• ベストアンサー

ラブサイケデリコは何人?

あまりテレビ見ないので教えて下さい。 ラブサイケデリコいいですね。なんとなくわからずにCD買ったら最高でした。 ところで、昨日の深夜、BS見てたらラブサイケデリコライブなるものやってて。 あれ?2人組みじゃん?しかも片方男じゃん? CDは間違いなく一人でうたってたけど。 でも、野太い感じの男性とのハーモニーは不思議な音色でかっこよかった。 で。 この人誰ですか? あともう一つ。 番組内で、ラブサイケデリックオーケストラの略ですって言ってたけど、どんなオーケストラですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 1986
  • ベストアンサー率22% (113/506)
回答No.2

追記です。細かい情報などなどを・・・ ラブ サイケデリコ:LOVE PSYCHEDELICO。 メンバーはKUMI(Vo.&Gu.) と 佐藤直樹(Gu.&Ba.&Key.&Smile(笑))の二人。 '97年に青山学院大学の音楽サークルにて結成。 メジャーデビューは「LADY MADONNA~憂鬱なるスパイダー~」。マキシリングル。 後者の質問については分かりません。。すみません。

hikarub
質問者

お礼

ありがとうございました。 大変参考になりました。 よくわかりました。

その他の回答 (2)

  • inoue64
  • ベストアンサー率29% (334/1115)
回答No.3

「LOVE PSYCHEDELICO(ラブ・サイケデリコ)」は、2000年4月にVICTOR ENTERTAINMENTよりメジャーデビューした男女2人組のユニット。 ユニット名の「LOVE PSYCHEDELICO」とは「LOVE PSYCHEDELIC ORCHESTRA(ラブ・サイケデリック・オーケストラ)」の略で、 その命名の裏には、「いわゆる〈サイケ〉なイメージを出すのでなく、語意通りの〈陶酔〉気分を味わってほしいから」という意味が込められている。

参考URL:
http://www.jabicos.com.au/psychedelico/discography.html
hikarub
質問者

お礼

ありがとうございました。 大変参考になりました。 よくわかりました。

  • 1986
  • ベストアンサー率22% (113/506)
回答No.1

二人です。 男性の方は全く歌っておらず、ギターとかひいています。

hikarub
質問者

お礼

ありがとうございます。 でも。 僕の見た、映像はツインボーカルでした。 1曲だけでなく、全曲そうでした。 何故? ライブはそうなんですか? じゃあなんで、CDは違うんですか?

関連するQ&A

  • キスイヤのゲストが違うのは何故?

    伸介の「キスだけじゃイヤ」の番組の事なんですが、毎週3組くらいのカップルが出ているようですが、その時のゲスト2名(芸能人男女一人づつ)が、3組のカップルそれぞれに違うゲストなんですが、何故でしょうか。 普通の番組はゲストは同じ芸能人が出てると思うのですが・・・ 以前に深夜放送の番組だったと聞いていますが、以前の深夜に放送したものを再放送でもしてるのでしょうか。 再放送する為に違う放送日のものを編集して1時間番組にしているから、このように3組のそれぞれのゲストが変わっているのでしょうか。 いつも不思議に思っています。

  • CD1枚がCD1枚に入らない。

    ウインドウズメディアプレーヤーでCDを取り込み、CDに書き込みしようと思っています。 音質設定は取り込み、書き込み共にウインドウズメディアプレーヤーの設定で最高音質にしています。 書き込みのCDはソニー製80分を使用しています。 取り込みのCDはレンタルではなく、購入したものです。 このCDは6枚組のオーケストラ音楽ですが、 6枚全部で、1枚には入らず自動的に2枚なるという状態になってしまいます。 CD一枚がCD一枚に入らないこともあるのでしょうか?

  • ヴァイオリンを弾く2人組男性歌手の名前

    男性2人組の、片方がヴァイオリンを弾いている歌手を知りませんか? 正月前後に深夜のラジオ番組に生出演されていました。(ヴォーカルの方だけでしたが…) そのとき、スーダラ節をスローな感じにカバーされていました。 なんか、お酒っぽい名前ではなかったかと思います。 もしご存じでしたら教えて下さい!!

