• ベストアンサー

エクセルの表示内容を削除したいが?

お世話になります。 エクセルにて 画面左上に『ファイル』『編集』とか あり 『ファイル』をクリックすると以前に使用した ファイル名が番号を付けて数段表示されますが その中の1項目を削除したいのですが どの様にすれば削除できますか? 皆さん宜しくお願いします。  OSはwin98se  エクセル2000 です

• k-maru
  • お礼率69% (161/231)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13376
回答No.3

もうひとつありました。 ツール-オプション-全般タグで「最近使用したファイルの一覧(R)」のチェックを外すして、OKをし、いったんエクセルを終了させます。 次に同じ方法で、今度はチェックをつけると、以前のリストは消えています。

k-maru
質問者

お礼

早々回答有難うございます。 そうですか、 会社のパソコンなので早く削除したかったのです。 ご親切に 2方法を教えていただき有難うございました。  

その他の回答 (2)

回答No.2

#1さんの方法が正解だと思いますが、もっと頭の使わない方法。 それは、この一覧に並んでも差し支えないファイルを4つ開く(または保存する)といいのです。 勝手に消えてくれます。

• shiga_3
回答No.1

レジストリエディタを起動(スタートメニュー→ファイル名を選択して実行→regeditと入力してOK)して HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Office\9.0\Excel\Recent File List (9.0のところはもしかしたら他の数字かも知れません) File1~4の不要なものを削除してレジストリエディタを終了、エクセルを再起動すれば消えていると思います。

k-maru
質問者

お礼

早々の回答有難うございました。 かなり難しそうですが ご親切に有難うございました。