-PR-
解決
済み

リカバリCD作成ソフト教えてください

  • 困ってます
  • 質問No.77939
  • 閲覧数141
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 68% (68/99)

リカバリCD作成ソフトで良いのを知っている方がいれば
教えてください。
できれば、実際に使用した経験があるソフトを教えてくれると
うれしいです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 41% (324/772)

DriveImage 4.0であれば直接CD-R/RWにバックアップ
イメージを書き込むことが可能です。
もちろんBootable CD-ROMになるのでPCがCD-ROM Boot
できれば起動FDD無しでリカバリー出来ます。

ただし、ノートPCの外付けCD-R/RWドライブに対しては
直接CD-R/RWにイメージを書き込むことはできない
場合があります。

ATAPI接続されている内蔵ドライブであれば
直接CD-R/RWにイメージを書き込むことができます。

USBのCD-ROMドライブから起動可能なようであれば、
今回の場合、一旦別ドライブにイメージを作成
し、作成する際にファイル分割サイズの指定を
しておきます(分割サイズ:640MB位)。
その後、市販のCD-R/RWライティングソフトで
Bootable CD-ROMを作成すればリカバリーCDの
出来上がりです。
お礼コメント
kangetu

お礼率 68% (68/99)

ノートPCの外付けだとちょっと面倒くさいことを
しないとけないみたいですね。
とりあえず、回答を参考にどうするか考えてみます。

selenityさん、kanataさん、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-20 01:10:38
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

DriveImage for CD-Rがいいかと思います。
たいがいのCD-Rドライブで作成することが可能
ですし、それにSCSI用のドライバも付属して
いるので、ブートリカバリCDが作成できます。

クリーンインストールをした直後などに作成
しておくと、リカバリが簡単になりますよ。
ではでは☆
お礼コメント
kangetu

お礼率 68% (68/99)

DriveImage for CD-Rのサイトを見に行ったのですが、
私のPCがノートでCDRがUSB接続なので、
このソフトでは無理のようでした。
でも、回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-19 02:58:01


  • 回答No.2

USB接続ということは、ノートパソコンですね。 そうだとすると、たいていのリカバリソフトは、 対応していないと思いますよ。 ではでは☆
USB接続ということは、ノートパソコンですね。
そうだとすると、たいていのリカバリソフトは、
対応していないと思いますよ。

ではでは☆