  • NHK 教育テレビの歌番組 ううあさん 

    この間 偶然子供番組を見ていたら 何とも不思議な格好の長身のお姉さん。 その声たるや ハスキーで柔らかく すっかり聞きほれて 魂を揺さぶられてしまいました。 ううあさん UAと紹介されていましたが あまり歌番組でも見かけず 気になっています。 いったいこの方は 何者? どんな歌を 歌われてるんですか? CDとか出されているなら教えて下さい。

  • つい最近のお笑い番組に出ていた名前の知りたい芸人がいます

    先週あたりに放送されていた深夜のお笑い番組で 男の芸人がロボットの格好をして 炭酸水の中で目を開けるというネタや 女の芸人の3組のなんとかさんというキャラで 円周率をいいリズムでいうというネタを見ました。 後者のネタがどうしてももう一度見たいのですが、 番組名も芸人の名前もわからず悶々としております。 ご存知のかたがいらっしゃいましたら 教えていただけませんか!?

  • サックス奏者 ミッシェル ゴーシェ のアルバム

    昔NHKラジオ放送で夢のハーモニーという番組がありました。 そこで、ミッシェルゴーシェのサックスで映画音楽が演奏されました。その中の続エマニエル夫人のサックス演奏は最高で是非CDかレコードを求めたいと思っているのですが、インタネット検索では見つかりません。恐らく英語などで検索しないと駄目かもしれないと思っているのですが、何方かもしご存知でしたら、アルバム名、ミッシェルゴーシェのスペル等の情報を下さい。よろしくお願いします。

  • 市販ブルーレイパッケージのディスク容量

     市販のブルーレイパッケージのディスク容量の多くは25Gなのでしょうか。  BS放送(HD)の30分番組を、DRモードで録画すると、1番組4GB弱になり、50Gのディスクに 12番組(1クール)ぎりぎり入ります。市販パッケージはBSのDRモードの約2倍のデータ速度で、 1枚6番組(3時間)入ると思うのですが、映画の場合なら別として、30分番組、とくにアニメ だと、市販パッケージに2番組しか収録されていないことが多く、そうなると25GBということに なります。粗雑な計算ですが、どうでしょう。  たった1クールでも6巻に分かれてしまうと、購入費用もそうですが、狭い家に置き場所がなくなり、 購入がためらわれます。まして近頃は通常特典でも要らないDVDやCD、ポストカードまでつくので パッケージの分厚さが半端じゃないです。昔みたいにCDなみの小さく薄いケースに4本収録で 売り出してほしいと思うのは、私だけでしょうか。ちょっとあざとい売り方のような気がします。

  • ドランクドラゴンのでてたコント

    どうしても思い出せない番組があるので、すっきりしません。 教えて下さい。 2~3年ほど前だったと思うのですが 深夜番組で何組かの芸人さんがコントをする番組 (特番だったのかも)がありました。 その中でドランクドラゴンの塚っチャンがお母さん、 鈴木がその息子で、学校に三者面談に来る設定でした。 鈴木は双子だったのですがもう一人のほうの配役が 思い出せません。 メガネで細い芸人さんなのですが・・・。 先生役は長井・・・なんだっけ(間違いない!の人) だったような。 おぎやはぎの矢作さん?とも思うのですが しっくりきません。 番組名も全く思い出せず悶々としています。 助けてください。

  • アナと雪の女王のカラオケCDを探しております

    レット・イット・ゴーのカラオケCDを探しています。 キーは、最高音が子供も歌えるEsかFで、演奏はピアノでもオーケストラでも電子楽器でも、かまいません。 お値段など問いませんので、ご存知の方教えて下さい。 ちなみに、アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック -デラックス・エディション- (2枚組ALBUM)には収録されているようですが、購入した方いらっしゃいますか? 子供も歌える範囲の音でしょうか?

  • グループ名教えてくださいm(_ _)m

    2003/6/22(日)午後 6時00分 ~ 午後 6時55分に、BS2で放送されていた「BEAT MOTION -サンデーヤングミュージック-」という番組にでていた男性3人組みのグループ名とそのとき歌っていた題名ご存知のかたいらっしゃいませんか?? ちなみに、島谷ひとみ、RAG FAIR、SURFACE、ビリケン、松岡  充、青山 祐子(敬称略)以外の人です。。。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう