• ベストアンサー

テンピュールマットレス 15cm? 7cm?

テンピュールのマットレスの購入を検討しているのですが、 15cmのマットレスにするか、7cmのベットの上に敷くタイプにするか迷っています。 どうせ買うなら15cmにしようかな~、 でも7cmで満足できるなら、お手入れも簡単そうでいいかな~。 使っている方、使ったことのある方、色々感想を聞かせてください。 良いところ、悪いところ、何でも結構です! どうぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#51251
noname#51251
回答No.1

テンピュールではないですが、低反発の8cmマットレスを使用しています☆ (テンピュールのような高価な物ではないので、私の物と比べたら、すごく申し訳ないような気がするのですが…) 7cmの物でもかなり厚みがあるので、大丈夫だと思いますよ♪ 余り薄い物で、低反発で沈んだ体が地面に付いてしまうといけないということで、 薄い物は→お布団の上に敷く 厚みのある物→低反発マットだけでOK! ということだそうです。 私の使っている物は、お布団の上に敷かなくても、低反発マットだけで、十分体を支えてくれるので、7cmタイプでも十分だと思いますよ♪ でも…テンピュールの7cmタイプは、布団の上に敷く用なんですよね? だとしたら、低反発マットの硬さによって、体が地面に付いてしまうか、変わってくるかも知れないので、一度調べて見た方が良いかも知れないですネ。 もし地面に付いてしまうようだと、お布団と併用しなくてはならなくなるので、何だか効果が変わってくるような気がするし、もし地面に付いてしまうなら、15cmタイプの方が良いかもですネ☆ 大したアドバイスも出来なくてすみません。 ピッタリ合ったマットが見つかって、心地よい睡眠が取れるようになると良いですね☆

iroiro8
質問者

お礼

返信遅くなってしまいまた。 ご回答どうもありがとうございます。 固めのマットレスを持っているので7cmのでも良さそうですね! 参考にさせていただきます。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tanaka88
回答No.2

何かで読んだのですが、 テンピュールは体にフィットし過ぎて 毛細血管がうっ血してしまうと・・・ 私もテンピュールの枕を買おうとしたんですが、 その記事を読んでからは買う気になれず 未だに枕選びに悩んでいます。 ご参考いただけたら幸いです。

iroiro8
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 フィットし過ぎて・・怖いですね。。 夏は暑く感じるそうですが、フィットし過ぎるのも理由なのですね・・。 慎重に選びたいと思います。 どうもありがとうございました。