• ベストアンサー

画像が表示されない!

自分で撮った写真をホームページ上に載せたくてアップロードしようとしたところ、容量オーバーだったので、ペイントで開いてなんとか容量を抑えました。 で、アップローダーを使ってURLの登録をしましたというところですでに×印になってしまい表示されません。もちろんホームページ上でも×になります。どうやって直せばホームページ上でちゃんと表示されますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gokkun
  • ベストアンサー率47% (115/244)
回答No.1

×印ということは、リンク先の画像がないということです。 HTML内の画像へのリンクが正しいか確認して下さい。 (格納しているディレクトリや画像ファイルの名前等)

mokomokomoko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 リンク先がないからだめだったんですね。 ちゃんと確認してみます。

その他の回答 (1)

  • kwann
  • ベストアンサー率34% (15/43)
回答No.2

写真の各ファイル名に「日本語(漢字・かな・カナ等)」を使っていませんか? 「半角英数」「ローマ字」にファイル名を変更しても、同じ症状でしょうか? 例えば、 ・写真→picture、pics、syasin、gazouとかに・・・ ※Webページは全世界の人が見るモノです。  残念ながら、共通語は『英語』。  コンピュータの基本言語も英語がベースともいえる  状態なので・・・(~_~;)。 ・

mokomokomoko
質問者

お礼

文字はちゃんと直してからやったんですけどだめでした。 もう一回入れなおしてみようと思います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • gooの簡単HPで、画像アップした写真を表示したいにの、画像URLのところに正しくURLを入れても表示されない。

    パソコンはまだ初心者です。 gooの簡単ホームページで自分のHPを作りました。 パソコンに入っていたネコの画像を自分のHPに表示したいのですが、画像アップローダーしてURLを画像URLのところに正しくかきこんでも表示されません。四角い画面の左上のところに赤い×印が表示された画面しか出てこないんです。どうしたらいいでしょう!?何度やっても、×じるしの画面しか出てこないんです。 ‘プロパティ’を見てみたら、URLは正しいみたいなんですが、種類やサイズ、作成日や更新日は使用不可と書かれていました。大きさは150×171ピクセルと表示されてました。 どうしたらいいですか? ネコの写真はケータイから撮ったのをマイピクチャーで保存していたものですが、HTMLに入れなおしてからまた、画像アップロードした方がいいんですか? もしよければ、マイピクチャーからHTMLにファイルを移動させるやり方も教えて下さい。  あの~、初めに書いた通り、わたしは全くのド素人です。もし、この説明に?と思う事がありましたら、また書き直しますので、ぜひ、ご指摘を・・。

  • 画像のアップロードができないんです。

    こんばんは。 2~3日前にも同じ様な質問があったのですが、よくわからなかったので、質問させて頂きます。 私は、gooの簡単HPでHPを作成しています。 gaiaxの画像アップローダーで画像をアップロードしようと思い、参照で画像のファイルを選択し送信しました。 画像のURLを取得したのですが、画像が表示されずに×印が出てしまいました。 HPにそのURLを貼り付けても×印しか表示されません。 他の方のHPで×印の所にカーソルを当てると、タスクの所にURLが出るのですが、私の×印には出ません。 リンクが切れているのでしょうか? こういう時はどうすればいいのでしょうか? どうか、教えて下さい。 もし、別のアップロードの仕方があるのでしたら、それも教えて頂きたいのですが…。 よろしくお願いします。 ちなみにデーターは 0011.jpg 23.0kバイトです。 取得したURLは  http://userimage.gaiax.com/goo/****/0011.jpg です。(****はIDです)

  • gooの無料HPに画像を表示できず。

    超初心者なのですが、アップロード・・というやり方がいまいち理解できません。 「画像アップローダー」を選択し、マイピクチャに保存してあるURLを選択して、編集→メインで画像URLをコピペしてみると、メインのページに赤い×印が出ます。かなり前の質問を参照してみたのですが、 「C」で始まるのはだめ、と書いてあったのですが・・。理解できません。 また、ドコモのso505の画像をマイピクチャに保存してみたのですが、「jpg(?)」ではないetc.と表示されました。ケータイの画像情報では「JPEG」と書いてあるのに・・。

  • 画像のURLについて

    先日、画像の圧縮方法をお伺いしたPirokyと申します。親切に教えていただいて、縮小したまでは良かったのですが、アップロードしてホームページに載せようとすると、すべてバツ印が出て写真が出ません。 こちらの「簡単ホームページ」で作成し、Gaiaでアップロードしているのですが、どこをどう間違えているのでしょうか。。。 画像のURLが間違っていると表示されたこともあるので、どう記入するのか ヘルプ機能で見たのですが、それを見ても良く分かりませんでした。 また、IEのツール→インターネットオプション→ファイルの削除、履歴の削除も試してみましたが、ダメでした。 アップロードしてから、URLを記入するだけで出るはずなのですが、その URLをどう書けばよいのかでつまづいています。 質問するのも恥ずかしいのですが、宜しくお願いいたします。

