• ベストアンサー

ローレックスの時計?

会社からの帰り道にいつもある露店で、ローレックスの時計(?)が15,000円で売っています。お店の人(外人さん)に聞くと「本物じゃないけど、自動巻きだよ」ということです。針は動いてませんが、見た目は本物とそっくりのようです。買おうと思ってますが、すぐ壊れてしまうような気もして心配です。体験者さんがおりましたらアドバイスを戴けないでしょうか。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nosshi
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.4

 ローレックスの偽物にもいろいろあって、プロが見ないと本物かどうか解からないような超A級?の物から、素人が見ても判別できるようなものまで、とにかくたくさんあるそうです。  ただ、値段を聞く限り、あまり程度のよい偽物?とは思えません。たぶん時計好きの人が見ればすぐ判る程度のものでしょう。  壊れるか壊れないかは時の運ですが、意外と壊れないと思います。(ムーブメントは、意外と日本製だったりする。)  ただし、精度は、本物に比べて格段に落ちることは確実です。日差1分や2分は覚悟した方がいいと思います。  壊れても、普通のお店では修理してもらえませんし、使い捨てと思うべきです。  でも、絶対に愛着は沸きませんし、すぐに飽きることは間違いないと思います。 そして、偽物を付けている自分が、いやになってくると思いますよ。  なによりも、違法行為ですからね。15,000円捨てるつもりになるのも、もったいないし、やめたほうが良いと思います。

t_ohmori
質問者

お礼

nosshiさん、親身になって細かくご回答を下さいまして大変ありがとうございます。 そうですよね、愛着は沸かないし、偽物を付けている自分が、いやになってきますよね。 それに15,000円出すなら、家族のために何かしてあげることにします。本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • amamy
  • ベストアンサー率22% (51/227)
回答No.3

私も中国に旅行に行ったときに友達にたのまれて買ってきました。 1年以上たっていますが今でも動いていますよ。値段は2~3千円で買えました。 皆さんが言うようにあたりはずれはありますね。壊れてもどこでも修理してもらえないですし・・ あと、いくら本物そっくりでも見る人が見ればすぐわかりますよ!

t_ohmori
質問者

お礼

色々アドバイスを戴きまして、今は買ってみようという気持ちの方が大きいですが、もう少し落ち着いて考えてみます。ありがとうございました。

  • nissy52
  • ベストアンサー率27% (36/131)
回答No.2

それって一般的によくあるニセモノ? 東南アジアのお土産として買ってくる時計ですね。 最近は釜山あたりからの密輸品が精巧にできているらしく、摘発数もかなりのようです。 15,000円が高いか安いかの問題以前に違法商品であることをお忘れなく。 ちなみに現地価格で2,000~20,000円位の幅でいろいろあるようです。 経験者によれば、買ってすぐ壊れるものもあれば1年たっても動いているものもあるとか。 壊れたからといって交換してくれるのでしょうか。 また、摘発されたら客も調書を取れらますので、その点ご注意ください。

t_ohmori
質問者

お礼

早々に時計の購入の相談に対し、アドバイスをいたただき、厚く御礼申上げます。 正直言ってまだ迷っています。が、週末にゆっくり考えたいと思います。ありがとうございます。失礼します。

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

偽物は色々な物がうじゃうじゃ出ていますので壊れる物もあれば壊れない物もあります。 ですから一概には言えないでしょう。 確実に言えるのはその時計を付けて海外旅行に行って帰ってきたとき税関で没収される可能性がかなり高いことです。

t_ohmori
質問者

お礼

早々に時計の購入の相談に対し、アドバイスをいたただき、厚く御礼申上げます。 正直言ってまだ迷っています。が、週末にゆっくり考えたいと思います。ありがとうございます。失礼します。

関連するQ&A

  • バッタもんのロレックス

    友達からコピーのロレックスをもらったのですが、 タグホイヤーカレラのシンプルな3針タイプのもの (もちろん本物)を買おうかと思っていますので、 自動巻き時計ってのは、どのぐらいの精度なのか と毎日8時間(デスクワーク中心)、腕に着けた状態で計測しています。 1時間に1~2秒進む傾向にあります、24時間では少ない時で20秒 多い時で30秒進みます。これって自動巻きの精度的にはどうなの? バッタもんで比べるのもどうかと思いましたが、タグホイヤーなら これよりは格段に良いかと思いまして・・・ 高級時計(本物)をお持ちの方々お恥ずかしいですがアドバイスを・・・

  • ロレックスの時計

    ロレックスの時計(新品)で 現金特価(定価より15万円も安いです)。 箱なし(箱をつけるならプラス1万円)。 なぜ、もともと箱なしなんでしょうか? ロレックスの箱はどれも同じなんですか? 有名な時計専門店なんですが、なんでそんなに安いのでしょうか? 本物でしょうか? 展示してた商品なんでしょうか? 詳しい方いましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ロレックスのデェトジャストレディース腕時計

