• 締切済み

愛犬の為、資格を取りたいです。

愛犬の為に、役に立つ資格を取りたいです。 それで職につきたい訳じゃなく、自分の愛犬の健康管理位のことは自信を持って見てあげたいからです。 ネット上で色々調べたら、「動物看護士」というのがありました。 まだ良くは理解していませんが、これが一番近いかな?と思います。                                                                                   資格を取るにあたり、勉強は頑張れますが、学校や通いというのが仕事の都合で出来ません。。 できれば家にいて(ネット上・自分で勉強してテストを受ける等・・)資格を取る方法はないでしょうか? また、動物看護士以外にも、何か良い資格がありましたら教えて下さい。

みんなの回答

• zenkouji
回答No.2

それでは、 http://www.f8.dion.ne.jp/~ganbare/ では駄目ですか。

chiaki-o
質問者

お礼

またまたありがとうございます! ↑のもアクセスしてみました。 動物の病気のことが色々書いてあり、勉強になりました。 資格のことが書いてないのが残念です。 

• zenkouji
回答No.1

一度、 http://www.starwan.co.jp/service/service.html にアクセスしてみたらいかがでしょうか。 分からない事が有ったら、即インターネットの検索で捜して見る方が早いですよ。

chiaki-o
質問者

お礼

回答ありがとうございました! ↑の方もアクセスしてみました。 こちらの方は、訓練士みたいなんでちょっと違うかな? 私は獣医系(そこまでじゃなくても)、健康面での資格をとりたいと思ってます!  あと、検索の仕方が良く分からなくて、単語で「ペット・動物・獣医・資格・動物看護士」等 色々探してても、これといったのが見つかりませんでした。なので、こちらに質問させてもらいました。  検索するのに、何か良い方法がありましたら、教えてくださいませ。