• 締切済み

どうすればいいのか(長文)

5年付き合っていた16才上の彼氏がいました。 元彼とはクリエイター系の職場も同じで一日中いつも一緒で、部下にも頼られ、男性としても魅力的で女性にも、凄くモテる彼でしたが私と付き合い始めてからは私といつも一緒で幸せでした。 職場では、別に付き合っていることを公開してもよかったのですが、仕事の出来る元彼と鈍臭い私が付き合っていると職場の人間関係がいろいろ面倒なので恋愛関係は秘密で付き合いを続けていました。 職場の方も感のいい人は、私たちが付き合っているとは認識しているが、特にスルーというか元彼は聞かれると、付き合っているけどそれはそれで仕事中は関係ない的な対応でした。 小さい会社なので理解出来るけど、何となくさみしい感じでした。 会社では、私たちのことは非公式にはみんなが知っているけど、自分(元彼)の彼女だから会社にいるのではなく私の力でいるんだから公私は別という彼の判断でした。 そして、職場の元彼は仕事の出来る厳しい上司で、キッチリ公私を分けていましたが、仕事が順調であればあるほどプライベートでも上司に感じてしまう事が多くあり、息苦しさも感じていました。 そんな中、元彼が交通事故で大怪我をしました。 完全な被害者ですが、軽度な障害が残るようです。 元彼に依存していた私とメンタル、肉体的にも事故当初は元彼も余裕がなかったので、私への対応の別人のように変わり、私も今は特別な状態だってわかっていたけど、事故前はいつも一緒だったのに会うことも出来ず、会社でも能力以上のポジションにいた私は先が見えない状態にパニックになっていました。 今は普通じゃないって、時間が経てば何もかも解決する と、元彼には言われていたのですがパニック状態だった私は彼と別れて、別の人と付き合い始めてしまいました。 その人は、見た目はさえない人ですが、クリエイターとしては業界最大手の会社でものうりょくを評価されている同い年、収入はあるけれど今までは必死に仕事を頑張ってきたから、業界最大手の人間の様な奢った感じもなく、いいひとです。 ただ、彼がこれから業界で活躍するとその彼も変わっていくのは当たり前だとも思っています。とても大切にして頂いて不安定だったメンタル面は落ち着いたのですが、冷静になるとその人に物足らないものを感じてしまいました。 そして、元彼に会った際に間も無く元彼が復帰すること、公私混同して精神的に無茶させて悪かったことなどを謝罪されました。 元彼は私たちが別れたと知ったら私ヘ態度が変わる部下(私的には上司)への対応や生活のためのいろんなことを全てを考え、対応してくれました。 そして、今彼のことも自分以上に私を幸せに出来る可能性があるから、けして間違った選択していないよと言われた上で、それでも自分(元彼)に戻っておいでといわれました。 そして、元彼に抱かれてしまいました。 この人に私は本当に愛されているんだとわかりました。 私は元彼の事が大好きなんだと思いました。 でも、今彼のことも凄く好きになりつつあります。 元彼とは全然違う今彼はとても可愛く感じてしまいます。 元彼は、私じゃなくても簡単に素敵な彼女が出来ると思います。 実際、事故見舞いには綺麗な元カノや女の子がたくさんやってきます。 それにヤキモチ焼く私を見て楽しんでいますが、私は元彼のそんな余裕があまり好きではありません。 今彼は多分人生初の彼女が私です、私だけを必死に見てくれます。 不器用で物足らない部分もあるけど、元彼といる時に感じる劣等感はありません。 元彼は、結婚しているわけじゃないんだから比べて選べばいいんだよ。 まぁ、あれ(今彼)は大化けする可能性あるからなと、今彼の成功を確認してからでもいいんじゃないか、俺は結果が出るまでは今まで通り君だけを見てるから、自分が一番幸せになるようにずるくなればいいと言いますが、今彼には悪い気持ちがあります。 でも、本当に選べないんです。 公私共に頼る元彼と別れたら職場にも居辛いので退職するしかないのです。 でも、生活の事や事故の事や年齢差を考えると戻るのも不安があります。 元彼に抱かれた後に車で今彼の自宅近所まで送って行ってくれもしました。 強がっているのかも知れませんが人生初の間男ライフを堪能中と余裕なのも理解出来ません。 まとまりなく申し訳ありません私はどうしたらいいのでしょうか?

みんなの回答

• tomban
回答No.3

君はどこにいるんだろうか?。 …それが回答。 彼の行動がどうの、というのではない。 質問の中に、君という存在が見えない。 君は影じゃない。 実体がある存在だ。 …なのに、君の影しか私には見えない。 影に食われるな。 影に埋没したら駄目だ。 影を踏み切って生きないと、君は影に食われるぞ?。 具体的な答えは意味が無い。 問題はすべて、君の中に答えがあるのだから、それを探すことだ。

eye-pon
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 私は馬鹿なので回答者さんのコメントの意味を読み取れるのかはわかりませんが 私なりの解釈だと、一番ズルいのは私何だなぁと気がつきました。 好きなのは今彼、でも元彼がいないと生きて行けないって言う現実で、両者に酷いことしている。 気持ちを整理して、答えを見つけたいと思います。

noname#173941
noname#173941
回答No.2

ハーレクインロマンスだね この話について行ける者は そうそういないね。

eye-pon
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 作り話ではありませんが、多少身元がわからないようにはしました。 不愉快にさせてしまい申し訳ありませんでした。

• sadami10
回答No.1

あなたの質問は\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?と云うくらい,まとまりがないです。 ただ云える事はこれからの人生を無駄にしないよう生きることです。この世に生をえて人生を無駄にすることは神に申し訳ない。若いうちはやり直しができます。負けずに生きるのです。頑張れ(^.^)/~~~

eye-pon
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 まとまりなく申し訳ありません。 自分自身でもどうしたらいいかわからないので、変な文章になってしまったようです。