• 締切済み

セロハンテープのずれ対策

セロハンテープを使っていると、日数がたつうちに巻いてあるロールからしだいにずれてはみ出してきます。 この防止法・対処法はありませんか。

• c-chan
  • お礼率50% (389/775)

みんなの回答

• y-k-m
回答No.2

セロテープが乾燥して、ギューっと内側に縮もうとしているのです。一旦、ずれたら回復不能です。これを防ぐには、使う直前にパッケージを開けることですが、徳用パックの場合、残りのテープはチャック付きの袋などに入れて、湿度の影響を防ぎましょう。

c-chan
質問者

お礼

乾燥が原因ですか。

• miumiumiu
回答No.1

変形しないようにセロハンテープの大きさの容器に入れておくのってどうでしょう。 缶など、湿気等防いでくれる入れ物に入れておくのもいいかも? ちょっと自信ないです。ごめんなさい。