20代後半の男性への誕生日プレゼントについて

このQ&Aのポイント
  • 20代後半の男性への誕生日プレゼントについてアドバイスをお願いします。
  • 相手が好みのものを特に指定していない場合、お財布や名刺入れなどのオシャレなアイテムがおすすめです。
  • 仕事に関係のないアイテムや趣味に関連するものを選ぶと喜ばれることが多いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

プレゼントのことで質問です

誕生日プレゼントなんですが。 現在、友人(まだ恋人ではないです)・・・になって3ヶ月くらいの男性がいて、お互い誕生日が近いこともありプレゼントを送ることになりました。 好みがまだ、いまいちわからなくて、ほしいものをきいても、(私から)くれるのならなんでもいいよ。と言われます。 お財布などにしようと思いましたが、好みがあるらしいし。 お互いあまり金銭的に負担にならないように高いものはやめようと思ってます。 男性は20代後半です。 仕事はスーツではないからネクタイはいらないし、名刺入れを考えてましたが名刺も使わないらしいし。 私がぬいぐるみ好きなので、私はぬいぐるみをもらいました。 20代後半の男性は女性からどんなプレゼントをもらえると嬉しいですか? ちょっと、仕事の都合で遠距離になってしまったので、プレゼントは来月に渡す予定なのですが。 何かアドバイスいただけると嬉しいです。

noname#177023
noname#177023

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • teke0211
  • ベストアンサー率30% (13/43)
回答No.1

アラサー♂です。 ブランドものや財布、時計 プレゼントの基本は自分(相手)ではお金出して買わないけど あったらいいな、貰ったら嬉しいと思うもので、少し高いものです。(5000円~15000円) 私が女性に贈るなら6000円の手鏡、8000円のシュシュとかですね。 自分ではそんなお金出して買わないけど、貰ったらどう思いますか? 以下、適当に書きますので参考にして下さい。 ネクタイ、ハンカチ、タイピン、靴下、ワイングラス、ライター、タオル、 普通の傘、折りたたみ傘、枕、携帯のカバー、座椅子、お酒、 ケトル、コーヒーメーカー、タンブラー、キーケース、手袋、トロフレーク こんな感じかな。

noname#177023
質問者

お礼

ありがとうございます。 五千円くらいで考えてはいたのですが、なかなか思いつかなくて。 キーケースや手袋などいろいろ書いてくださりありがとうございます。 いただいたご回答を参考にさせていただいて、探してみようと思います。

関連するQ&A

  • 誕生日プレゼントで悩んでいます。

    20代後半の男性に誕生日プレゼントを贈ろうと思っています。 職場の方ですが、異動してからまだ2ヶ月で 常に顔を合わせるわけではないので、好みがよく分からない状態です。 個人的に財布、時計、下着をプレゼントするのは好みではありません。 また、ネクタイを締める職場ではないので、ネクタイも×。 好みに左右されず、普段から使えて、重く感じられないものはありませんか? よろしくお願いします。

  • 40代後半の男性サラリーマンに質問です

    彼の誕生日にネクタイをプレゼントしたいのですが 画像のどちらかで悩んでいます。 彼はスーツを来て仕事をしておりますので仕事をするのにつける ネクタイなんですが、皆さんでしたら率直にどちらが良いですか? 『俺だったら右かな♪』とか気軽に答えてくれると嬉しいです。 彼には『色とかデザインとかどんなのがいい?』って聞いたのですが 『私が選んでくれたものなら何でも良い』って言うので画像のどちらか悩んでしまって困っています。 ただ私は30歳なので私の感覚で買うと、40代後半の方の好みに合うのか少々心配です。

  • サラリーマン1年目の彼氏へのプレゼント

    付き合って3年になる彼氏がいて 今年高校を卒業して就職しました。 再来月末に彼氏の誕生日が来るのですが何をあげようか迷っています。 財布は好みが細かく別れるのであまり送りたくありません。 腕時計は去年あげました。 ネクタイあげようかと思ってたのですが スーツは出勤時にしか着ない と言っていました。 これってネクタイいらないってことですかね? あと一人暮らしなので何か役に立つものを、と思いましたが実用的すぎるものしか思い浮かばず困っています。 あと仕事が事務関係ではないのでボールペンなどはいらないかな と思います。 財布、名刺入れ、キーケース、ボールペン以外に何か良いものがあれば教えてください。 お願いします。

