• ベストアンサー

TEXのファイルの扱いに関するコト

Head_Syndicateの回答

• ベストアンサー
回答No.2

そうでしたか。 \include、\inputはdocument環境の中(つまり、普通の文章の場所) に記述しないといけませんが、そうなってますか? あっ、\includeするほうのファイルに\documentstyleとか \begin{document}などを書いているのではありませんか? もしそうならそれを削除してください。 \includeするファイルは、もう丸っきりそのまま\includeの場所に 入ると考えていいと思います。ですから、余計なプリアンブルなどは 必要ありません。

noname#4530
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 ブジ解決しました! 実は今までインターネットにあまり興味がなく、 今回、はじめてこういうサーヴィスを利用したんですが、 こんなに丁寧な回答が返ってくるとは正直思ってませんでした。 いやぁ、インターネットってスバラシイですね。 それでは、アリガトウございました。