• ベストアンサー

access WEBで閲覧できるデータベースにする

accessのデータをPHPやPerlを使って WEBで閲覧できるデータベースにすることは出来るのでしょうか? トンチンカンな質問でしたらすいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aoyama984
回答No.2

http://www.db-st.jp/design/ PHPデータベースに CSVなどを読み込み という方法をすすめます どんなことをさせたいか によります Accessのフォームや独自の機能をそのまま というのは難しいと思います 文字通り 「データ」のみを使って 何らかのDBにするだけなら PHPのDBソフトに TXTやCSVでデータを移行して 利用するのが問題少なく簡単なはず 検索のみでしょうか 更新/新規はありますか どんな条件で検索しますか どんな機能が必要ですか だいたい何件くらいですか

ZRYHDUED
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• Yupa3
回答No.1

過去にaccessで作ったDBをWebでアクセスできるようにしたシステムを見たことがあります。 先任者が開発したものだったので、やり方はよくわかってませんが、できるのは確かです。 確かVersionはAccess98の時代だと思うので、今のバージョンでも可能かは不明ですが。 ちなみにVBscriptでのアクセスだったと思います。 すいません、うろ覚えで。

ZRYHDUED
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。