  • 20代後半の男性へのプレゼント

    20代後半の彼へのプレゼントについて悩んでいます。 プレゼントとしては、 ボールペン、名刺入れ、ハンカチあたりを考えています。(ネクタイは好みやこだわりがあるのでよくわからないですし、避けようかなと思っています) 男性ブランドは全く分からないので、20代後半の男性が好むような品の良いブランドを教えてください。予算は2万程度です。 そもそも上記のようなプレゼントをもらって男性は嬉しいかどうかもよくわかりません。 参考意見をお聞かせください。

  • 片思い相手の誕生日プレゼント

    私は20代後半、片思いの相手は30代前半です。2人でプライベートで2回食事に行った事がありますが、今の段階では私は好きな彼にとって「気になる存在」程度の関係です。 もうすぐ好きな彼のお誕生日なのですが、今は彼にとって時間がとても大切な時なので、少しだけ時間をもらえたら何かプレゼントを渡したいと思っています。会社の先輩で、日ごろとてもお世話になっているし、私がもうすぐ退職してしまう為、今まで食事・ランチ等もすべてご馳走になっているお礼の意味もかねてプレゼントをと考えているのですが、片思いの相手に誕生日プレゼントを贈るのが初めてで、何を贈ったらいいものか迷っています。サラリーマン暦が長いのでネクタイはたくさん持っているだろうし、おサイフとか名刺入れって好みがある気がして・・・。30代の男性の方、または私と同じようにプレゼントをした事がある女性の方からのご意見をお待ちしています。宜しくおねがいします。

  • 名刺入れ&定期入れのプレゼント

    はじめまして^^ おそらくカテゴリーが違うかと思いますが、こちらの方が閲覧していただけそうだったので、こちらで質問させていただきました。 12月の旦那さんの誕生日に名刺入れ&定期入れのプレゼントをしようと思っています。 年齢は12月で29歳、仕事でお客様と会う機会も多いです。 また、今使っている名刺入れは2つ折のマチがあるバーバリーのもので、結構たくさん名刺は入ります。 定期入れも兼ねているので、できれば合計でポケットは3つ欲しいです。 (メインのところには自分の名刺、サブ的なところにお客様の名刺と定期を入れられるように。) 今までプレゼントしてきたものはバーバリーのワイシャツ&ネクタイ、ヴィトンの財布、パーカーのペン等です。 ブランドで言えばバーバリーが好きなようですが、20代後半の男性に送るプレゼントはどこで売っていますか? オススメのお店などがあれば教えてください。 ※職場が東京都内なので、新宿や有楽町など都内でしたらどこでも買いに行けます。

  • 36歳男性へのプレゼントについて

    こんにちは。 同年代のパートナーにも相談してるんですが、皆さんのお知恵を貸して下さいm(__)m 36歳になる兄へ誕生日プレゼントを贈りたいと思ってます。 今まで贈ったことがあるのは、ネクタイ、お財布、コインケース、マフラー、手袋、ボールペンなどです。 仕事でスーツは滅多に着ないし、タバコも吸いません。 予算1万円程度と少ないんですが、何か良いものがないでしょうか? あと、前にTHE SHOP TK MIXPICEのトートバッグをあげたことがあるんですが、30代後半男性にしては若過ぎるブランドですか? 急いでます(>_<) アドバイスをお願いします。

  • 誕生日プレゼント(´・ω・`)

    20代後半の彼氏の誕生日プレゼントに悩んでいます どのようなものを渡せばいいのか・・。 財布、ネクタイ、キーケースなどなど考えたのですが あまりピンとくるものがないです。 予算は2万円までと考えています。 アドバイスよろしくお願いします!

  • プレゼントは何がいい?

    40代半ばの男性へ誕生日プレゼントは何が良いでしょうか? (別に恋人ではなく、色々とお世話になっている関係です。) 結構稼ぎも良く、身に着けてるスーツやネクタイなどは良いものばかりです。 私は20代です。何が良いでしょうか?

  • 彼へのプレゼントに悩んでます

    彼の誕生日プレゼントを何にしようか悩んでます。 仕事人間の彼です。 なので、普段身につけられるものや、仕事で使えそうなもので考えてます。 30代後半の彼なので、身につけているものもそれなりのもので、時計や財布などはこだわりのものをつけてる感じです。 30代後半の男性におすすめのブランドなどあれば教えていただきたいです。 また、こんなもの嬉しかったとか、喜んでくれたというものがあれば、教えて欲しいです!