mp3の画像について

このQ&Aのポイント
  • 手持ちのCDをウィンドウズメディアプレイヤーを使ってmp3に変換したら、自動でネットから該当するCDのアルバム写真を紐付けしてくれます。しかし、紐付けされない場合やキャンセルしたい場合、どうすれば良いでしょうか。また、適当な画像を紐付けさせることはできるのでしょうか。
  • mp3ファイルをPCからmp3プレイヤーに移動すると、プレイヤーで曲を再生する際に自動紐付けされたアルバム画像が表示されます。しかし、一部のファイルでは画像が表示されないことがあります。高画質で容量もあるプレイヤーなので、画像を表示させたいです。
  • 現在のPCはWin7です。
回答を見る
  • ベストアンサー

mp3の画像について

手持ちのCDを、ウィンドウズメディアプレイヤーを使ってmp3に変換したら、自動でネットから該当するCDのアルバム写真を紐付けしてくれました。 その出来上がったmp3ファイルをPCからmp3プレイヤーに移しても、mp3プレイヤーで曲を再生する際に、そのアルバム画像が表示されます。 質問は、  質問1;自動で紐付けされない場合、どうしたら紐付けされますか?  質問2:逆に自動で紐付けされた画像をキャンセル出来ますか?  質問3:適当な画像を紐付けさせる事は出来ますか? です。 現在は、画像が出るファイルと出ないファイルが有り、せっかく高画質で容量もあるプレイヤーなので、画像を出したいと思ってます(画像が見つからない場合は、関連する画像を表示させたい)。 因みにPCはwin7です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tasuke22
回答No.1

質問1 フリーソフトがあります。 質問2 フリーソフトで行います。 質問3 フリーソフトで行えます。 MP3をiTunesで管理すると、曲のプロパティにアートワークという画像を保存する場所がありますので、削除できます。 また、画像を貼り付けることも出来ます。 iTunesで演奏している時に、Broadwayというソフトを動かすと、その曲に見合った画像を何枚か探してきて、指定したものを演奏中の曲に埋め込むことが出来ます。 画像はリンクもありますが、MP3プレイヤーで表示されたということは、曲ファイルの中に埋め込まれているということです。

intothearina
質問者

お礼

Tasuke22さん 回答ありがとうございます。 フリーソフトの紹介も頂き、あわせてお礼申し上げます。