• ベストアンサー

FAXで直接海外ホテルへ問い合わせ

今回、海外のホテルへ直接料金の問い合わせをしたいと考えています どのように書けばいいでしょうか? 教えてください (宿泊は4月1日から4月3日 朝食付 人数は3人一部屋で使用 部屋のグレードはすべての料金を教えてほしいです) よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Luka-911
回答No.1

はじめまして。 問い合わせしたいというホテルにはHPやディスカウント ホテルサイトなど関連したサイトはないのでしょうか? そういったサイトで調べると部屋のカテゴリーや料金 また、エキストラベッドを入れた場合いくらかかるとか 書かれていることが多いのですが…。 一度そういったサイトもお調べになってからFAXを 送るのをお考えになったほうがめんどくさくなくて いいかもしれませんよ~。 とりあえず私がいつもメールで送る際に使う言葉を 載せておきますが、文法などは完全ではありませんので その点、ご了承くださいませ。でも先方には通じてる ようなのでいつもこれで済ませてます(笑) Dear Sir, Hello,I'm ○○(自分の名前). I have a plan that I'd like to stay your hotel, and I'd like to ask you something. Please let me know, What kind of the room category do you have and How much is the charge per night for the rooms? I'm waiting for the reply from you. Yours sincerely, ○○(自分の名前) この文面には滞在期間や朝食の有無,人数については 書いてありません。先にどんなカテゴリーや料金設定 があるかということしか聞いていません。 実際、これらの事を聞いた上で宿泊することを決めた 時に、詳細を書いて送ればいいとわたしなら判断する からです。それと海外ホテルを直接予約する時は 誠実なホテルかどうかを判断する上でも何度もコンタク トを取って見極めたりする方がいいかもしれません。

その他の回答 (1)

• Luka-911
回答No.2

No1です、書き忘れがありました。 FAXの場合は Yours sincerely, ○○(自分の名前) ↑の自分の名前の下にTEL&FAXナンバーを書くことを お忘れなく。そして日本の国番号も忘れずに書くか 差し支えなければ日本の住所(最後にJAPAN)と書いて おくと、国番号を書かなくても大丈夫な時もあります。