中国の義弟への結婚祝いについて

このQ&Aのポイント
  • 中国の義弟への結婚祝いについて、アドバイスをお願いします。
  • 初めての中国式結婚式で何を喜んでくれるのかわからないので、アドバイスをお願いします。
  • 結婚祝いや持参するものについてのアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

中国の義弟への結婚祝いについて

私の家内は中国人です。 来年1月に 家内の弟が結婚することになりました。 弟は同じ市内の娘さんと結婚します。 地域は 江蘇省です。 当然 結婚式は、中国で行われます。 私も参加しますが、初めての中国式結婚式なので お祝いなどは何を喜んでくれるのか良くわかりません。 置時計は駄目だとかよく耳にしますが他にNGな物はありますか? 義弟は 25歳で 運送会社で大型の運転手をしています。 お相手は、工場経営者のお嬢さん(一人娘)で 同じ25歳です。 中国の両家親族の中で 外国人(日本人)は 私一人です。 結婚祝いは、何を一番喜んでくれるのでしょうか? 贈り物の場合と ご祝儀(現金)の場合の相場など アドバイスいただければ幸いです。 また、結婚式に 日本から持参すると皆に喜んでもらえるものはありますか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#183746
noname#183746
回答No.1

中国人の奥様に聞かれるのがよろしいのでは? もっとも正確な回答が得られると思いますが・・・。

riritokurokuro
質問者

お礼

確かにthankyoさんのおっしゃるとおりです。 家内も実際にどうするか悩んでいるので・・・・・・ 中国の親戚に聞いてみます。 ありがとうございました。