Wordポップデザインの裏技とは?

このQ&Aのポイント
  • 会社でイベントのポップを作る際に、Wordのみを使用することになりましたが、デザインが思うようにいかない問題があります。IllustratorやPhotoshopがない場合、Wordを使用してどの程度のデザインができるのか悩んでいます。
  • 自宅でソフトを使用してデザインを作成し、PDFで保存しているものの、会社で修正する際にWordではうまくできないという問題があります。無料ソフトを会社のPCに入れるか、Wordを使ってできる範囲でデザインを作るか迷っています。
  • Wordポップデザインにおいて、保存方法や裏技など、より効果的な方法を知りたいです。Wordを使ってイベントのポップを作成する際に、より魅力的なデザインを実現するためのアドバイスがあれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Word ポップ デザイン

会社でイベントのポップを作ることになりました。 以前ちょっとIllustrator とphtoshopを使った事があるので それを使ってみようと思ったのですが、 会社のPCにはWordしか入っておらず なかなかイメージ通りのデザインができません。 自宅でソフトを使用しPDFで保存して 会社で印刷しようと思ったのですが 修正などがある場合Wordではどうにもできません・・。 やはり無料ソフトを会社のPCに入れるでも しないとダメなのですかね・・。 もしくは、Wordを使ってできる範囲で作る しかないのでしょうか? 保存方法などなにか抜け道、裏技など できる方法をご存知の方おりましたら 是非、教えて下さい。

• mck37
  • お礼率97% (469/482)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keithin
回答No.1

基本的にはepsで保存しておくことで、オフィスソフトに持ち込めます。イラレから、という事になるでしょうか。そこいらはご相談者さんの方が専門だと思いますので。 ただネットなどでノウハウをチェックしてみると、テキストの扱いに注意が必要という情報が多数ヒットします。デザインだけなら問題ないのかもしれませんが、適宜参考にしてみて下さい。

mck37
質問者

お礼

ありがとうございます。 お礼が遅れて誠に申し訳ございません。 大変、参考になりました。 実際やってみたらEPSで挿入できました。 本当にありがとうございます。