• ベストアンサー

食用とスキンケア用のオリーブオイルの違いは?

食用のほうが、同じ値段で量があるので、食用のオリーブオイルでマッサージなど全部代用してます。キッチンから持ってくるだけなので楽。でもなにがスキンケア、マッサージ用のオイルと違うのですか?大抵、食用の5倍くらいします。食用の使っててデメリットはありますか?食用と言っても良いオイルです。

noname#209301
noname#209301

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは スキンケア用のほうがよく濾されていて 不純物が混じっていないようですよ 食用のほうが酸化しやすいようです