• ベストアンサー

トイレの水の勢いがすごいんです

marc1の回答

• ベストアンサー
  • marc1
回答No.8

洋式か和式かわかりませんが、洋式と仮定してお話します。 洋式の便器には、洗い落とし式と、サイホン式があります。 サイホン式を、分かりやすく言うと、便器の中の水に渦を作り流す方法で、比較的音も静かで水を大量に使った感じがありません。 それにたいし、洗い落とし式は、その名のとおり落とす水の勢いでながします。当然音もうるさく大量に水を使った錯覚を起こしますが、どちらも、タンクの容量に大きな差はありません。 実際に水の流れる量が多いのであれば、他の方のおっしゃるとおりタンクの部品の劣化がかんがえられます。その場合、早急に対処された方が良いでしょう。