、人生で初めて同じクラスの女子をマジで好きになりました。 うわさでは、相手の女子も俺のこと好きらしいよーとか聞くんですが告白できません。 普通の片思いです。 そこで片思いに聞くイイ曲を教えて下さい。 いつも、ケツメイシさんやORANGE RANGEさんは聞くんですが。 男性歌手、女性歌手どちらでもかまいません。教えてください。 そして好きな女子に告白するほうが良いんでしょうか? それともズーット待つほうがいいんでしょうか? そして、うまく遊びに誘える方法など色々おしえてください! 質問だらけですいません。。

  • 片思いしてます

    題名の通りです! 同じクラスの男子に片思いしてます(>_<)   最近、夏休み入ってlineし始めました。 送ったら返事を返してくれるんですけど(顔文字付き)、あっちから  終わらせてきます。 向こうが部活で忙しいのはわかってるけど、ちょっと悲しいです(笑) lineするのも私からだし・・。 やっぱり、なんとも思ってない女子に対しては自分からlineしようとは    思いませんよね?(-_-;) 確かに自分はかわいくないし、普通の人と比べたらぽっちゃりしてるけど、  夏休みを利用して自分磨きを頑張ってます!!!!! 後、片思いだったら、どれくらいの期間を開けてlineすればいいんでしょうか?   毎日するのも気が引けるというか、あっちがしつこい女だな・・とか  思ってたら嫌なので・・。 それとなにかテクニックがあったら教えて下さい! あまりこうゆう経験したことなく、わからないので・・・ 回答待ってます!!!(●^o^●)