• ベストアンサー

右に曲がる?左に曲がる?

takatozuの回答

• takatozu
回答No.3

心理学の見地からではないのですが。  道路の通行方法って関係ないですかね?  日本は左側通行で、左折の方が右折より楽です。  右側通行の国の外国人も同じなのでしょうか?    便乗質問みたいですみません。  私の知り合いの警察官が、以前「犯人を追いかけてる時に右に行ったか左に行ったかわからなくなったら、左に行くことの方が多いので、左に曲がって検索する」と話していたもので・・・  Kyazuさんをよけいに悩ませてしまったら、どうもすみません。