• ベストアンサー

TOEICパート1,2の最中の空白時間何してます?

P1,P2で、a,b,c,dまで聞かなくても、途中で(たとえばbを聞いた段階で)答えがわかって、自信があるとき、 次の問題までの空白時間、なにしたらいいでしょうか? (過去2回受けたときは、たしか、その問題が間違ってないか一応チェックしてましたが、無駄かな、と思いまして) ちなみに、P3,P4については、次の大問(小問3つ)の質問文だけ先読み&記憶してます。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

一応TOEICのListening満点取得した者です。 PART1は次の絵見て、PART2はぼーーーっとします。(笑) TOEICでぼーっとできるのは、PART2ぐらいなのでぼーっとしましょう。  

その他の回答 (2)

回答No.2

私はひたすらP3とP4の質問分を読んでいます。あとで先読みするとき早く読めるから。 P1はAと言われる直前の無音区間に写真を見ます。P1の写真をじっくり見て満点を狙うより、P3とP4の先読みで正解率を上げる方が効率が良いと思うからです。ちなみにスコアは900程度です。 実力によって戦略は変わるかもしれません。

• fuku15154
回答No.1

パート2は特にないと思います。 パート1も先読みです。解けたら、次の写真を見て何パターンか言い回しを想像してます。 選択肢には引っかけの発音も混じっていることも多いのですが、先にフレーズを想像していて、聞くときに頭の中で比べながら…にするとひっかかりにくいです。 TOEICは長丁場のテストなので、パート1はそこそこでもいいと思いますが…