    こんにちは。ロレックスは、使わないと直ぐ止まるので自動巻き機を購入したんですが、右巻き?左巻きにセットするのか分りませんので教えて頂けますか?時計の品番は、69174Gです。宜しくお願いします。

  • ロレックスの腕時計修理

    ロレックスの腕時計  ■皆さん、こんにちは。いつも回答頂きありがとうございます。  ロレックスの腕時計を持っています。新品当時63万円程度したもののようです。知り合いから譲渡を受けました。  リューズが取れてしまって時間合わせができなくなりました。時計は、動いています。時計屋に持っていくと店の時計屋では、修理していない。ロレックスの会社に送付して修理してもらいなさい。修理代は、七万円から八万円程度かかるでしょう。リューズのみでなく周辺を一緒に直すでしょう。  見積を得るだけでもお金がかかる。  とのことです。ロレックスの腕時計は、300メートル防水になっています。このためリューズが、ねじ込み式になっていて、ねじを緩めてから、引き出し、時刻を合わせる構造です。日付が付いているため月に一度は、リューズを触る必要があります。また、自動巻きのため、腕から外した後二日もすると時計が止まってしまうので、時計をあわしたり、手動でねじを巻く必要があります。頻繁にリューズを触り、ねじ込み式のため、リューズに無理な力が入りやすく、金属疲労になってリューズのしんが折れやすいのです。機械式腕時計としては、世界の最高峰かも知れませんが、今や液晶時計や電波時計が主流となって、正確さや機能性では、とても、液晶時計にかないません。でも、記念に持って使いたいのです。  修理に八万円もかかるのなら液晶時計が新品で八個も買えてしまいます。  完全な修理でなくとも、動くようにもっと安く修理する方法は、無いでしょうか? 時計の記載は、以下の通り ROLEX OYSTER PERPETUAL DATE SUBMARINER 1000ft = 300m SUPERLATIVE CHRONOMETER OFFICIALLY CERTIFIED SWISS - TC25  たとえ、一つだけでも、お知りのことが有りましたら、   よろしく教授方お願いします。 敬具

  • ロレックスみたいな時計が欲しい

    東京に買い物に行きます。 1万円位でロレックスみたいな時計が欲しいのですが、原宿・新宿辺りで売っていますでしょうか? お店の名前も教えて頂けると助かります。 宜しくお願い致します。

  • 10万前後の腕時計

    10万円前後の腕時計を捜しています。 ブランド時計は、ロレックス等あるとは思いますがちょっと高すぎるので。10万円前後で、機能的にいいものを捜しています。自動巻きがいいのですが。よろしくお願いします。

  • ロレックスの時計を海外で買うには?

    ついにロレックスの時計を買おうと思います。 日本 韓国 香港 台湾の中で率直にどこの国で買うのが一番安いでしょうか? 買い方としてはやはり、免税店が一番でしょうか? 探せば日本で買うのが一番いいとの噂も聞きますが、もしそうならばどこかよい店はあるでしょうか? 欲しいのはもちろん本物です。 実際に買った方、買おうとしてる方、教えて願えたら光栄です。

  • 腕時計 ロレックス、サブマリーナーみたいなの?

    腕時計でロレックス、サブマリーナーみたいな形が良いのですが、価格は2万までで、 丸形黒枠で、カレンダーがあり、クロノグラフがなく、クォーツなのは、他のブランドでは何がありますか? SEIKOではクロノグラフが付いてくるか、なければ自動巻きのしかないと思うのですが。 他のメーカーでもありましたらお願いします。

  • ロレックスとブルガリの時計

    ロレックスのデイトナとブルガリのディアゴノ・カリブロですごく迷っています 初めまして,30代の男です. 時計に詳しい方にぜひ質問です. 今回,初めて高価な時計の購入を考えています.二つで迷っているのですが,それはロレックスのデイトナ116520のブラックと、ブルガリのディアゴノ.カリブロ303 Ref.DG42BSLDCを考えております.価格としてはブルガリの方が110万,ロレックスが95万ではなかったかと思います. スポーティーな時計が好きで,現在はタグホイヤーのアクアレーサーを使っておりますが,一生もの(また浮気するかもしれませんが)の時計を買いたいなと,一大決心しました.どちらも見た目は好みではありますので,正直迷ってしまいます.やはり,一生に一度はロレックスを,と聞きますし,時計メーカーとして世界的に有名でもあるロレックスを妻には勧められます.ブランドものだから大丈夫?って感じでも聞かれます. 趣味や好みであることは重々わかっておりますが,時計のことを熟知されている方にぜひ教えていただければと思います.長所をもとに皆さんの知識や使っている実体験を教えていただければ幸いです. よろしくお願いいたします.

  • ロレックスについて

    先週ロレックスのサブマリーナを購入しました その時は正常に動いていたのですが 今朝になったら時間が4時間もずれていました 自動巻きとはイマイチ意味がわからないのですが 仕事中しかつけていませんので時計をあまり動かしてません それが原因なんでしょうか? 詳しく教えていただきたいのですが振るとなんか音がします

専門家に質問してみよう