• ベストアンサー

テンピュールマットレス 15cm? 7cm?

テンピュールのマットレスの購入を検討しているのですが、 15cmのマットレスにするか、7cmのベットの上に敷くタイプにするか迷っています。 どうせ買うなら15cmにしようかな~、 でも7cmで満足できるなら、お手入れも簡単そうでいいかな~。 使っている方、使ったことのある方、色々感想を聞かせてください。 良いところ、悪いところ、何でも結構です! どうぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#51251
noname#51251
回答No.1

テンピュールではないですが、低反発の8cmマットレスを使用しています☆ (テンピュールのような高価な物ではないので、私の物と比べたら、すごく申し訳ないような気がするのですが…) 7cmの物でもかなり厚みがあるので、大丈夫だと思いますよ♪ 余り薄い物で、低反発で沈んだ体が地面に付いてしまうといけないということで、 薄い物は→お布団の上に敷く 厚みのある物→低反発マットだけでOK! ということだそうです。 私の使っている物は、お布団の上に敷かなくても、低反発マットだけで、十分体を支えてくれるので、7cmタイプでも十分だと思いますよ♪ でも…テンピュールの7cmタイプは、布団の上に敷く用なんですよね? だとしたら、低反発マットの硬さによって、体が地面に付いてしまうか、変わってくるかも知れないので、一度調べて見た方が良いかも知れないですネ。 もし地面に付いてしまうようだと、お布団と併用しなくてはならなくなるので、何だか効果が変わってくるような気がするし、もし地面に付いてしまうなら、15cmタイプの方が良いかもですネ☆ 大したアドバイスも出来なくてすみません。 ピッタリ合ったマットが見つかって、心地よい睡眠が取れるようになると良いですね☆

iroiro8
質問者

お礼

返信遅くなってしまいまた。 ご回答どうもありがとうございます。 固めのマットレスを持っているので7cmのでも良さそうですね! 参考にさせていただきます。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • tanaka88
  • ベストアンサー率15% (7/46)
回答No.2

何かで読んだのですが、 テンピュールは体にフィットし過ぎて 毛細血管がうっ血してしまうと・・・ 私もテンピュールの枕を買おうとしたんですが、 その記事を読んでからは買う気になれず 未だに枕選びに悩んでいます。 ご参考いただけたら幸いです。

iroiro8
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 フィットし過ぎて・・怖いですね。。 夏は暑く感じるそうですが、フィットし過ぎるのも理由なのですね・・。 慎重に選びたいと思います。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • テンピュールマットレス

    テンピュールマットレスの購入を検討しています。 人(特に男性)によっては,フィットしすぎるのがつらかったり,慣れるまで筋肉痛になる人もあると聞いています。 実際に利用されている方,ご感想を教えてください。

  • テンピュールはマットレス?

    底がベニヤのベッドを使用しています。 マットレス使用必須ということなので、厚さ20cmほどのスプリングのマットレスを敷き、 その上に厚さ20cmほどのテンピュールを使用しています。 すると結構な高さになってしまい、登るのに手間取り、転落時も結構痛いです。 テンピュールはマットレスとして使用できるものならスプリングマットレスを破棄したいのですが。 我が家のテンピュールは冬はカッチカチ、夏はクニャクニャなので、特に夏にはベニヤにダメージが集中しないようなマットレスの効果はあるのか心配です。 テンピュールをご使用の方、よいアドバイスをお願いします。

  • マットレス(12,3万程度)のお勧めはありますか?

    現在使用中の布団がボロボロになってきたことから、マットレスの購入を検討しています。 しっかりとしたいい物を購入したいと考えていますが、 どんなメーカーがいいか悩んでいます。 東急ハンズに行き、テンピュールとマニフレックスに寝転んだ際は、テンピュールの方が自分にはあっていると感じました。 しかしテンピュールは厚さが15cmではなく、12cmのタイプしかありませんでした。また、東急ハンズには、ポケットコイル式のマットレスは置いていなく、近所になかなか各メーカーのマットレスを展示しているところもないため、その他のメーカーを検討することができません。 無難にブランドイメージで購入すれば、テンピュールなんだろうか?などといろいろ考えたりしますが・・・。 何かお勧めはありますでしょうか?