  • ホームページに画像が表示されない

    はじめまして。 ホームページを今作っています。 メモ帳でタグを打って、 FFFTPでアップロードし、 NINJA TOOLSで公開させようとしています。 ホームページの内容はもう出来ているのですが、 ホームページ中に使用した画像が×印になり表示されません。 HTML Documentから見ると、 画像は表示されているのですが、 URLを入力して、サイトに飛ぶと見れないようです。 なので、タグの打ち間違いではないようです。 どういった原因が考えられますか・・・? 詳しい方がいらっしゃいましたら、 回答をお願いします。

  • 画像アップロードできる初心者向きのサーバーは?

    現在、gooの簡単ホームページを利用していますが、専用の画像アップローダーの容量が限られています。(100kb) 初心者ですが、今後、写真の画像などを増やしていきたいと思っています。 現状のまま容量以上の画像をアップロードさせる方法はありますか? goo以外のサーバーを利用してアップロードし、現在のHP(goo)に呼び出すのはやはり無理なのでしょうか? また、サーバーを変更するとしたら、初心者に使いやすくアップロードの容量制限がない(あるいはかなり多い)ような、おすすめのサーバーはありますか? ちなみにFTPの使い方はよくわかっていません。必要に応じて勉強はするつもりです。

  • goo簡単ホームページでの画像について

    goo簡単ホームページで、ホームページを作っているのですが、画像を画像アップローダーに登録したのですが、画像は、ホームページ編集画面の画像URLと書いてあるところにしか貼り付け出来ないのでしょうか? 編集画面のお知らせやコメント欄に<img src=画像のURL>と入力したのですが、いつも×の表示が出ています。 画像URLの部分にURLを入力した場合は正常に表示されます。 画像を正常に表示させるには、どのようにしたら良いのでしょうか?ぜひご教授下さい。お願いします。

  • 画像が表示されません。

    こんにちは 最近仲間内で使う用の掲示板を始めました。 そこで使うためのアイコンをアップロードしたのですが,赤×印が表示されて見ることが出来ません。 自宅のパソコン(アップしたパソコン)からはみれるのですが,その他の場所からアクセスすると,×印が並んでます・・・。 アップロード先はyahooのジオシティズです。 一応,yahooのトップページから掲示板にリンクも張ってます。(トップぺージは手付かずですが・・・) 掲示板は0yenBBSというところでレンタルしました。 アイコンをアップロードするにはそこの管理画面のところに保存先のURLを打ち込むといった形式です。 保存名は英数とハイフンしか使っていないのでそれが問題ではないと思うのですが・・・。 どなたかアドバイスございましたらよろしくお願いいたします。

  • HPに画像を載せる(画像URL)

    すごく初歩的な質問なのですが自分のネコの画像を携帯HPに載せたいのですがHPのサービス等で載せたい訳では ないんです。 え~と説明が難しいんですがたとえばホームページを最初に作ったときにトップページに画像を載せますか?載せる場合○○○に画像を添付して送ってください。 みたいなサービスで載せたいのではなくて 画像を載せるタグは<img src=画像URL>ですよね? その画像URLの所に入れる画像URLを取得したいのです。ホームページのサービス等で画像URLが取得できるサービスではせいぜい500MBくらいの容量しかないですよね。 ではなくもっと大きい容量のがいいんです。 え~と多分まだ意味は分からないですよね。 よく携帯サイトなどで個人で運営しているアップローダー等がありますよね? 携帯で画像を送ると画像URLを取得できるサービスがありますよね? http://fileup.biz/ こういうやつです。 でもこういうのは他の人に見られてしまうし管理も面倒くさいですよね。 なので自分一人で使える容量の大きい画像URLの分かるアップローダーが欲しいのです。もちろんパソコンのサイトでオッケーです。あと自作着メロ(自分で作曲したやつです。)も公開したいのでいろんな拡張子にたいおうしたやつがいいです。 とても分かりにくくてすいません。 こんなものは無いかもしれませんがもしあったらもし質問の意味が分かったら教えてください。

  • 掲示板に背景画像を貼るには

    レンタル掲示板に背景画像をつけたいんです。 その場合は、「http://~」から始まる画像をつけないと いけないんですが、これはどういう意味なんでしょうか? 画像を一旦アップロードしてそのURLをつけないといけない のでしょうか?アップローダーをつかっても、いづれ流れて 消えてしまいますし、自分のサイトもありません。 どうすればいいのでしょうか_