• ベストアンサー

ADSLでOSの違いでネットワークはつながらないのですか?

asucaの回答

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.6

>ネットワークにつながるパソコンは常に一緒です。 そうなるとやはり設定の問題になってくるかと思います。 IPアドレスがどの機種も自動取得になっているのでしたら後疑わしいのはDNSの設定ですね。 プロバイダから通知されたDNSの設定をルータで設定していないと思いますのでパソコン側でちゃんと設定されているか確認してください。 また接続できないPCにPingなどでネットワークが問題なく動いているか確認できているのでしょうか?

taws
質問者

お礼

ありがとうございます。出来ました。また、分からない事がありましたら宜しくお願いします。