-PR-
解決
済み

TEXのファイルの扱いに関するコト

  • すぐに回答を!
  • 質問No.77943
  • 閲覧数33
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

例えば、hyoushi.tex , sample.texというファイルを作って、

sample.texだけをコンパイルして、sample.dviだけを開けば、

表紙を含めて全ての出力結果を見れる、

という風にするにはどうしたらいいんでしょう?

(※hyoushi.texは、表紙のためのファイルです。)
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 64% (73/113)

そうでしたか。
\include、\inputはdocument環境の中(つまり、普通の文章の場所)
に記述しないといけませんが、そうなってますか?

あっ、\includeするほうのファイルに\documentstyleとか
\begin{document}などを書いているのではありませんか?
もしそうならそれを削除してください。

\includeするファイルは、もう丸っきりそのまま\includeの場所に
入ると考えていいと思います。ですから、余計なプリアンブルなどは
必要ありません。
お礼コメント
noname#4530

どうもありがとうございました。
ブジ解決しました!

実は今までインターネットにあまり興味がなく、
今回、はじめてこういうサーヴィスを利用したんですが、
こんなに丁寧な回答が返ってくるとは正直思ってませんでした。

いやぁ、インターネットってスバラシイですね。

それでは、アリガトウございました。
投稿日時 - 2001-05-19 17:12:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 64% (73/113)

うーむ、ピュアなTeXは使ったことがないので…。 LaTeXだったら、sample.texの中に \include{hyoushi} もしくは\input{hyoushi.tex}と書けば良かったはずですが…。TeX でもそれに類するものはありませんか? ...続きを読む
うーむ、ピュアなTeXは使ったことがないので…。
LaTeXだったら、sample.texの中に

\include{hyoushi}

もしくは\input{hyoushi.tex}と書けば良かったはずですが…。TeX
でもそれに類するものはありませんか?
補足コメント
noname#4530

回答ありがとうございます。

ところで、ごめんなさい。裸のTEXじゃありませんでした。
platexってヤツです。たぶん。

ところで、\input,\includeを試してみたんですが、

l.1 \documentstyle
           {jarticle}
?

という感じでストップしちゃうんですが、いったい何が悪いんでしょうか?

ちなみに、\input,\includeを書かない場合は止まることはありません。

1行目でスペル間違いをしてる様子もなさそうだし...
投稿日時 - 2001-05-19 15:21:54


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