  • テンピュールのマットレスが欲しい!

    シングルサイズのテンピュールマットレスが欲しいと思っています。 いくつかサイトを探しましたが、いまいち?です。 格安激安で優良な販売サイトを知っている方がいましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • ベットフレームとマットレスのサイズについて

    ポケットコイル型のマットレスを購入しようと思っています。 私の住んでいるアパートには収納一体型のベットが設置してあり、そのベットはフレーム周りを高めの木の柵で囲ってあり幅が91cmです。 こちらに幅97cmのマットレスを設置することは可能でしょうか?また、設置できたとしても負荷が掛かるでしょうか? 現在購入を検討しているマットレスが97cmの物しか無いので難しいようでしたら他のマットレスを探しますのでご存知の方よろしくお願いいたします。

  • テンピュールと低反発の違い

    いつもお世話になっております。 低反発マットレスの購入を検討しているのですが 『テンピュール』で検索して出てくるマットレスは 安くても6万で10万前後のものがhitします。 『低反発』で検索すると1万~3万くらいのものもあります。 テンピュールと低反発は同じものでしょうか? 金額の違いは何でしょうか? やはり高い物の方が良いのでしょうか? ご回答宜しくお願い致します。

  • マットレスにつきまして

    私は腰痛から背中痛、肩こり、首こりに悩まされております。とりあえず枕を交換といくつか購入しましたがあまり改善されず、先日マクラフィッターとかいう方に診ていただきましたが、枕より実はマットレスが大事なんですよと言われました。そこで良いマットレスを探しております。固めでセミダブルを希望します。詳しい方、よろしくお願いいたします。ちなみにテンピュールを検討していますが、良いのか悪いのか分からずどう比較検討したら良いかと・・・。よろしくお願いいたします。

  • 低反発、高反発マットレスをお使いの方に質問です。

    最近、睡眠の質を良くしたいな~と思っています。 当然、早めに寝る、夕食は軽めにする、半身浴等、をやった上での事なのですが、寝具もまぁいっぱいありましてどれがどうなのか、よくわかりません。ただし、少しお店で試してみるだけでも、良いな~と思うので、買いたいのですが、高くて失敗したくありません。 なので、よく宣伝されている低反発や高反発マットレスをお使いの方に伺いたいのですが、 テンピュール、トゥルースリーパー、マニフレックスなんでも構いません。 1 何のマットレスをお使いですか? 2 使ってみての感想はいかがですか? 3 手入れ等は必要ですか?もし必要でしたら、どんな事が必要かお教え下さい。 4 高級マットレスにする事での、メリット、デメリットを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • テンピュール トッパー7について

    テンピュールのトッパー7の購入を考えてます。 現在、折り畳みベッド+敷布団で寝ています。 平均して7時間くらい睡眠をとっていますがなかなか疲れが取れないため、どうしようかと思っていたらテンピュールのトッパー7をみつけました。 諸事情で、現在の住まいには収納もすくなく、今使ってる布団を有効活用できないかと考えたのですが、このような商品をマットレスの上ではなく敷布団の上に敷いて使用しても問題ないでしょうか? 問題ないようでしたら、折り畳みベッド+リネンマットレスシーツ(敷布団+トッパー7)というような形で使用したいと考えてます。 分かりにくいかもしれませんが、アドバイスよろしくお願いします。

  • 低反発マットレスについて

    低反発マットレスを購入しようと思っているのですが、 値段が様々で迷っています。 安い方が良いですが、すぐに買い換えないといけなくなってしまうのもなぁ・・・と思っています。 色々調べてみたら、ベットのマットの上に敷いて使用されている方もいるらしく、 我が家はベットではないので、マットレス一枚で寝られるのか?とも思っています。 低反発マットレスを使っている方で、 使って見て良かった点、悪かった点など、 色々なアドバイスをお聞かせ頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。